向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シベールのラスク

プレーン、メープル、チョコでコーティングされたラスクル。 わたしはラスクルよりクーテドロワの方が好きです。母体会社で評判の通り、確かにメープルは美味いです。プレーンとどちらが美味いでしょうか?甲乙付けがたいです。

霧の森だいふく

食べまくりの毎日です。 今日のスィーツは霧の森大福です。 抹茶味の餅と中の餡と生クリームの組み合わせが絶妙で、非常に美味いです。 最近は有名になってしまい入手困難ですが、地元は田舎なので首都圏よりは入手し易いです。 時々、首都圏のデパートで開…

帰省中、大晦日

迷亭

行き付けのおでん屋で気の合う仕事仲間とおでんと幸せになるお水で酩酊しました。

モリスの中華そば

好物の地元の中華そば、モリスの中華そばです。 帰省した時はよく食べに行きます。 自分の中ではかなり上のランクにある中華そばです。(アニキ分の先輩は「おまえは中高校の思い出があるから旨いと思うんだ」と言いますが…) スープは透明なのですが野菜と煮…

帰省中(2日目)

ボナセーラ

夕食はいつものイタリア料理屋を満喫しました。ワインはシューマッハのお気に入りのワインだそうです 娘が食べたデザート、いちごのザバイオーネです。いちごと生クリームがたっぷり。娘が独り占めしていました。

みかん

一つずつ黒い袋に包んであるみかんが有りました。食べた味は間違いなく別格です。中の果袋の皮が薄くて実も非常に甘い。何者だ、このみかんは?

碧寿発見!

実家で発掘しました。おぉっ、碧寿だ〜!!と喜んだも束の間、1年前に製造したものでした。家に有るのを忘れていたそうで。忘れないでくれ〜 腐っても碧寿ってことはないのでしょうかねぇ(涙)

帰省中

Garmin Edge 500

Garmin ConnectのHome pageを見ていて、やっとEdge500からPCにデータをダウンロードする方法を見つけました。 夜、これまでのデータを全てGarmin Connectに落としてトレーニングデータ、Map表示も可能になりました。 楽し〜。 これで練習意欲も上昇。

本年の振り返り

年間走行距離は7000km弱。まだまだ他の方と比べると少ないですがこれでも過去最高。 9月からは月間900〜1100kmに伸びたので、来年もこのペースが継続したいと思います。 レースは相変わらず低迷していました。練習不足がしっかりと映し出された結果です。 今…

有馬記念

遊び程度で 2番:ブエナビスタ 6番:エアシェイディ 9番:ドリームジャーニー 14番:セイウンワンダー の馬連と三連複をそれぞれボックスで買いました。 全部、空にちなんだ名前を持っている馬ということで、空繋がりの名前だけで買いました。 ブエナビスタ…

地デジ難民から脱出

やっと、やっと液晶テレビを買いました。海外製品は仕事で痛い目に会っているのでシャープのアクオス(日本製)にしました。エコポイントの行方も見えないのでそろそろ買おうかと妻と話をしていたところでした。 某、有名家電量販店で買いました。結構お買い…

青葉練:宮ヶ瀬→小田厚 ave. 27.3km/h

体重:58.6kg 外気温:5℃(走行開始時)、天候:晴 本日の走行距離:119.3km、ave. 27.3km/h、595 今月積算:900.0km、今年積算:6856.0km 5:20起床(睡眠:4.5時間)、6:25出発 青葉の兄さんと宮前の兄さんと今年最後の練習でした。 当初は三浦一周の予定で…

帰省時のお土産

結局、シベールのラスクルとラスク(プレーン味)にしました。 オーボンビュータンのガトーピレネーは、なんと一ヶ月待ちなので断念しました。 今が一番お土産を買う人が多い時期だそうです。 こんな状況なので、グーテドロワも長蛇の列に違いないと予測し、…

三本ローラー

体重:59.8kg 外気温:16℃(走行時)、天候:晴 本日の走行距離:42km、ave. 29.8km/h、C40HP 今月積算:780.7km、今年積算:6736.7km 8:30起床(睡眠:9.5時間)、練習は午後から 本当は教官殿と三浦一周の予定でしたが、昨日の天気予報では横浜は午前中はず…

ミルククリーム

買いましたよ。徳太郎のミルククリームを9本、プチ大人買いです。 内、4本はyoshi-kun一家へのお土産。3本は我が家族の明日の朝食。2本は私の明日の補給食。 の予定が夕食後に長女が1本を奪い(娘よ、太らないのか?)、我が補給食は1本に。。。 でも大丈夫…

プチ大人買い

帰省時のお土産買い忘れ。。

明日は楽しみにしていた三浦一周の予定がよりによって雨だなんて。。。残念です。 仕方ないので家でローラーですかね 帰省時のお土産はオーボンビュータンのガトーピレネーをお土産にしようと思っていたのですが、すっかり注文するのを忘れていました。。た…

クリスマス料理

我が家のクリスマス料理は全てかみさんが作ってくれます。ケーキは娘達とかみさんが生地から作ります。 結構な出来栄え。これで全部で3000円弱のコストですので、優れものです。アッパレ。

すみれの即席麺

ラーメンの有名店、すみれのみそラーメン即席カップがセブンイレブンで売られていました。450円。 電子レンジで簡単に調理できる優れものです。 食べてみました。 美味いです。本物のラーメンに極めて似ています。満足な一品。でも量が少ないです。スープま…

KM早朝練コース+ローラー

体重:59.4kg 外気温:13℃(走行開始時)、天候:晴 本日の走行距離:74km、ave. ???km/h、C40HP 今月積算:738.4km、今年積算:6694.7km 7:30起床(睡眠:7.5時間)、9:00出発 今日は有給でした。早く起きることができれば三浦一周でもしようかと思ってい…

いろいろと試行錯誤

寝坊しました

体重59.8kg(まずいぞ) 9時起床(睡眠10時間) 朝、5時のアラームも昨日の紹興酒パワーには全く役に立ちませんでした。 気が付けば9時。10時間も寝たのは何年ぶりでしょうか? 約束していたKM早朝練には間に合うわけも無く、面目ない。 C40HPのセンサーをpo…

福盈門

送別会。 川崎日航ホテルの地下1階。ホテル附属なのでちょっと価格は高め。 下戸なわたしは紹興酒で千切れてしまいました。

教官の教え

練習で我慢出来ないことはレースでも結果になって出てくるので・・ ここがポイントなんです 逆に練習でしょっちゅう同じことを繰り返してると レースでは必ずこのダメな部分が出てくることを頭に入れておいてください 参加することに意味があるっていうパタ…

教官の教え

体重:59.4kg(ご飯食べ過ぎたか?) 5:50起床(睡眠6時間?)、朝練なし

米を食べる量が急増

体重:58.5kg 5:50起床(睡眠7時間)、朝練なし 昨夜、大体筋膜張筋をほぐしにほぐしてから寝ました。すると驚くことに脚の疲れは全く残っていませんでした。 大体筋膜張筋は骨盤の横付近の筋肉です。なのにここをほぐすことで、ふくらはぎや太ももの疲れが取…

ミデオでノンストップのロング

まこっち教室に通い始め、当面の練習方法を決めることができました。 「当面はミデオでノンストップのロング」 小細工はせず、これでベースアップを図ります。 ノンストップですから、コンビニ休憩も不要、宮ヶ瀬でコーラも不要。とにかくできるだけノンスト…