向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もcadence

Zwift Hunter's challenge W-1-4 cadence drills 4時起床(睡眠5時間) 今日も回転系。回転系が続く。Hunter先生をただ信じるのみ。 10min up L5 110-140rpm 1min L3 80-100rpm 1min これを10set L2 60-75rpm 5min L3 80-100rpm 20min 途中(概ね80-100sec毎…

所信表明の下書き

所信表明の下書き 4月からに新しい部署の面倒を見ることになりました。今の部署も引き続きなので業務拡大。忙しいです。新しい部署への所信表明の下書きを書いたら部長が見せてくれと仰る。見せたら修正が入った。流石に「何もしません」というのはまずかっ…

二つの大震災からの教訓

Zwiftしようと3時半に一度は起きたものの昨日は飲み会だったので二度寝した。 数日前のテレビで二つの大震災からの教訓というのが話されていました。 教訓の一つ目【備えあれば憂いなし】 危機を知り、具体的にイメージし事前に対処法を準備すること。実践…

トラットリアサポーレ

Zwift Hunter's challenge W-1-2 Micro Bursts トレーニング2日目のメニューがインターバル練、レースに出るわけではないのですけど、ええのかな? (L1 15sec+L6(5w/kg弱)15sec)*20+L2 9min、これを3セット 太ももパンパンになりました。 トラットリア…

菰野ヒルクライム応援とFTP test

FTP test 5時起床(睡眠5時間) まずはスタート前の菰野ヒルクライム、スタート前の応援に行く。はしもと王子、コナさん、テツさん、ヒロミさんにご挨拶。しばらくして渡邊さんにご挨拶。 王子、おねむらしい。 レースを待っている間、地元のカフェの出店で…

LOOK595 チェーン交換

LOOK595チェーン交換 天気が良かったのですが、今日は出社。会社終了後、サンコーさんに行き595のチェーン交換とFディレーラー調整。17時過ぎにお伺いしたら、サンコーさんが「少し待っててこれから昼食したい。今までお客さんが入れ替わりで居られたので」…

Zwift SST

Zwift SST (short) 帰宅後にZwift。SST (short) 少し楽だった。もしかしてもしかするとFTPが上がったのか? 気のせいだと思うが。 練習後は大崎上島のデコポン。これは美味い。 土曜日は当番で出社 Entire workout (183 watts): Duration: 59:57 (59:58) Wor…

体調不良で送別会

先輩課長の送別会 体調不良。今朝、宿直明けでたまたま見たフジテレビの占いランキングで私の星座(さそり)は最下位(ハプニングの連続でドタバタしそう。余裕がある時にスケジュール確認を)。占いは全く信じませんが、前半は振り返るとそういう日でした。…

McCarthy revenge

Zwift McCarthy またもや敗退 アップの後、(Z4:3min, Z5:3min, Z6:3min, Z2:9min)*3setのトレーニング。 今度こそ完走と挑んだものの、3回目のZ6をクリアできず。またも敗退。ぬぅうう。 今夜は宿直。夕練と明日の朝練は休養日 ちーー、ブルーのブログ、や…

MORE POWER! なので黒にんにく

Zwift 朝練、夕練 時間が無かったので朝練はタバタなるものにトライしてみた。 でも、どれくらい踏めばええんだろ?最大出力の90%らしいけど。。とりあえずターゲットを550wattに設定しておいた。 ブルーさんの方法を真似して、先ずはアップでZ6 30sec、Z1 3…

ゆ~だとZwift

Zwift ETM (Explore The Mountain Group Ride) 6時半起床(睡眠6時間) ゆ~だとZwift。今日はワトピア山登りのグループライド。Mountain8のコース。 なんとスタート時間になってもリーダーのJamesが現れず。前代未聞だ。Jamesどうした?? どうなるのかと思っ…

朝夕Zwift

Zwift ZOA (朝) 6時半起床(睡眠6時間) コナさん、梅ちゃん、43zさん達とZwift ZOA。 丁度よいペースで走りやすい。上りで周りのみなさんが羽を使うと辛い。離されないように踏ん張らないといけない。周回が進むにつれてジワリジワリと切れていく人がい…

朝はZwift、夜はSuperfly

Zwift workout SST DNF 7時半起床 雨の予報だったので、ゆっくりと自然起床。朝食と掃除、洗濯、アイロンかけをしてからZwift。Workout SST 90分コースを選択。FTP 90% 5min, FTP 80% 5minを3セット、これを2回。SSTなので行けるだろうと思っていたら、なめ…

濃厚チーズタルトを焼く

- 焼き濃厚チーズタルト サンクス・サークルKの濃厚チーズタルトをトースターで10分くらい焼くと予想を上回る美味さ。チーズの表面にほんのりと焦げ目がついて、ふっくらと盛り上がっていたら出来上がり。中身がトロトロで美味い。娘がやっていたのを真似し…

