向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かみさんの実家のリンちゃん

有給。かみさんの実家に移動。お米を調達+ボダコリのリンちゃんと遊ぶ。 こいつは時を忘れさせてくれる。 たわしが大好き 寝ても離さない もっと遊んでくれの図

かみさんの実家に

ポパイ

出張前に同級生が営んでいるお好み焼き屋に立ち寄る。 最近のお決まりのコース。 野菜、たっぷりで美味し♪ 食後、少し歩く。 呉文化会館の前。 この小さな町にプラハ国立オペラがやってくるとは。 しかもフィガロ。 呉に住んでいたら絶対にSS席で見るのだけ…

出張の前に

Campagnolo Record 10S

11Sへ変更したので、10Sが現在遊休状況になっています。 どうしよう。 欲しい方、居られますか? 居られましたら、私までご一報ください。 (わたくしの知人限定で。できましたら私の携帯に直接メールもしくはお電話下さい。) 懐事情により、無料という訳に…

母の手料理

夜、実家(呉)に帰宅。明日からの呉での出張に備える。 夜、24時近くに実家に到着。 家で食事をすると言っていたので、母が手料理を作ってくれていた。 凄い手料理。 鯛とマグロ(トロ)。美味い。 しかも寝ないで待ってくれているとは。 昔から仁のある人…

Record 10Sの今後

柿の美きんとん

この季節の限定品 干し柿の中にくりきんとんが入っている。 想像通りの味。

くりきんとん

中津川駅前のにぎわい特産館に行けば、 中津川の和菓子屋さんの栗きんとんが集まっている。 しかも一個買いが可能。 なので、買ってみた。 味の違いはわたしには良く分からない。

残業

ローラーの乗っておこうと思っていたのに、深残で乗れず・・・

トマト丼

中津川でトマト丼を食す。 お店によって微妙に味も作り方も違うらしい。 行ったお店は末廣というお店。 トマトの酸味が良い。美味し。700円だった。 B級グルメコンクールにエントリーしているそうだ。 (どの店から出品するかは年によって違うのだと) 食べ…

日本大正村

チェックアウト時間ギリギリまで宿でゆっくりする。 庭が広いし、木が沢山。癒される。 チェックアウトして日本大正村に行ってみた。 適当に時間をつぶして、中津川に戻る。 テレビで石ちゃんのまいう〜に出ていた”あづま精肉店”に行くも閉店していた。 トマ…

中津川 2日目

馬篭 穣のパフェ

馬篭で食べたパフェ。凄い量。これで600円

中津川 家族旅行

私の家族と両親、妹夫婦との家族旅行。 こういった旅行の幹事はなぜかいつも私。悩んだ挙句、中津川にした。 約一か月前に予約。 名古屋駅で集合して、中津川に。 ほぼ正午に中津川着。レンタカーはイツモレンタカーを使用。安い。 馬篭、妻籠を散策して宿に…

中津川 家族旅行

え○餅

も○吉の○ん餅。阿闍梨餅が手に入らないときの代替品にならないか?と思って、買ってみた。 食べてみた。やっぱり阿闍梨餅の方が格上だ。 羊羹に期待。とらやの羊羹が最高なんだけど、高い。300円ってのはなぁ。 こちらは150円。まだ食べていない。楽しみだ。

C40HPバージョンアップ

昨夜、3Kさんから作業完了との連絡。 早速、引き取りに行ってきました。 なんか、速く走れそうになったのは気のせいか? ぱんちゃん、どこをバージョンアップしたか分かった? 昼から雨も上がったので、武平にでも行こうかと思って、パワータップ付きのホイ…

ばーじょんあっぷ

さとうちゃん

急遽、会社関係の飲み会。連闘になってしまった。 このお店、わたしの美容院の兄さんが教えてくれたお店。 山形産の地鶏と日本酒のお店。 席は6席、品数も多くはない。けど、大将が熱いし、お店とお客の距離がない。 好きだなぁ、こんなお店は。 また行こう。…

急遽飲み会

いつものサラリーマン割烹

チームの飲み。今日は長官も一緒。 最高。このお店を上回るお店は・・・・片手も無いかも。 これにビールと日本酒とウーロン茶。 これだけ食べて飲んで一人3600円。

飲み会

宿直

宿直だったので何もなし。 宿直だと疲れる、眠れないという人もいるけど、私の場合、宿直の方が長い睡眠時間を確保できるし、熟睡もできるので全く問題なし。 ただ、チャリの練習ができないのが珠に傷。 週末の沖縄、雨マークが無くなって良かった。 やっぱ…

日直後、3Kさんに

朝から夕方まで日直で会社に拘束。ケロロ軍曹も一緒だった。 横浜国際女子マラソンを見ていると、昔、三浦一周の時に走った見慣れた景色が。 懐かしい。 別件の用事もあって、のぶちゃんと電話で話す。 また一緒に走りたいなぁ。 勤務終了後、3KさんにC40HP…

壮大家で打ち上げ

夜は壮大家でウィダー打ち上げ+タロコKOM、リーダー優勝祝賀会。 よく食った〜。 夜王殿、手配、どうも有難うございました。

ウィダー鈴鹿 秋sp 8時間エンデューロ チーム5人 20位/約500チーム

(走り書きで)1:40頃起床。カーボローディング(ごはん1合弱)を食べて、3時半に出発。 天候:雨 持参した食糧は、フランスパン、カンパーニュ、さつまいもご飯1合くらい、グレープフルーツジュース1litter、ソイジョイ2本、カーボショッツ4本、阿闍梨餅3個…

ウィダー前日

レース前日という訳ではなくて、普通に体が疲れて動かないので、上司に 「心は折れていませんが、体がついてきていませんので、今日はフレックスで退社します」 と連絡。(うちの部の慣例で関係課長にも連絡) でも、こんな時に限って、滅多にかかってこない…

コンディション作りもあったものじゃない。

昼間は終日会議、17時からデスクワークで結局24時過ぎに退社。 一昨日、25時退社をしたばかり。 体が壊れそう。 明日(というか今日)は夕方の会議は無視してフレックスで帰ることにする。 本当なら朝もフレックス使いたいくらい。まったく・・・・ フレック…

SRM欲しいなぁ

その必要性はもうここで書くまでもないのだけど、今、PTだからなぁ・・・ F6Rのクリンチャー、重いから、みんなとの練習には、これだとついて行けないんだよなぁ。 ただでさえ弱いのに。 なので、SRMが欲しいんだよなぁ。 SRMに「Campa Record 11Sを使っちょ…