向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

島根にて

流石の山陰。夕食にカニが。 大晦日なのでボダコリのリンちゃんを家に入れて年を越す インコが気になるらしい

島根に移動

体重:58.7kg 次女を名古屋駅まで迎えに行き、一度、四日市に戻ってから車で移動。 13時頃発で休憩ほとんど無し、渋滞無しで6時間くらいで到着

塩浜の韓国惣菜屋

会社最終日、約束していたとある課長+機動参謀と飲み会 会社近くの韓国惣菜屋→栄太郎→行きつけ(と言っても2014年は初かも)の寿司屋 韓国惣菜屋 3人で生ビール8杯位+キムチ+チゲ+から揚げ+チヂミ+すじ肉 で5000円超 キムチはスーパー並みの大パック35…

2014年最後の会社打ち上げ

春夏秋冬のプリンと落花生

仕事で順調に攻め込んでいた所で反撃を食らう。ぬぅ、対抗処置がない。ミッドウェー海戦の気分やわ。 頭に来たので、午後から帰った。でも、悔しくて頭から離れん。くそーー プリンを食べる。松本の春夏秋冬のプリン。 天狗や、マーロウの方が美味いかも。 …

春夏秋冬のプリンと落花生

カレー

えのき茸と大根を入れたら、奇妙なカレーになってしまいました。 これはいけてない。

宿直の夕食

松竹梅の中華弁当 課長が梅、担当が竹、係長が松。 松が凄い。ご飯が別容器

次女の年賀状

休日なのでチャリ練、行きたかったのだが、次女の年賀状つくりの手伝いをすることになっていたので、 家から電話であれこれと。 横浜のパソコン(次女)と四日市のパソコン(私)で同じソフトを使っている所はスムーズに進んだのだが、 印刷になるとガタッと…

年賀状

360度フィードバック

この秋からロンドン勤務の元参謀と電話で話す機会がありました。 会社の研修の一貫で、リーダーとして本人のプラスの面とマイナスの面を話すような類なのだけど、 マイナスの面は話半分、いや、1/4で、プラスの面を意識しておけばいいと思う。 がんばってな…

あまがすさん宅でお餅つき

起床。厳寒に洗剤がこぼれていることに気づいて、ハッ、、、そういえば。。 友人がFBで我が社にTOBの話があるという報道を教えてくれる。おお、、どういうことだ。これは。 自社と相手会社のプレスリリースを見ると、「何ら決定した事実ではない」と。 では…

餅つき

宵の月

昔、一緒に仕事をした元証券マンの先輩。東京に転勤されていたのですが、再び四日市に戻ってこられたので歓迎会+忘年会 伊勢松本から移転した宵の月 お値段、一人8000円 隣りで一人で食事をされていた方と、どういうきっかけだったか、いつの間にかお喋りし…

先輩と飲み会

千元寿司

私の師匠の一人、先日退職された会社の大先輩との忘年会。 千元寿司。お店に焼酎(一升瓶)が入っていたので、通常よりも割安で6000円強/1人

送別会 兼 忘年会

花未月とシシリヤ

ポップコーンをロッカーに入れて、会議に。無難に終了。短時間の会議だったが行かなければ得られない情報を入手できたし、良いね。 会議後に、このロッカーま戻るために、えらい苦労した。ビルの中を抜けてきたので道も分からないし、今、どこにいるかも分か…

Garrett popcorn shops

東京出張。 10時半から会議だったので、会議前に噂のギャレットポップコーンに並ぶ。 東京駅店。9到着で一番乗り。10分後には人が並び始めた。 10時開店で家と会社へのお土産を購入。 買ったのは、シカゴミックスの1ガロン缶×2、カシューキャラメルクリスプ …

東京、横浜で3食

とある会社の施設にて

宿直明けで忘年会。 とある会社の施設を使わせていただき、格安でグレードの高い料理お酒。 当然、途中で落車。

忘年会?

ゑびすにて

煙草の煙が無ければ最高のお店なのですが、、、 かなり食べて飲んで、5500円/1人 てっさ、黒毛和牛のあみ焼き、本マグロ、かわはぎ、刺身盛り合わせ

日直

日直なので出勤。帰宅途中に散髪

VEZEL洗車

かみさんが洗車してくれって。 寒いんだけど、僕しかする人はいないので。 洗車していて気付く。半年で500km程度しか乗っていない。。。車、無くてもいいんちゃう?と思いつつ、無いと困るんだよね。近くにカーシェアリングがあれば良いと思う。 ブラック系…

保昌とビストロボクゥ

午後からの会議の前にランチ。 中華街でカレーを食べるのが最近の話題だというので、カレーを食べに行く。 その筋で有名な保昌。 カレーとチンジャオロース、ついでに話題の海鮮たこ焼きを注文。 チンジャオロースは美味かった。今まででトップクラスの味。…

中華街でカレー

ダイバーシティ

性別とか人種とかではなくて、考え方のこと。 一つのことに対しても個人個人の考え方、捉え方があるということで。 僕と自分と違う考えについては、若いときは「なんだそれ?なんで理解してくれんのだ?」と思うことが多かったのですが、 おっさんになってく…

赤福 今月の朔日餅

今月の朔日餅は雪餅。 賞味期限が本日中なので、夜だけど食べます。 こういう季節を感じさせてくれる食べ物は嬉しい。 火の用心 もうあまり火も使わない時代になってしまいましたけど、昔の火鉢が懐かしい

朔日餅 雪餅