向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都筑 小コース ペース上がらず

体重:未計測 本日の走行距離:17.5km (ave. 21.9km/h),C40HP 今月積算:204.5km 今年積算:3034.4km AM4時起床(睡眠6時間) AM5時出発カイマノを少々前に移動した後、脚の回転は前よりもスムーズになったのですが、ハムストリングよりもふくらはぎに負荷が…

異動して一年

まなめ(美味しい和食屋、値段もリーズナブル)

夜は仕事のお付き合いの飲み。 関内のまなめを選択。 カウンターのみのこじんまりとしたお店。座席は20人前後。 しかし、美味い。久しぶりに美味しい刺身を食べた。 揚げ物、焼き物もいけてる。海老料理が売りとの事だが、その他の料理も美味しかった。 生ビ…

都筑 小コースちょっぴりLSD

体重:未計測 本日の走行距離:17.5km (ave. 23.0km/h),C40HP 今月積算:187km 今年積算:3016.9km AM4時起床(睡眠6時間) AM5時出発 ウイダーまで流石に乗らないのはまずいので、朝練実施。 カイマノも昨夜ポジションを調整した(5mm前に出し、若干前下が…

カイマノ調整

秋天 メイショウサムソン

本日の成績:投票\18100 回収\52460 (回収率290%) 今年積算:投票\44,300 回収\56110 (回収率126.7%) 自転車の練習には絶好の天気でしたが、先に先輩と秋天観戦の約束をしていたので、今日は競馬の日。 ウィダーの練習をしたかったのですが。。。。 競馬の…

景気回復

PeoPeo観戦

朝から雨。しかも時折横なぶり。 ウィダーに備えて三本ローラーで練習する場所を探すも、狙っていた向かいのマンション下の駐車場は雨が横から吹き込んでいて断念。 午前は次女の幼稚園のお祭り、午後は近くのデパートのハロウィンに娘たちを連れて行く。 家…

アン・プチ・パケ

ちょっとだけ遅れた誕生日ケーキ代わりに買いました。 有名店らしく、最近あざみ野にやって来ました。 真ん中は田舎の母からのバースデーカード。なかなか上手なものだ。

Un Petit Paquet

ATOMIC LT12Demo Power Bridge、LANGE WC130 HP

誕生日プレゼントとして自分で購入したスキー板とスキーブーツ。板は先シーズンモデル。 以前の板は毎年のチューンアップでソールを削る量が積み重なり、とうとう表面レイヤーの一部がなくなってきたので更新。スキーブーツは約5〜6年使用しただろうか?イン…

日比谷公園ガーデニングショー:ケヤキ

今日は会社を休んで日比谷公園でのツリークライミングのお手伝いでした。 平日なので、人が少なくお手伝いというより自分でのトレーニングやスキルアップ講習を受けていました。 日比谷公園なので外国人のお客もたまに来ます。英語での説明はなかなか難しい…

日比谷公園ガーデニングショー

ツリークライミングの集合時間が早く、朝練できず。

CICLISIMO No.7

最近、自転車の雑誌で一番好きなのがCICLISSIMO。 レース主体の記事でとても読み応えがある。写真も素晴らしい。 更に今月はパンターニ特集の後編。 後編はあの血液検査の日から始まる。とても切ない。 それに比べて最近のサイスポは昔ほど読んでドキドキし…

最近、左手が痺れる〜

4時に一度起きるも、昨日の飲みのダメージが抜けず二度寝。朝練できず。 最近、左手に痺れがあるんです。 三日前から二日前はは左手の人差し指と中指。昨日、一度痺れはなくなるも、今晩は左手の薬指と小指が痺れる。 軽い痺れなので今は何の不自由もないが…

東天閣(川崎 セメント通り)

早出(6時家を出発)なので朝練はなし。 出向元の部署の方々と情報交換会(つまり、飲み) 川崎セメント通りの東天閣を選びました。 半額セール中でした。 美味しいが、遠方からはるばる訪れる程ではないかも。 高価なお肉を連発注文していた割には値段は飲…

東天閣

松阪も岡島も男だねぇ

今日はレッドソックスの松阪を応援していた。ここで無様な姿を見たくは無い。 結果は見事に勝利投手。岡島も格好いい。 今は日本のプロ野球より、日本人が出場するMajor Leagueを見る方が面白い。 桑田も日本にいる時は好きではなかったが、今の桑田は好きで…

CATEYE HL-EL520

日の出が遅くなってきた朝の練習にも対応するため、朝練用にCATEYE HL-EL520を購入。 今日使用したが、予想よりも明るい。朝練程度の短時間であればこれで十分。 ハンドルに固定するアセンブリーも昔よりもシンプルで場所をとらないので良いと思う。

都筑小コース

10'15" 不調

カイマノチェック朝練 都筑小コース up(15min)-medio(15min)-down(15min)

体重:未計測 本日の走行距離:17.1km (ave. 22.8km/h),C40HP 今月積算:169.5km 今年積算:2999.4km AM4時起床(睡眠5時間) AM5時出発 カイマノをチェックしたかったのと、昨日、予定外で練習できなかったので、朝練に出発。 川崎に事務所が移転し、更に日…

ビオモルフェ入荷せず

なんと、現在、3Tの日本代理店が無くなっており、3Tの商品が日本に入ってこない状況らしい。 カイマノFXを購入したお店(595を購入したお店)で残件となっているハンドルの納期について相談した際にお店から教えてもらいました。 ビオモルフェの同型機がCine…

C40HP カイマノFX装着

この好天気に練習できず。あ〜これは厳しい。 というのも昨夜の就寝直前に娘達が「リス園に行きたい!」 リス園に行くには朝9時前に家を出発しなければならないので練習は断念。悔しいが、致し方なしですか。 午後、家に帰って休憩後、自転車ショップに出向…

C40HP カイマノFX装着

クライマックスリーグの意味は?

話は変わってJapan Baseballのクライマックスリーグの意味がわたしには理解できません。130試合以上も戦って雌雄が一度ついたものをどうしてたった数試合、たまたま2勝したチームが勝ちあがることができるのでしょうか?

Ciclista訪問

体重:未計測 本日の走行距離:71.1km (ave. 23.6km/h),C40HP 今月積算:152.4km 今年積算:2982.3km AM8時半起床(睡眠7時間) AM10時出発 朝起きると予想を覆す好天気。路面もドライなので、これは練習にいかなくてはと10時に出発。 目的地は橋本のCiclist…

黒田FA

大リーグを見据えてFA宣言をしたということ。私はCARPファンですが黒田は大リーグで活躍して欲しい。元CARPの選手が大きく大舞台で活躍するのをわたしは見たいです。

かのや(川崎)

本日の会場。会社の歓送迎会があった。 ぼちぼちのお店。 今日はフリードリンクでしたが、フリードリンクではお酒の種類が限定されるので、冴えない。

川崎かのや

小淵沢ツリークライミング

白馬に別れを告げて小淵沢のツリークライミング師匠を訪問。 わたくしはスタッフとしてお手伝い、娘たちとyoshi-kun一家にツリークライミングを楽しんで頂いた。 yoshi-kunかみさんのセンスの良さに大ビックリ。わたくしの近所でも出来るので次回はもっと楽…