向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2012-01-01から1年間の記事一覧

横浜で年越し

今年は横浜で年越し。 紅白を見ながらのんびりと。 今年の参加者で私が一番だと思ったのは「きゃりーぱみゅぱみゅ」 あの年齢で、他との差別化を確立しているという点。 今年も沢山の方にお世話になりました。有難うございました。

JEAN FRANCOIS

台湾ドルを買いに横浜に。 相変わらず洒落乙な街だ。 ついでに新しくできていた洒落乙なパン屋でフランスパン、クロワッサンを買って帰宅。 ミルクフランス、小さいなぁ、、、 娘曰く、「美味しいよ。徳太郎とどっちが美味しいかは分からない」 ドライトマト…

横浜のパン屋

新幹線の待合室にて

日経ダイヤモンドだったかな、表紙に「まだ間に合うスマホ入門」と書いてあった。 まだガラケー、スマホ変更の予定もないし、必要性も感じないのだけど。 間に合うのだろうか、、 と思いながら横浜に移動

今年の仕事の振り返り

仕事は年々、複雑で難しくなって、もうええ加減、楽をさせてくれと思うときもあった。でも、楽をするようなところだと、私がそこにいる理由はなくて、他の人がやればいい。と思うと、つらさは何も感じなかったなぁ、それだけ良い仕事を任せてもらっていると…

CO2が地球温暖化の原因ではないと思う

厳寒。通勤時の四日市の気温は-4℃。会社までの僅か6kmでも指先が痺れて痛かった。 CO2が地球温暖化の原因というのは未だに信じられない。 大気中に僅か0.1%しか存在しないCO2が2倍になっても0.2% 過去、たまたま温暖化状況になったときの氷河中のCO2含有量が…

寒過ぎ

気象庁発表の四日市の気温、 出勤時(7時)は2.7℃、退社時(22時)は-1.6℃だった。 指先が痛い・・ 外に出るのが億劫になってしまう。。

深夜のロールケーキ

なぜだか飲み屋からの帰宅途中に買ってしまった。 ペコちゃんロールケーキ。 沢山、飲んで食べてきたくせに、なぜか半分も食べてしまった。ヤバい。。。 堂○ロールとかに一時夢中になったこともあったけど、これが美味いと思う。

焼き鳥

会社終了後、我がチームの参謀二人と焼き鳥屋に。 山形の地鶏の焼き鳥。相変わらず美味い!! 芋煮も最高。温まる。 お酒はもちろん、これ。 先日の頂き物。 最近、3時間睡眠が続いていたので、どうやらすぐに落車したらしい。 落車前にコーチングがどうのこ…

きき湯ファインヒート

早速買いました。 きき湯が良いとFBで書いたら、こっちの方が良いという方々が多かったので。 寝る前にこれを使ってお風呂に入ったら、確かに良い。 気持ち良い〜

買って飲んで食って寝た日

BATHCLINのきき湯

その日の疲れはその日のうちに。 ということで、最近、練習後はゆっくりとお風呂に入っています。 今日も、練習後にゆっくりと1時間。 湯船にはこれを入れています。BATHCLINのきき湯。昨日、何の気なしに買ってみたのですが、馬鹿にならん。かなり効く(気…

今年のシュトーレン

ギリセーフ。なんとか今年も食べることができました。 嬉し。

義兄弟練:堀坂→うきさと→清水

自宅(7:40)→亀山川崎のministop(8:30)→306→中勢バイパス→堀坂峠手前の○Kで休憩→堀坂峠→うきさとむら→清水峠→グリーンライン→菰野→帰宅(16時頃) 装備:アソスのレーパン+オーバーパンツ、ハイソックス。BIOTEX、厚手のインナー、ブレスサーモ、アソス…

X’mas ride

餅つき

夜王殿のご自宅で餅つき会。 元、幼稚園の餅つき委員の私。楽しいよ。 新婚さんのM原さんが夫婦で登場。 挙式はまだということなので、二人の初めてのお仕事は餅つき。 夜王殿のわんこも見守っている。 (ブログ掲載はご本人了承済) 机に何やらスタンバイさ…

私には使えないものシリーズ

今日、改めて思った使えない道具。 F6R-c:ホイール。PTが付いているので使っているけど、練習には使えない。重すぎる。ただでさえ非力な私。みんなについて行ける訳もなく。。。。R-SYSより30watt以上は余分に踏まないといけない気がする。こりゃぁ、ローラ…

MS97練:京ヶ野3周

自宅(7:18)→伊坂ダム(7:55)→京が野周回、3周(10:45終了)→帰宅(12時頃) 装備:アソスのレーパン+オーバーパンツ、ハイソックス。BIOTEX 2枚、ブレスサーモ、チーム長袖ジャージ、ベスト。 外気温:3℃(6時)、9℃(12時)、天候:晴れ 本日の走行距離…

MS97練、午後は餅つき

ちょっとだけ固定ローラー

少しは充電したので、1時間程度、FTP80%付近でローラー。

沢山の頂きもの

昼は日直なので練習なし。 帰宅後、贈り物が次々と 千葉半立の落花生各種(普通の落花生、甘納豆、蜂蜜漬、ざらめ、コーヒー他いろいろ等) 広島みかん、イクラ、ちりめんじゃこ、ハム 当分、生きていける。 夕飯後、ローラーに乗ろうとしたらガーミンがバッ…

レモン風呂

冬至にゆず風呂に入ると良いそうだけど、ゆずが家に無かった。 代わりに露地物のレモンがあったので、レモンを湯船に入れて絞ってみた。 すると、体がピリピリしてかゆくなった。 レモンと因果関係はあるのだろうか?

L4: sub-threthold DNF

アベンジャーズを見ながら固定ローラー 帰宅が遅れて時間がなかったので途中で終了。 アベンジャーズ、ストーリーを深く考えることなく、見ていて飽きなかった。

焼き鳥売り切れ

ということもあると当然ながらその日は飲みに行きたくなったので、 既に21時だったけど、会社の先輩をお誘いして飲みに。 キノッピー兄さんからいただいたお酒を持参して。 ところが、なんとこの日、既に鳥が売り切れていて、残っていたのは漬物だけ。 なん…

頭にきた

このブログは会社の奴も見ているので、あまり業務のことは書かないようにしているのだけど、さすがにこの日はかなりムカついたので書く。 うちのチームには参謀と呼ばせてもらっている、かなりできるやつが二人いる。この二人がいれば、大抵のことは片づけて…

会社にて

ガリガリ君 あずき大福味

大福というくらいなので、もう少しもっちり感があってもいいと思うんだけどなぁ

いつものサラリーマン割烹

さしみ天国。至福 これにビール数本と日本酒2合、ウーロン茶数本が加わって 18000/4人。一人4000円ちょっとなんだから止められない。

さしみ天国のちガリガリ君

固定ローラー:L4 sub-threthold DNF

TSS=61 15min 65% of FTP 5min 100% 20min 90% 15min 65% 5min・・・・で映画が面白くなくてDNF 辛かった・・久々なので、相当弱っていた。