向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじのくに、電話がかかってきました

昨日の昼に大会事務局(近ツリ)に問題と思うグレーチングの写真を付けて 「こんな状態で開催を判断された事務局の見解をご教示ください」とメール。 自分のゼッケンナンバーと携帯電話もきちんと記入してメールしました。 同日の夕方、事務局から「関係部署…

ミューズリー

近所の安いちょっと大きめの酒屋スーパーで安く売っていたので買ってみた。 いつもはCalbeeのフルーツグラノーラ。これは近所の底値で400g弱で280円。 酒屋のミューズリーは1kgで440円。これは安い、しかもヒマワリの種とか入っているし健康にも良さそう。 …

ふじのくに

今日になって思った。どうせならエリートにエントリーすれば良かった。弟分とNo.1とNo.2のゼッケンというのもおつだなぁと。一瞬でもいいので、プロの選手と一緒に走っるのも良かったかもなぁと。平地だし。

去年までは冬が近づくと山には近づきたくなかったのに、今年はなぜか山に行きたい。早く走れないけどそんなの気にしないです。でも山に行こうという気になる。なんでじゃろ? 今シーズンは上ろう。凍結と雪が無ければ。

今年は変

武平峠

信号からトンネル前の標識まで44'47" 遅いよーーーーーー

MS97練:カーボバーンのはずが、、、

自宅(7:20)→伊坂ダム(8時前着、8事後出発)→四日市〜津の古の街道→津の蜂蜜饅頭で休憩→中勢バイパス→ことよで休憩(12時過ぎ)→菰野の7-11で補給→武平→自宅(15時前) 装備:タイツ、ブレスサーモのインナー、秋用長袖ジャージ、その上に半袖ジャージ、ウ…

ふじのくに CYCLE FES. グレーチング

やはりふじのくにのグレーチングは裏表が逆に取り付けられている。 ↓が正しい取り付け方法(近所の一般道で取り付けられている方法) (外観) (接写) 縦横の鉄骨が表面に出ており、これだとタイヤは中に落ちない。 もう一度、ふじのくにでの取り付け方法…

カーボを燃やす、その前に

うなよし

レース後、以前、閣下に連れて行っていただいた うなよし に。 上(1.5匹)3300円のうな丼を食す。 肉厚のうなぎがふっくらとちょうど良い絶妙な加減で焼きあがっていて最高。美味し。 お店がリニューアルされていた。 はみうなぎ。蓋からうなぎがはみ出てい…

ふじのくにレースDNF

ふじのくにのレース。結果はスタート後、1minでパンクDNF。 参加費13000円が〜〜、、ぼったくりバーよりも高い(涙) 出走後、いきなりDNFとなるのは去年のウィダー3時間ソロに続いて2回目。 とほほほほ・・・ 体に貯めたカーボ、、、どうすりゃぁいいのよ。…

なんなんだ、あの大会は

ふじのくにに移動

今日の仕事は沢山残っていたけど、今日はそんなことは無視。 ASAPで帰宅して弟分とふじのくにに移動。 18時半出発→22時到着 移動中におむすびを6個、ベーコンエピ1本、ホテル着後におむすび1個を食してカーボローディング 宿泊は沼津長泉スーパーホテル。 一…

シシリヤ予約

12/17(土)の夜、家族でシシリヤに行こうと思って予約していたのだけど、妻と長女が幼児の為に行けなくなってしまった。次女と二人でデートの予定。

ふじのくに準備

土曜日のふじのくにの準備。明日は沼津で宿泊予定。 長袖ジャージの上に青葉ジャージを着て走りたいので、一応持参。 でも、伸びたら嫌なのでやっぱり普段の恰好かな。。。。 みんなにお会いできたらいいなぁ。

MS練:牧田川

自宅(7:20)→伊坂ダム(8時前着、8事後出発)→リオ藤原、養老ゴルフショートカット→関ヶ原の○休憩(11時半頃)→牧田川→木曽三川→多度経由で伊坂ダム(13時過ぎ)→自宅(14時前) 装備:タイツ、ブレスサーモのインナー、長袖ジャージ、ウィンドブレーカー、…

