向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

三本ローラー 70分

体重:58.8kg
外気温:8.0℃(6時);晴れ→雨
本日の走行距離:31.2km (ave. 23.0km/h),C40HP
今月積算:106.2km、今年積算:2162.6km
6時起床(睡眠7時間)、8時半出発(ローラー開始)

自宅周辺は信号が多く、時間を掛けて乗っても負荷が少ないので、今日はローラーに乗ることにした。
外での練習と違い、家族の目の見えるところにいると家族からなんら文句も出ない。(動物のような家族)
庭にローラーを持ち出し、ローラー開始。自転車はC40HP。
開始したもののどうも調子が悪い。踏みペダリングになってしまっている。
内転筋等のインナーマッスルが使えておらず、内側広筋、外側広筋(所謂、太もも)やひふく筋(ふくらはぎ)を使っているみたい。
サドル高を3mm程度上げて調子が良くなった。
そのうち、娘達が起きてきて昔録画していた「逃走中」をテレビで見始めた。
わたしも番組が気になり始めたところ、2回もローラーから自転車を落としてしまい、自分に呆れかえってローラーを終了。
その後、595に乗り換え、595のサドル高を調整して今日は終了。

そういえば、今日、家の三本ローラーの上でダンシングが出来るようになっていた。とくにこれといった練習はしていなかったのだけど、、、先日のスライド式三本ローラーでのダンシングでコツを掴めたのだろうか?
わたしはダンシングで腰が前に出る典型的な悪い傾向があったので、腰を前に出さないように、やや後ろから引かれるイメージした。
これまで、三本ローラーの上でダンシングすると、自転車がギッコンバッタンと落ち着かず、前に飛び出そうになっていたのだが。ちょっと改善。