向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張 山口→東京→三重

朝、山口から飛行機で東京に移動して新橋で打合せ。昼食はいつもの花未月で。いい仕事しています。 打合せ後に直ぐに三重に戻って湯ノ山温泉でイベント。温泉で待っていたのは日本酒の大歓迎。いいお酒でした。久々に落ちました。

宇部 お好み焼き てぼ屋

朝食。朝食も美味いのよね。 出張で宇部に出発。 新山口での1両だけでの電車がいた。これには乗らなかったけど。 昼食は適当に見つけたお好み焼き屋のてぼ屋。 ピリ辛麺の肉玉そばを注文。なかなかの美味。麺は細麺。ピリ辛でなくてもよいかも

出張前日(呉)

翌日の出張に備え、呉に移動。 22時過ぎに実家に到着。母の手料理が待っていた。いつもながらのボリュームと味。 感謝。

お願いするときは笑顔で

仲間内での仕事レベルのお話ですが、「難しいことをお願いするときは笑顔でお願いすると良い」とコンサルの方から教えてもらいましたのでやってみましたら、本当に上手くいきました。 自分でもどうやればいいかよく分からない、でもこれができればメリットが…

Zwift - London, UK - Day 6 - Tractor Pulls!

帰宅してZwift、噂のランナーにやっと遭遇できました。 メニューは一番肝心なところで力が出ませんでした。

四日市に帰宅

娘は元気に。どうやらリエンザが効いたらしい。四日市に戻ることにした。 富士山がくっきりと。

出張 錦糸町

出張で錦糸町。通勤で疲れるのが嫌でしたので、武蔵小杉から錦糸町まではグリーン車で。 この町に来るのは三度目。ディープな町です。 昼食は狙っていたカレー屋が土日しかランチをやっていなかったので×。適当にとんかつにした。680円でロースとヒレ。なか…

横浜に帰宅したら娘がインフルエンザ

出張のために横浜に帰宅。娘は?と聞いたらインフルで寝てた。うつって会社を休みたい。

段階式着圧 コンプレッションタイツ

コンプレッションタイツは段階式着圧か医療用の物が良いらしいということで、段階式着圧のタイツをアマゾンで購入。順天堂大学教授が監修したもの。2000円くらいなのでお得です。一番小さいサイズM-Lを購入したのですが、もう少しコンプレッションがあっても…

四日市、大雪というか豪雪

昨日から降り始めた雪、今朝には20cm、数時間後には40cmくらいまで積もりました。 しかもサラサラのパウダー。ここは長野か?と勘違いしてもおかしくないほど。 久々の雪道運転が楽しいのなんの。夕方前に48ちゃん宅に果物をお届け。ジャムにしてもらうのだ…

イケサンフーズからのお届け物

広島で友人(チャリ3POのチームメイト)が営む高級果物、青野菜のお店のイケサンフーズ。そちらの池ポンさんがダイダイを送ってくださいました。中にはきんかんといしじみかん、晩成みかんも。このいしじミカンが甘いのなんの。糖度いくら?という美味さ。池…

フランス料理カンパーニュ直営のクリームパン @おかげ横丁

今日は開いていました。気になっていたお店のシュークリーム。美味しい。 皮は硬め。好みのタイプです。

伊勢神宮参拝

先ずは外宮 外宮のパワースポット 昼食はてこね寿司 内宮

伊勢のとんちん

会社行事、職場代表で伊勢神宮参拝。 伊勢のとんちんに立ち寄らせていただきました。ここのパンは間違いなくでは日本一級。パティシエ(?)も僕のことを覚えていて下さっている。パンへの拘りも高く材料も良い。マーガリンは臭いを嗅いだだけで吐きそうにな…

四日市に移動

四日市に移動。渋滞なしの6時間くらい。トータルでリッター19km

ローソンの肉まん、酉年正月バージョン