向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

次女の年賀状

休日なのでチャリ練、行きたかったのだが、次女の年賀状つくりの手伝いをすることになっていたので、
家から電話であれこれと。
横浜のパソコン(次女)と四日市のパソコン(私)で同じソフトを使っている所はスムーズに進んだのだが、
印刷になるとガタッとペースが落ちてしまった。プリンターは横浜にしか無いので。
しかも、インクが切れていたり、結構難儀したのだが、次女との良い時間を過ごすことが出来た。


電話でパソコンの操作を教えるのは難しい。コールセンターの人って天才やね。


そう言えば、今年の年始。四日市にはプリンターが無いので、手書きで年賀状を書いたのを思い出しました。
宛先は会社の取締役。頂いた年賀状の返事なのだが、鉛筆で線を引いたり、字を間違えないように集中したり、
そうこうして年賀状が出来た時の充実感は近年、無いものでした。
手書きの年賀状っていいね。


これから宿直