向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

MS97練:カーボバーンのはずが、、、

自宅(7:20)→伊坂ダム(8時前着、8事後出発)→四日市〜津の古の街道→津の蜂蜜饅頭で休憩→中勢バイパス→ことよで休憩(12時過ぎ)→菰野の7-11で補給→武平→自宅(15時前)


装備:タイツ、ブレスサーモのインナー、秋用長袖ジャージ、その上に半袖ジャージ、ウィンドブレーカー、冬用靴下、シューズカバー


体重:58.4kg
外気温:3℃(6時)、13℃(12時)天候:晴
本日の走行距離:151km、ave. 23.5km/h、ave.P ---watt
ave.rpm 78rpm、ave.HR 136bpm、595+R-sys
今月積算:799.5km、今年積算:9695.2km
6:00起床(睡眠7時間)、7:20出発


大隊長
がっきー
マードック大尉(48ちゃん)
ユダ
ボスコ軍曹に一時は任命したのだが、本人が嫌だというので、軍曹つながりでとりあえずはケロロ軍曹(イクラ丼)
わたし
の6名


カーボを燃やすが今日のテーマ。だって、昨日の不完全燃焼で体中にカーボがみちみちているし。もう体中でカーボが大騒ぎ。カーボの台風。カーボの嵐状態。


燃やすぞ〜と意気込んだ割には、
(津の蜂蜜まんじゅう)
(ことよの団子)
(Paku Pakuのクローネ)
そのほか、7-11のおにぎり2個、持参したフランスパン半本
とグルメライドになってしまいました。


練習は
ケロロ軍曹、頑張った。
ユダ、頑張った。
がっきー、無難にまとめた。
大隊長関ヶ原大王にとどまらず伊勢街道大王にも任命。
わたし、なんだかよく分からんが楽しかった。自転車への情熱が再燃し始めた。星飛雄馬の言葉の「俺は今、猛烈に感動している!」とまでは行かないけど、


前半はポタポタとポタリング。妙に心地よい。こんな時には気が緩んで事故でも起きそうなので、一番後ろで見張り番。「前、向けよ〜!景色ばかり見るなよ〜!」と注意を喚起。


津に到着。大隊長がはちみつ饅頭を食べようと。
どうせ、和菓子の饅頭ではちみつってどこよ?ってのじゃないの〜〜と実は期待していなかっただけど、これが大間違いで、、
焼きたてのホットケーキ状のふっくら、外はカリッとした生地の中に熱〜い こし餡が。
(もう一度同じ写真で)

これが、美味いのなんのって。パクパク食べちゃう。
不用意にかじって中から熱〜い こし餡が出てきて、舌を火傷してしまいました。


再出発後、中勢バイパスで。
あの大隊長のペースにみんな必死で食らいついた。
ケロロ軍曹、ユダ君、まだまだコンディションは低いと思うのだけどしっかりと付いてきていた。これは数か月後にはもっともっと速くなりそうよ。
これからも一緒に練習しましょうね。


で疲れたので ことよ で団子休憩。
ここのお店、第一期四日市時代から好きののよ。なにかの全国放送のテレビ番組でチャンピオンになったお店ですし。
相変わらず美味しい団子。ちょっと甘辛いタレが練習後の体に滲みわたる。もっと食べておいても良かった。
(もう一度写真)

食後、みんなは用事があるようで、そのまま流れ解散。
わたしはまだ、体の中のカーボが満ちていたので、練習後に珍しく武平への情熱が。
カーボの力は凄い。
信号待ちの間に大隊長とがっきーはスタコラサッサと先に行ってしまったので、大隊長にメールして一人で武平に。


菰野まで負荷もそこそこで一人で走る。
と、、、途中でカーボ燃焼終了ーーーお腹が空いてきた。さっき団子を食べたばかりだったのに。とはいえ、3本は少なすぎた。
急遽7-11でお結び補給


その後は武平に。
もう、タレタレ。でも峠に慣れる所から始めるんだと自分に言い聞かせて上る。
途中でお二人組に抜かれた。
その内、お一人はトイレと言って離脱。
もう一方が1コーナー前方に。その差を暫くは維持して、後半に近づこうかと思っていたら、そのままスパートを掛けられて見えなくなってしまいました。。。
ちぇっ、つまんねぇ。ここで追える力をつけないとな。


武平から降りてパン屋のPakuPakuに。
弟分が美味しいよと教えてくれたクローネを。
こ、これは、、
滅多に食べないデニッシュ系だけど、確かに美味い。
カリカリのサクサク。
注文してからカスタードを詰めるのはこういうことだったのか。
美味いよ〜
(もう一度写真)