向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の走行距離

1094kmでした。1100kmに届かず。 通勤分の200km/Mを加えると1300km程度になるけど、通勤は練習負荷で乗らないので カウントせず。 1週の土日は帰省していたことを考えると妥当な数値か。 心持ちか、ハムが太くなった気がする。 でもWatt/kgは低い、、、悲し

power profile測定

わたしって、オールラウンダータイプなのか、スプリンタータイプなのか、クライマータイプなのか、、Hunter先生の方法でトライしてみた。 Wattと体重比で判定するのだが、 5sec max: 677watt、11.67watt/kg ん?低い。 1min max: 475watt、8.19watt/kg 5min …

power profile測定

今日はもう、仕事で参った。魚雷数発を食らった。昼飯も食べる時間がなくて、もうTT状態。でも、最高のチームメンバーなので、なんとかなるだろう。 みんな最高だぜぇ、 うぉーーーーー

わなかのたこせん

駅に向かう途中でたこせんを食べる。 おかげでアーバンライナーに間に合わなかった。。。

ワイン革命 八百屋魚屋

午後は大阪 天満で打ち合わせ。こちらはスムーズ。 会議終了後、どうせなので、ちょっと寄り道しようと、行き当たりばったりで入ったお店。 「ワイン革命 八百屋魚屋」 入り口にはこんな看板 これだけ食べて一人4400円。安い。 この店、最高だぜぇ。 うぉー…

Dean & Derucaのマフィン

家族と会った翌日の仕事は気が乗らないのだけど、そんなことを言っている暇はないのだ。 朝は東京で打ち合わせ。予想に反して、ちょっと面倒。 午後から大阪で打ち合わせなので、新幹線で移動。 移動途中の新幹線の中でお食事。何にしよう。 なんとなく、パ…

カロリー過多の一日

次女とTDSへ

本当は昼から土屋鞄に行って自分の誕生日祝いに鞄を買いに行こうと思っていたのだが、 昨夜、かみさんから、昼から次女とTDRに行って来てと指令が。 かみさんには逆らえないので、ハイと言って素直にTDSへ。 人は相変わらず多かったけど、のんびりと過ごす。…

家族サービス

次女の運動会

昨夜の夜行バスで帰宅。帰宅後、直ぐに近所のおやじ場所取り隊と合流。 場所取り隊はなんと、1番先頭を確保。4時から並んだそうだ。 「なんで?」と聞いたら「1番になりたかった」からだそうだ。これも一興。こういうおやじは好きです。 このおやじと小六の…

誕生会

朝、テツさんから、「今日、飲みましょう」とのお誘いが。 嬉しい〜 場所は塩浜では有名ないつものサラリーマン割烹 テツさんとヒロミさんと一緒に いつものネギトロ(純度100%) うに、これも新鮮であま〜い 蟹ミソ激ウマ。日本酒に合う合う 旬の戻りガツオ…

お礼

44回目の誕生日。沢山の方からお祝いのお言葉をいただきました。 有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。

FOOTSTYLEはお奨めのお店です

またまた行ってきました。四日市のFOOTSTYLE。 今日は自転車のフォーム解析とインソール作成のデータ取り 先ずは固定ローラーに自転車をセットしてフォーム解析。 アップから心拍を見ながら、店長さんの指示に従って段階的に負荷を上げていき、最後は170bpm…

またまた行ってきましたFOOTSTYLE

固定ローラー:FTP計測

TSBはまだ低く、-74.2 でも、今週末は横浜帰省でチャリには乗ることができないので、今日はローラー。 練習を兼ねてFTP計測。+5wattを狙う。 いつもとおり、アップの後、高回転+work out 5minを経て、FTP計測20min 20min aveの95%をFTPとしているので、220w…

廃人

今日のTSBは-91 見たことがないぞ、こんな数値は。 本当にこの数値は正しいのか? FTP, FTHRは入力し直したのだが、、 いずれにしても今日は廃人だった。 なぜか背中の僧帽筋(中部)が張っている。 復活を祈ってこれから寝る。

ゆーだと琵琶一 endurance

自宅(5:55)→菰野役場(6:20着、6:30発)→近江八幡(7:50着、8:00練習開始)→琵琶湖左回り→道の駅塩津海道 あぢかまの里(10分くらいトイレ休憩と補給)→近江今津のちゃんぽん屋(食事12:30〜12:50)→近江八幡(15時)→買い物をして菰野(17:00) 装備:レ…

ゆーだと琵琶一

CO2ボンベ

今月はこれで2度目のパンク。いつもなら年に1回有るか無いかだったのに、、 悔しいので3Kさんのところでボンベを買った。

MS97練:牧田川、その後、長島TT

自宅(6:35)→ミルクと306のファミマ(7:40)→京が野→中里→養老CC前でパンク→関ヶ原→牧田川→木曽三川(休憩)12時着→長島TT裏→帰宅(16時頃) 装備:レーパン、ジャージ、夏用インナーシャツ、秋用アームカバー、ニーウォーマー 外気温:9℃(6時)、20℃(12…

またパンク

MUSASHI KUAN購入

ただ今、スポーツオーソリティが同会社のクレジットカード会員なら2割引キャンペーン中。お得なのでKUANを買った。キャンペーンは10/22まで

WATT-W3 総合トレーニング

Warming up FTP60%程度で15min. up中に1minの高回転ペダリング(100rpm以上)を3本入れる mainset 300mの全力スプリント*4本。本当は53-15のギア比で初速35m/hからスプリントを開始し、ギアを2回落として加速する(スプリント終了時は53-13で終了)。だけど…

固定ローラー:WATT-W3 総合トレーニングメニュー

固定ローラー:約1.5時間、46km これでもTSS=140 会社帰りに3Kさんのところで下がらないシートポストを見ていただいた。 あれこれ悩まれた結果、シートポストを少し切断して一件落着。 自分では分からなかったなぁ。流石3Kさん。凄く感謝しています。 作業中…

宿直

最近は早起きができない。 今夜は宿直で会社ステイなので、夜練もなし。

ガリガリ君 プリンプリン

これは最高。シャーベット系よりもカロリー高いけど。美味い。 今日は美味いもの連発だった。

夜は会社の尊敬する師匠とお食事

会社近くのいつものサラリーマン割烹で会社の師匠とお食事。 何人かいる本当に尊敬する師匠の一人。 この師匠は決して自分の損得で物事を判断しない。 今、会社に必要なことは何か、そのためには何が必要かというアプローチ。 予算がないのでおまえの部署で…

膝痛、回復傾向

自転車の練習によって膝廻りの筋が痛くなった時、その原因は腸脛靭帯、ハム、大腿四頭筋のハリによることが多い。その張りにより筋肉が引っ張られ、膝廻りの筋が膝の骨に当たるのだ、打ち身もないのに痛みが出るのはこの原因をまずは疑う、と横浜市スポーツ…

膝痛は回復の見込み

体重:58.0kg(おかしいな、増える要因はないのだけど) 今日のTSB:-41.4

膝の内側、膝上の付け根の筋が痛い

やっぱりかぁ〜。ポジションがずれた状態で練習したらイカンなぁって感じ。 偶然にも明日は会社の別部署の課長と飲み。明後日は宿直なので、練習はお休み。 少し休息を入れて回復だ。 ただいま、膝を保冷剤でアイシング中。冷て〜