向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次女、銀座に一人でお使いに

先日の話、次女(中3)がとあるものが欲しくてネットで買ってほしいと言ってきました。買わないと断ったら、自分でネットをあれこれ見ているうちに、どうやらそのサイトはトラブルが多いことに気づいたらしく、一度は諦めました。すると今度は銀座のオフィシ…

台風の日曜日

疲れていたのだろうか? 昨日は夕方に2時間半、夜中に目が覚めるかもと思いつつ22時に寝たらやっぱり25時頃に目が覚めました。でも直ぐに寝て、結局7時半まで。夕方と合わせて12時間も寝てしまいました。 昼から結構な雨、夕方に雨が上がると虹。西の空は珍…

Zwift - Day 5 - Pirate pedaling

Zwiftを少々、久々なので軽負荷でも辛い

また台風の土曜日、SRMをドイツに発送

また週末に雨、しかも台風。今年の天気はどうなっているのでしょうか。 午前から家の片づけやら、布団のシーツを洗ったり(浴室乾燥)、午後は不調となったSRMをドイツに送ったりで直ぐに夕方に。 夕方からローラーでチャリ練しようにもどうも眠たい。夕方、…

誕生日

「カープ残念だった」という言葉と「誕生日おめでとう」という言葉を半分半分、言われた一日でした。 カープは来年、頑張ればいいんです。

カープ CSファイナル敗退

CS、カープ敗退しました。残念。中軸の4番、5番、6番が全員いない状況で松山選手も岩本選手も不調、ピッチャーも四球病で迫力に欠けていたし、あの状況では勝負にならんですね。 緒方監督とラミネス監督の采配 ラミネス監督の采配が素晴らしかったのですが、…

選挙

台風21号が近づいている中ですが、選挙に行きました。政治にはしっかりと参加しなければ。 なかなか全てが賛成できる考えの政党がないのですが、ある党に投票。 投票後、人生初めての出口調査の依頼を受けましたので喜んで参加しました。 夜は選挙の動きを見…

近所の飲み会

近所の日野さんが引っ越しされるので送別会。一次会はセンター北のスペイン料理屋のケセラセラ。昔からのご近所さんが集まりました。横浜に引っ越してきたとき、家の前でシューズを洗っていた娘さんが今では社会人、綺麗な人になっていたね。 二次会は焼き鳥…

横浜市スポーツ医科学センターでインソール作成とリハビリ

通院中の横浜市スポーツ医科学センターで新シューズのインソールを作成しました。 今回はシダスのような型を取るタイプでなくて、固いスポンジのようなものでできているパーツを組み合わせて作るタイプ。リハビリの先生、助手さんと脚の動きをサポートするよ…

昔の戦友と川崎で飲み会

東京出張 昼間は新橋タージマハルのカレー、ここのカレーは辛口にかぎる。小麦粉を使っていないスパイスオンリーのカレー。絶妙なスパイスの組み合わせで辛いのですが美味しいです。でも辛いので入る前に気合いを入れて、行くぞー!という気分でお店に入る。…

ジャコウネココーヒー

インドネシアに出張に行った人にお願いしてジャコウネココーヒーを買ってきてもらいました。前々から一度は飲んでみたかったコーヒー。とてもマイルドで飲みやすいコーヒーでした。パンチ力は思ったよりも薄くて優しいかも LUWAK ARTCOFIE

四日市に帰宅

20時前に呉を出発し、四日市に。翌日は午前半休なのでゆっくりと。 一定速度でこれ以上ないだろうというほどの燃費走行で、メーターでリッター24.4km、 今回は満タン法でも24.4km/litter、上出来でした

江田島ライド ポークアンドチキン江田島

体重? 呉の自宅(9時)→音戸→倉橋→江田島 海辺の海鮮市場前(12時頃)→切串港(12時半前)→ポークアンドチキン江田島(13時前~13時半)→小用港(14時頃)→江田島→音戸→呉の自宅(15時半頃) 120km ZXRS、コスカボ 千くん、わたし 体が重い。朝の出だしがつ…

しまなみ往復

体重 60kg 4時起床(前日が飲み会だったので厳しかった) 呉自宅(5時半過ぎ)→(山陽道)→SAで少し休憩→尾道の駐車場(7時半前) 8時頃出発→多田羅大橋公園で休憩→亀老山→糸山サイクリングターミナル(12時前)→大島西側→伯方島 塩ラーメン さんわ(13時頃…

千稔ぶどう園

野呂山を少し登ったところ、石鎚山神社の隣にある千稔ぶどう園。 若いご夫婦経営のお店で巨峰、ロザリオ、シャインマスカットが安い。 毎年、8月終わりから2週間程度だけオープンしているのですが、今年は気候の関係で10月まで開いているとのこと 元気の良い…

野呂山

天気が悪く予定していた喜多さん、村井さんとのライドは中止 昼過ぎに急に天気が回復したので野呂山に行くことにした ゆっくりと上って50分くらいかかってしまいました。

呉帰省

会社終了後に呉に 19時に会社を出て予定では25時頃に呉着の予定だったのですが、22時頃に岡山の手前で高速道路が事故通行止めに。あと30分早ければ通過していたのに 和気インターで高速を降りてそこからは下道で。 岡山県内はバイパスで予想外に楽、福山から…

ZXRS SRM マグネットの位置変更

ZXRS SRMがなぜかPC8との相性が悪い。電池を変えたばかりなのに時々、ゼロ値とBar(negative)を表示してしまう。テツさんに相談しマグネットの位置は問題なさそう。どうしようかと考えたが、今のままではダメなものはダメなのでマグネットを近づけることに…