向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年回顧

自転車はストレッチターゲット年間10,000kmには到底及ばない、たったの3.000km 通勤時間が延びた東京の環境に適用できなかったのと、仕事を上手くこなして時間を作ることができなかったことが原因。情け無い。朝練の時間を如何につくるか、はたまた休日の距…

ヘタこいた〜

妻が夜、用事があるので会社を午後から半休。(実はとっても忙しいのになぁ〜) 時間ぎりぎりまで仕事をして、慌てて退社したので、コートを会社に忘れてしまった。 さむい〜。。。。 お陰で風邪ひいたかも。咳がなんか出てきた。明朝は朝練をしようと思って…

ケーキはデフェールのケーキ

かみさんの手料理でクリスマスイブの食事。チキンとスペアリブとサラダ。二日間の妻不在中、大した食事をしていなかったのでよりおいしく感じた。 食後のケーキはデフェールのクリスマスケーキ。デフェールのケーキはおいしい。四日市のタンブランと同じで生…

クリスマスイブ

グランプリ結果:マツリダゴッホ

本日の成績:投票\1200 回収\0 (回収率0%) 今年積算:投票\59,500 回収\56,110 (回収率94.2%) いくら中山巧者だと言ってもG1勝利経験の無い馬がいきなり勝つなんて・・・・ パドックを見る時間は無かったのだけど、メイショウサムソンは連には絡むと思って…

グランプリ思案

かみさんが今夜まで不在なので、今日も次女の子守。 外は雨なので家でのんびりと。そろろろ年賀状のデザインも考えなくては。 昼から本屋にでも行こうか、、、 今日はグランプリ(有馬記念) 少し前までは菊花賞一着馬を軸に買っていたのだが、ディープイン…

かみさんと長女は広島

かみさんは友人の結婚式で広島に帰省中。長女も実家(呉)についていった。 残った次女とNHKスタジオパークに行った。 安上がりで楽しめた。キャラクターも出てきたし、次女は喜んでいた。 ニュースキャスターを体験できるコーナーがあり、スタジオの様子が…

NHKスタジオパーク

ポラール電池交換、修理完了

ポラールが戻ってきた。カバーも交換する羽目になったのは意外だったが、まぁよし。 使用していたのは710iだったのだが、事前に連絡があったのだが、710iのカバーは既に生産終了なので、720iのカバーを使用したそうだ。

casa de Fujimori

旧友との忘年会。会場はカサ・デ・フジモリとした。 横浜で好きなお店の一つ。 前菜3品(生ハム、エスカルゴ、名前を忘れた穴子の子供のオリーブオイル煮もどき)、小烏賊のイカ墨煮、牛ほほ肉の何とか煮、パエリアと赤ワイン2本 美味かった。

忘年会5

赤桃飯店(川崎)

会社の忘年会。川崎の中華料理屋。割とおいしかったし、店員の対応も良い。普通の飯店なのに料理人がわざわざ席まで挨拶に来てくれた。好印象。 料金は一人4000円だったけど、会社から補助が出ているかも。

ポラール耐水不良

ポラールサービスセンターから電話がかかってきた。 「電池交換は終了しましたが、耐水性試験でNGとなってしまう。このまま使用することはできるが、雨などで濡れた場合は故障するかもしれない。パッキンを交換してもダメだった。解決策はカバーを交換するも…

ポラールサービスセンターからの連絡

ポラール電池交換依頼

ポラール本体の電池が少なくなってきたので電池交換に出した。 前回の交換は2005年9月だった。 自転車に乗っていないから電池の寿命も長い。。。とほほ。

尾根幹→尾根緑地 LSD

体重:未計測 本日の走行距離:76.8km (ave. 22.0km/h),595 今月積算:76.8km 今年積算:3111.2km AM5時起床(睡眠6時間) AM7時出発 当初予定では大井埠頭に行ってI上さんと乗る予定でしたが、昼前には家に戻らなければならないので、自宅付近でLSDを行うこ…

LSDから開始

たまごっち映画

午後から娘達と映画に行った。見た映画は娘達の希望でたまごっち映画版。 わたしは思いっきり寝ていました。 たまごっちの前に無料で3-D Digitalの試写会があったので、参加。画像はベオウルフの予告を使用していた。 確かに飛び出して見えるが、画像に気を…

餅つき会

次女の幼稚園で餅つき会があった。わたしは保護者会で餅つき役員に任命されていたので、朝からお手伝い。 本格的に餅つきをしたのはこれが始めてかもしれない。 餅を臼に入れた直後に餅を潰すのだが、これが疲れる。 5臼程度、交代でついて、次女のクラスで…

餅つき会

日本晴 唐○利休 (本当に店の名前が分からない)

飲みなおしで入ったこのお店は少々席が狭いのだけど、サービス満点。味も悪くない。

高○屋 大井町

元、四日市で一緒に仕事をしていた先輩と同期と後輩と飲み。 味はまぁまぁのお店なのだが、サービスに難有り。 注文してからなかなか品が出てこない、 天ぷらを注文したら天つゆが4皿しか来ない、「あと二皿天つゆを下さい」とお願いすると「皿がないので駄…

高○屋 大井町

夢屋銀兵衛

会社の出向元の忘年会。 新橋にあるお店。 綺麗な内装で飲み主体のおじさん達には少々落ち着かない雰囲気? 料理の味は普通。料金は払った記憶が無いので不明。

夢屋銀兵衛

一夜漬け 2日間連続

今週は2回もプレゼンをしなければならない。しかもどちらもネタが違う。パワーポイントを2種類作らなければならない。前々から言われていたのだけど、他の仕事がいそがしく気がつけば本番前日になっていた。と、いうことで昨夜は一夜漬け。遊びほうけてい…

治療

明日、久々に朝練しようと思っていたのですが、たいしたことではないのですが、月に一度行っている脚の治療を今日、行ったので明日の朝練は無理だなぁ。早く完治してくれないと思うように練習できない。。。。

Four-seasons Hotel

友人の結婚式に参加。夕方からだったら朝に少し自転車に乗ることもできたのだが、あいにく11時半開始。遅れては一大事なので今日も自転車は諦めた。 結婚式はFour-seasons Hotelであった。素晴らしいホテルだった。東京のど真ん中にこんなに広くて木が沢山あ…

友人結婚式

サンフレッチェお前もか

今日は当番で出勤となってしまった。自転車に乗りたかったのだが・・・・ 夜はサンフレッチェがJ2落ち。佐藤も居るし、昔はJ1で優勝もしたチーム。J2に落ちるようなチームではないと思うのだが、、、、カープといい、最近の広島は元気がない。でもファンを止…