向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ→川崎大師

今日も自転車の練習にはベストな天候。 青葉の兄様だけでなく会社の同僚からも練習のお誘いを受けていたのだが、今日はあいにく家族でコストコに行く事になっていた。 混雑を避けるために開店直前にお店に着くように9時に出発。 いろいろと見て回ったがやは…

コストコ

手取川

美味しいお酒を頂いた。美味しいお酒には美味しい料理を親しい友人と一緒に飲むのがいい。 いつもなら白馬の隠れ宿に持ち込むのだが、あいにくこの冬には行く予定も無し。 なので、近所の親しい親父連中と鍋をすることにした。 このお酒は美味しい〜。ライト…

ローラー少々

昨夜のお酒が残ってて、朝は8時起床。 起床後にローラーを少々。 負荷を上げると30分少々でへこたれてしまった。。。。気持ちのいい晴天。春先のような気候で汗がダラダラだった。

手取川

なぜゴミが落ちているのかを考える人

夜は昔、大変お世話になった母体会社の部署の方と飲み。 そこの部長さんともいろいろお話した。 「不思議に思ったことは見過ごさないで必ず質問しろ」 というアドバイス。当たり前なのだが、大抵は「まぁいいか」と見過ごすことが多い。 そういえば、うちの…

喘息?

昨日、帰宅したら食卓の上に小児科の喘息についての説明書が置いてあった。家族は全員既に寝ている。 長女は先週から気管支炎、昨日も病院に行っていた。 (まさか、うちの長女は喘息?) と思って長女の寝ている所にいくとなんとも気持ち良さそうに寝ている…

ダンシング

備忘として 12月号のバイクラの記事 わたしはダンシングが下手です。12月号のバイクラの記事はわかりやすかった。 (BC 2008年12月号 田崎綾さんから) ダンシングで加速する時 腰を前ではなくななめ上に向けて浮かせる ブラケットを手のひらで押し、腕を突…

LOOK595/C40HPサドルポジション調整

どうも最近、太ももやふくらはぎが攣ってしまう。595に乗っているときに良く攣る。思えば、595のポジションを変更してから頻繁に攣るようになった。先日の道志みちでの練習の時もそう。 そういえば、金沢の兄様が「サドルをあげると脚の周りもよくなったし、…

三本ローラー 70分

体重:58.8kg 外気温:8.0℃(6時);晴れ→雨 本日の走行距離:31.2km (ave. 23.0km/h),C40HP 今月積算:106.2km、今年積算:2162.6km 6時起床(睡眠7時間)、8時半出発(ローラー開始) 自宅周辺は信号が多く、時間を掛けて乗っても負荷が少ないので、今日は…

SCHWALBE STELVIO

ツリークライミングからの帰りになるしま原宿店に立ち寄り、タイヤを探索。 店員さんの話を聞いてSCHWALBE STELVIO(黄色)を購入。今度、C40HPに付けてみよう。 比較的PRO2に似ているとのことだけど、、、どうだろうか。

夢の島 空中散歩

天気;晴れ 樹種;ヤシの木(の傍、温室ドームの柱にアンカーセット) 樹高;推定20m 場所;夢の島熱帯植物館 所有者;日比谷アメニス夢の島グループ(東京都) 夢の島公園 熱帯植物館での空中散歩イベントにスタッフで参加。 DRTセッティング、イベントでグ…

夢の島 ツリークライミング

八景島往復

体重:未計測 外気温:8.0℃(6時);晴れ 本日の走行距離:75.5km (ave. 23.1km/h),C40HP 今月積算:75.5km、今年積算:2131.4km 6時起床(睡眠7.5時間)、8時出発 布団の誘惑が日に日に強くなってきた。今日、当初予定では5時起床の6時過ぎ出発の予定が6時…

八景島往復

ビジネス頭を創る100の難問

今日は早番。軽い二日酔いのまま4時に起床し出社。 午後から妻が外出するために午後は半休で帰宅。 帰宅途中にBicycle Clubとビジネス頭を創る100の難問の本を購入。 今まではサイスポとフンリデを定期購読していた。主目的は練習に使えるコースを探す為。 …

皆さんとシシリヤ

体重:59.4kg 待望のtominoueさん、師匠、兄様とシシリヤでのお食事。 沖縄200kmのお話や自転車、いろいろなお話とともにワイン3本とピザ4枚とおつまみ、デザート いろいろなお話を聞けて、いつも以上に美味しいピザでした。 みんな自転車や家族について、し…

GOUTER de ROI Premium

食事のお店に向かう途中で銀座松屋に立ち寄り、ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ(ラスク)を購入。 食事に遅れたお詫びとして、今日のメンバー皆さんに配った。 配ったのはいつも売っているホワイトラスク(ホワイトチョココーティングタイプ)。 つ…

銀座 季菜譜

体重:59.4kg 銀座のお店。我が親方様とのお食事。 今回で二回目。 上品なお店で接待向き。 わたしだけ、仕事の都合で少々遅れたため、到着後にそれまでの料理が一度に出てきた。 順番にちょっとずつ出てくると気づかないのだが、一度に出てくると、「普段は…

銀座 季菜譜

南東北のとあるすし屋で飲み

翌朝からの工場立会いに備えて南東北に出張。夜は飲み。

雨、北斗の拳一気読み

今日はTree Climbingの予定だったが、あいにくの雨で中止。会場に向かう途中で隊長から無念の電話連絡があった。 しかたなく、帰宅。帰宅後、ネットで購入した北斗の拳(たぶん全巻)を一気読み。 北斗の拳は先日の飲みの後、何気なく立ち寄ったパチンコ屋で…

胸痛

本当は練習再開の予定だったが、先週の仕事の疲れと金曜日の飲みの疲れが抜けていなかったのか、朝、起きることが出来なかった。 今の仕事は担当分担が出来ていない。まるで少年サッカーのよう。あちらこちらに走り回って残業もして出張もして、人生で初めて…

勝田のとあるすし屋

茨城の勝田のとあるすし屋。 出張先でお誘いを受けて夕食。 刺身が美味い。お寿司も食べて、日本酒を沢山飲んで、帰りの電車では終始意識不明。 目を覚ますと吐きそうだった。 常磐線→京浜東北線→市営地下鉄を乗り継いで帰宅したのだが、 どの乗換駅でも奇跡…

出張先で

満留賀

体重:59.2kg 母体会社の課長とお食事。 いつもの川崎の蕎麦屋。 相変わらず健康的なメニューで美味しい。 料理だけでなく、接客にも人情が一杯。店を出るときにいつも満足感で溢れるお気に入りのお店。 蕎麦焼酎を飲んで、〆の蕎麦を食べている途中に瞑想に…

満留賀

TDL

体重:58.0kg 今日は11/3振替出勤の振替で休日を取得。 家族と約束していたTDLに行った。 とはいえ、昨夜(11/11)は日付を超えた25時半まで仕事。帰宅は26時半で風呂に入ったりなんやらで就寝は27時(AM3時)過ぎ。 2時間半程度の睡眠で無理やり起きて車で…

TDL

足裏の治療跡はなかなかいい感じ。早ければ今週末には自転車に乗ることができるかも。 再来週は確実に大丈夫だろう。