向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日早く、年末におせち

明日はかみさんの実家に移動なので一日早くおせち。鈴乃屋のだったと思う。ここのお節は美味いです

高校の同窓会:居酒屋利根 @呉

「利根は航空戦艦です。なので後ろに砲台が無いのです。」の利根かどうかは分からないのですが、利根で高校の同窓会。12名。久々に会う友人、初めて話す友人もいましたが、楽しかったねー 太巻きのメニューに海鮮巻きがどっかり載っていたので注文したら普通…

母の手料理、朝食と昼食

母の手料理。 朝食 昼食はうなぎ 父のノート。普段はロクなことを言わないのに、時々、ドキッとすることを言う。 呉は映画「この世界の片隅で」のロケ地。この三つ倉も何回も出ていました。

正月休み開始、呉に帰宅

宿直明け。12/29が年末の最終労働日なので、みんなにお礼を言って呉に。 途中でことよによって、お土産と道中のすうぃーつ、安納芋大福を買いました。 ことよを15時頃に出発。渋滞は少々で、普通に走って6時間。リッター19.9kmで優秀な燃費でした。 呉に帰宅…

Zwift - London, UK - Day 3 - Cadence & Heartrate

朝は起きれず。昼まで家の片づけをしてから出社。 帰宅してZwift - London, UK - Day 3 - Cadence & Heartrate 110rpmと85rpmを交互にやって、15分の3set。rpmを110→90→75に落としていくもの。低負荷なのに厳しかった。

天春さんの家で餅つき

チームの天春さんの所で恒例の餅つき。日本酒を飲んで途中からほとんど気絶していました。天春さん、楽しくて美味しいお餅つき、有難うございました。 前菜も素晴らしい いつもレパートリーが凄いです。キーマカレー、きな粉と砂糖、青のり、ポテトチップス…

夜はテツさん宅でご馳走

夜はテツさんの所でご馳走に。凄いな。テツさん器用だわ。

もうひとつの課の忘年会

複数の課を担当しているので、今日は別の課の忘年会。 会社からの電車の中で凄いスマホ使いの若い女性がいた。わたしのPCのブラインドタッチとほとんど同じくらいの速さで打ち込んでいた。私のブラインドタッチも遅くはないのだけど、もしかしたらそれよりも…

Xperia X compact到着

今のスマホにいろいろとガタが来て、FBを開こうとしたら突然電源が切れる、熱くなって電源消費が激しくなるとかあって、買い替えることに。暫く粘ろうと思っていたのですがダメでした。 海外版のXperia X compact。デフォルトは香港語。初期画面で言語を選ぶ…

大先輩と忘年会

四日市で大先輩と忘年会。素晴らしい考えと技術をお持ちの技術者

Zwift - London, UK - Zwift Academy Month 1 Session 1: Pre-Test Day Ride

久々のローラーなので緩めで。でもきつかった。

海軍さんカレー

呉の海軍さんカレー。呉の珈琲屋が作ったカレーなので珈琲と合うと書いてありました。たしかに美味いです。

新橋で忘年会

ここもお店の大将が名前を載せてはダメだとおっしゃるので名前を書くことができません。この店を超える和食のお店には出会えてないと思える程の名店。俺の・・・のお店にメニューを提供したお店。最高です。 まずは黒ラベル 金目の刺身。甘い。美味い 奥にあ…

シシリアで忘年会

シシリアできのり兄さんと忘年会。番長のつくるピザはいつも魂を感じます。ピザが生きてます。 フォカッチャ→マルゲリータ→クワトロフォルマッジョの王道コース 食後に番長が「ミルト」という木から作ったお酒を下さりました。グラッパのようなお酒。アルコ…

忘年会

四日市で忘年会。お店が気を効かせて雪の茅舎を準備していてくれました。 お店の大将が名前を載せたらだめだというので、お店の名前を書くことはできません。 金目の刺身が美味い

課の忘年会

箱屋、写真撮り忘れ。5000円で飲み放題のコース。 愉快な忘年会でした。

新ローラー到着、GROWTEC GT3

注文していたGROWTEC GT3が到着しました。偶然にも仕事の超多忙期の終了と同時に到着。なんと気の利いたタイミング。組み立てて乗ってみたら、良い感じです。音も静かで振動も気にならない。従来の固定ローラーのようにチャリを無理やり挟み込まないのが良い…

スタッドレスタイヤに変更

スタッドレスタイヤに変更しました。

阿部製パン

残務処理でちょっとだけ会社に。朝、阿部製パンによって昼食を調達。ここのパン屋は美味しい。パンが焼ければ店に出す、焼ければ出すを繰り返すので、朝、昼、夕方でお店に並ぶパンが違う。今朝はこれでした。コーンの量が半端ない。野菜がたっぷり乗ってい…

暗黒の時期終了

いやはや、厳しい1月半でした。11月初めのしまなみが最後の休みだった気が。ほとんど休みが無しでした。無事、終了。よう頑張った。さぁ、飲み会シーズン、そして正月だ。

ゴルフウェア購入

日曜ですが、今日も出勤。 仕事を17時に終えて、竜王の三井アウトレットに。長島はバーゲンが終わっていて、竜王はまだバーゲン中だったので竜王まで行ってきました。オークリーのウェアとアディダスのシューズ、UAのインナー。

ドイツ ドレスデンのシュトーレン

凄いなと思う友人の一人の48ちゃんがドイツの出張土産で買ってきてくれました。 小さいほうは中にマージパンが入っていました。破壊力抜群。本場のシュトーレンは美味いです。48ちゃん、有難う。

花月

第一期四日市時代に良く通っていたおでん屋。たまには息抜きと久々に行ってみました。刺身が美味い。昔は刺身、あったかなぁ? あなごがフワフワで、これ最高でした。 おでんも食べて、飲んで8000円くらい。昔は5000円程度だったような気もしないでもない。…