いつもの焼肉屋

焼いた。美味い。 韓国人のおかみさんに田舎話をしていたら、田舎は岐阜だそうで。。 あれ?? でも国籍は韓国。。。。あれ??? キムチもらった。

焼いた

お餅にバターしょうゆと海苔

お餅に砂糖しょうゆ、これは定番 でもわたしはお餅にバターしょうゆ。 小学校の時からこのパターンでも食べていた。海苔を巻くのを忘れてはいけない。 結構美味いのです。 大学の友人はチーズを乗せて食べるらしい。 うちの義理の父はごはんにバターしょうゆ…

電動EPSレコード

次女が珍しく本屋に行こうと誘うので、どうせ何か買いたいものがあるんだろうなと思いつつ、minamoのツタヤに。 自転車雑誌にカンパの電動EPSの記事が載っていた。 これは流石に欲しいなぁ〜。バッテリーがでかそうだけど、関係ないや。 でも、お金ないなぁ…

EPS

PCメンテ

朝は自然に目が覚めるまでゆっくりと寝る。 9時過ぎまで寝ているだろうと思っていたけど、8時半に目が覚めた。 後は雨だし、家で次女とゆっくりと。 家のPCは10年前のVAIO。ハードディスクはCとDに分かれているタイプ。(AとBは何所に行ったの?) なんとCド…

帰宅

帰宅後、家族は既に全員就寝。ソファーに転げ込む。このまま寝るわけにいかない。風邪を引いてしまう。食べすぎでお腹が弾けそう。動けない。 でも気力で起きて風呂に。 なかなか満腹感が戻らない。死にそう。 我慢しようと思えばできそうだったけど、面倒な…

尾道ラーメン

シシリヤをチェックアウト。えーすはラーメンと叫んでいる。凄い食欲。 ラーメン屋を求めて散策。 時計台のラーメン屋を発見するもえーすブーイング。 野毛方面に歩いて向う。 カトチェ、ちゅなどんのミニベロを奪って乗っている。持ち主のちゅなどんを歩か…

シシリヤ

いつだっただろうか。閣下から「予約せよ」とのご勅命をいただいたので予約していた。 予約完了を呟いたところ、反応してくれたのがえーす。 カトチェはどこから聞きつけたか「ナンデオレモサソワネーンダ」と前日に脅しのメール。(あれ、いつぞやの飲みの…

えーすと再会。ちゅなどん、初めまして。

夕方関内に移動。横浜スタジアムのスタバにチェックイン。コーヒー飲みながら寝る。 えーす合流。(ツイッターで呟いたら反応してくれた) ちゅなどん合流。お初。 スタバチェックアウト前にクリスマスブレンドのサンプルコーヒー(粉)をもらうと、えーす、…

東京出張

朝一から東京に出張。 通勤時間帯の電車は疲れるので近鉄特急で。特急の中で寝る。 名古屋からの新幹線。寝る。 昔の上司と再会し、霞ヶ関の庁舎で打ち合わせ。ここは頑張る。攻める。 昼食。新橋の中華。新橋らしくないちょっと高級っぽい中華。ふかひれ丼…

首都圏にて

C40HPバーテープ巻き直し

SILVAのコルク生地のバーテープを買って巻きなおしていたら。 引っ張りすぎちゃってブチッと切れてしまいました。素人だな。 もう一回サンコーさんに行って、今度はSELEVのテープで。 自分で巻きなおしたのは久々だなぁ。細かいところはええ加減。でも何とか…

昨日の飲みで

昨日は仕事での飲み。 いつも一緒に仕事をしている隣の会社の人から、 「び〜んさん、つい先日までえらい顔色でしたよ。真っ白で、目が腫れていて・・・ きっと会社でよほど辛いことがあったのでしょうと噂でしたよ」って。 ちょうど周りから大丈夫か?と聞…