向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親父語録

紅白を見ながら 「中村みつよが出んけぇつまらん。」 「和田あきこはいらん」 そんなん、どうでもえぇんですが 「AKBよんじゅうはち は24人しか出て来てないのぅ」 あの一瞬であなた本当にかぞえたん? 本当だったら凄いです。父上様。でも48はフォーティエ…

広島へ

(予定) 名古屋で娘と合流。 広島で妹夫婦と合流。 呉で数日。 島根で数日。

mission complete?

我が社は今日が労務最終日。 今年は5月から四日市に異動で単身赴任。 今年の走行距離は10,247kmで過去最高。今年の目標は何kmだったかな? 12,000kmだった気も。だとすると未達。来年こそは。 今年を振り返ると 青葉のジャージ 3月の地震 5月の異動+単身赴…

波動砲発射!!

今日は執務室の引っ越し。 昨日のエネルギー充填の効果か、終日の予定が半日で終了。 引っ越し後、「引っ越しそばが無ぇぞ〜」と乱入してくる課長が数名。 有りますよ!! と差し出したのがこれ↓ CUP NOODLE! と思ってよく見たらSOUP NOODLE あれ?? まがい…

急遽、忘年会?決起集会?

午後、肉食の同僚(部下)が急に「肉が食いてぇ〜」と叫び始めた。 翌日、執務室の引っ越しを控えているのでエネルギーチャージだそうだ。 満場一致で急遽飲み。 食いまくり。 いつもの刺身と いつものサーロインステーキと いつもの海鮮巻 サーロインステー…

肉食

四日市も雪。 仕事は吹雪。 いつものこと。 メンバーが、「神はなんで俺をこんなに試すんだ。試練ばかりだ」と叫ぶ。 わたしが「試練はそれを乗り越える人のところにしか来ない。乗り越えれるんだ」となだめる。 耐えてくれ〜〜〜といつも思っているのよ。 …

サンタへの手紙

プレゼントを枕元に置くときに、傍に置いてあった次女のサンタへの手紙 にほん語よめる?って もちろん読めます。日本人ですから。 でも、私が小学生の頃はただ、あれが欲しい、これが欲しいとしか言うだけだった。(手紙は書いた記憶はないのだけど。) い…

有馬記念

枠連が的中。2枠、4枠、6枠をボックスで。 でも、四日市への交通費が出た程度。 相変わらずのローリスク、ローリターンの買い方。 牝馬は一般に調子の維持が難しいと思ったのでブエナは切っていました。お世話になった馬なので応援馬券を買おうかと思ったの…

クリスマス

私へのプレゼント

こちらだそうで。 マンション!! の説明会の申込書。

横浜でクリスマス

なが〜く睡眠

昨夜は24時に就寝。 10時に起床。軽く朝食をとって、娘達が勉強していたので、カーペットに寝転がると次に起きたのは15時。 よく寝た。 こんなに眠れるということは体のどこかが弱っていたのかもしれない。 ここ数ヶ月は仕事で体を酷使していたから、 体の良…

食べ物いろいろ

出張で新橋に移動。2週連続だ。 新橋到着後に呟いたら教官から嬉しい食事のお誘いが。 こんなときに今日の会議は忘年会つき、、、悔しい。。なんとか早期脱出を企てる。 会議は順調に進んで、先ずは仕事の忘年会。 5時半から。飲み放題コース。 ということは…

横浜帰宅中

伊吹山ヒルクライム当選

Road-Dの部に当選しました。 練習しなきゃ。

だって足の裏の治療をしたので

もう何年も通っている液体窒素を使った治療。 今日は特別に痛かった。 帰宅後も悶絶。 ロキソニンを2時間毎に服用。 寝る前にも飲もうかと思ったけど、そのままあっちの世界に行くのではないか。。。 と怖くなったので我慢して就寝

次女とゆっくりと

長女と妻は器械体操の大会に。 次女と私は家でのんびりと。 自宅で二人でUnoで遊んだり、勉強せぇ、やってるよとちょっとした口喧嘩をしたり。 単身赴任になって、帰って家族と一緒にいる時間が増えたかもしれない。 夜は後ろ髪を引かれながら、夜行バスで四…

シシリヤ

夜はシシリヤに次女と。 お店でタカヲさんとタカヲさんの娘さんと合流。 いつもながら、最高のピザ。 ここのピザは最高で、私の中では日本一。 ピザだけでなく、マスターの男気に惚れています。 マスターがピザを焼く時の厳しい顔、まるでピザに魂を込めてい…

家庭にて

目覚ましもかけずに勝手に目が覚めるまで寝た。 寝れるときに寝ておく。こっちには自転車も無いし。 いくらでも寝ていられる。 起床後にタンブランのシュトレンとコーヒーで静かな一時を。 昼間、今の仕事で必要なマンパワーの一覧表をつくっていたら家族か…

横浜滞在

ビストロ

今よく通っている仕事相手の事務所は新橋の奥。ちょうどウオキンどおりを通る。 なので、今日も帰路途中に急遽ウオキン立ち席に。 いつも最高。

品川駅にて

新橋出張 品川駅のホームを歩いていたらすれ違う人の買い物シャリシャリ袋が私の脚に当たった。 軽そうな袋だったのに、 むっちゃ、痛ーーーーーーーーー 丁度、弁慶の泣き所に当たって、体が崩れ落ちそうになった。 キャスターバックを杖代わりに、ヨタヨタ…

新橋にて

ガリガリ君リッチ 夕張メロンミルク味チョコチップ

ミルク系。 チョコチップがいい感じ。抹茶ミルクより美味いかも。

いなかからの贈り物

瓢箪かな?瓜かな?と分からなかったけど、 かぼちゃだった。 しかも種無し

第8回忘年会

さすがに辛い。 特に下戸な俺にとって。 今日も忘年会。偶然にも馬体調査部長と遭遇。 刺身も美味いがロースも美味いです

四日市のちゃんこで

会社のチームの忘年会。 今のチームはチームワークが良くてメンバー最高。 正直、今の職場内で一番上手くいっているチームだと思う。 互いにリスペクトしていて、誰かが手が回らないときは他のメンバーが自然にフォローする。 スポーツでいえば、ゾーンディ…

ナディアパーク近くのお店

友人と名古屋 錦三で忘年会。 6年ぶりにナディアパークを見た。 その後はスナックに。 もうすっかり四日市の生活に慣れたので、錦三が凄く都会に見えた。

HIRUGANIANのチーズ

帰宅後、忘年会の時にぱんちゃんからいただいたチーズとワインで。 チーズ美味し。 ぱんちゃん、有難うね。