Zwift、朝練でWringe、夜練でJon' mix+new course

- 朝練、Zwift workout Wringer アップ+(8倍 30sec、1.5倍レスト 2.5min)*8セットくらい。レストは1回につき5secずつ短くなっていく。結構きつい。出勤時間になったのでDNF。 Entire workout (152 watts): Duration: 34:02 Work: 309 kJ TSS: 54.7 (inte…

やくやく亭

大先輩とやくやく亭 (@四日市) ここの焼肉屋のおかみさんがまた素晴らしい。もう20年くらいのお付き合いさせてもらっています。ここのおかみさんもお客さんにもっと美味しい料理をといつも研究しているとのこと。いつか韓国に連れて行ってもらえればいいな…

FTP計測、ネクタイのシミは取れず

ネクタイのシミ、洗剤+漂白剤の浸け置き+エマール洗濯するも、完全には取れず。残念。 Zwift workout menuでFTP計測。213watt。こんなのでレースに出たら怪我するだけだ。FTP上がるのだろうか? Entire workout (153 watts): Duration: 1:13:05 (1:15:05) …

苦あれば楽ありの日:TOTOのコンサートと夕食はベヂロカ

宿直明けで昼前から出張。今日の出張は折衝。 道中の雰囲気で今日は敗戦濃厚の予感。 今日はその兵曹長と呼んでいる若手社員との出張。 まずその兵曹長が階段で躓く。兵曹長は手すりを持っていたからセーフと自慢気に言う。 兵曹長が特急券を購入。禁煙席を…

四日市に戻ってZwift

昨夜は意図的に目覚ましをかけないで睡眠。8時に起きて、車のガソリン補給と洗車。洗車後にすぐに四日市に戻って掃除、メダカの世話と買い物あれこれ。ついでにすうぃーつ調達。タンブランの石窯焼きシュー。これ、というかこの店のはすべて美味い。 袋の中…

TDS

いろいろとツテがあって、ほんのちょっとだけお得にTDRに行けることになったので、家族でTDS。今回は広島から妹夫婦も合流してくれた。 いつも以上に激混み。昼頃にはほとんどのFPが満員打ち止め。娘たちが大きくなったので、あそこがいい、ここがいいと娘が…

東日本大震災から5年

5年前のこの日、次女がインフルエンザから5日経っても熱が下がらなかったので有給で横浜の自宅にいた。今日も有給で横浜の自宅にいた。 今でも苦労している人がいると思うとつらい。原子力発電、僕はやっぱりやるべきではないと思う。いざとなったときに思い…

関東出張

朝、出社。普段は東京直行なのだが、この日はたまたま少しだけ出社することにした。すると、突発の調整事が入ってきて、出社してて良かった。そういうものだ。 昼前に移動し、打合せ。 終了後はシシリア。最高。 番長の魂が入ったピザはそんじょそこらのピザ…

少しだけ夜Zwift

夜、少しだけZwift。ワトピア2周

師匠と会食

宿直明けで師匠と会食。 僕の人生で数人いる師匠のお二人と一緒。このお二人にいつ追いつけるのか?このお二人に見合う人間にいつなれるのか? もっと頑張らねば。 @名古屋 晴快荘。オーナーは日間賀島出身とのこと。いつも満席。 ふぐ各種、たこのもずく鍋…

うふぷりん

うふぷりん、お土産でいただきました。 あっ、ぷりんだ、という感じ。 もう少し卵が大きかったらいいのになぁ。 有難うございました。美味しかった。

チャリにも乗らず、何もせず

日直+細かいことがちょこちょこ有って今日は朝も夜もチャリに乗らず。こういう日は何だか物足りない感じだけど、休みの日だと割り切れば良い。 昨日の競馬のチューリップ賞。ラベンダーヴァレイが10番人気で3着入線。父ディープだし、もっと上昇できそう。…

チャリ練(久々の外):京が野

5時起床(睡眠5.5時間)体重:58kg外気温:9℃(6時)、15℃(12時)、天候:曇り @四日市122km(今月:??km、今年:??km)自宅(7:00)→菰野役場隣のミニストップ(7:50→8:00)→京が野1+2.5周(8:30→10:30)→とんかつ屋で昼食(12:00→13:00)→帰宅(13:3…

女子卓球 準決勝

女子卓球 世界卓球2016 準決勝 日本 対 北朝鮮 伊藤美誠選手の集中力、凄いね。勝った瞬間の選手の涙に感動した。15歳には大きい重圧なのによく耐えた。強い!

赤福 朔日餅 よもぎ餅

今月の朔日餅はよもぎ餅。 6個入りをZwift前の補給食として感触。美味いね。三重在住の特権。

雪の日と辞令とZwift TWW DNF

昨夜は雪。6時頃には止んでいた。でも出発直前に窓を見たら雪が降り始めていた。もうチャリの服を着ていたのでそのまま強行。手が千切れそうだった。氷点下対応の手袋だったのに。 会社で辞令が出た。今の仕事であえばもう他の人でもできるステータスに到達…