向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運転開始

本日、本職の発電所が営業運転を開始しました。 年末年始に回らなくて苦労した思い出で一杯です。こいつが世話を焼かしたから教官の新年会に参加できなかった。。。でも今となっては、こいつがたくましい奴に見えます。 あと1台。これが7月に営業運転となる…

いつものコース、ave. 27.0km/h

体重:59.5kg 外気温:5℃(出発時)、天候:晴れ 本日の走行距離:36.9km、ave. 27.0km/h、C40HP 今月積算:988.3km、今年積算:2158km 5時半起床(睡眠3.5時間)、6:50出発 眠たいです。夜、布団に入っている時間が非常に短く感じます。通勤途中の車で熟睡し…

いつものコース、ave. 27.9km/h

体重:未計測 外気温:5℃(出発時)、天候:曇り 本日の走行距離:36.8km、ave. 27.9km/h、C40HP 今月積算:951.4km、今年積算:2121.1km 5時半起床(睡眠5時間)、6:50出発 朝練しました。風が異常に冷たい日でした。まるで冬。雨にも降られてしまいました。…

青葉練:小倉橋、その後DNF

体重:未計測 外気温:6℃(出発時)、天候:曇り 本日の走行距離:75.7km、ave. 25.9km/h、595 今月積算:914.6km、今年積算:2084.3km 5時前起床(睡眠6時間)、5:45出発 昨日、食堂で昼ごはんを食べた直後はまだまだ、これから三浦半島一周でも行けそうな状…

乗れてきたのは

次女のことです。数週間前に一輪車の練習をし始めたのですが、かなり乗れるようになってきました。 きちんと結果を出してきたのは偉いなぁ〜。 俺も見習わないといけないな。

プチMS97練、真鶴往復 ave.28.1km

体重:未計測 外気温:6℃(出発時)、天候:曇りのち晴れ 本日の走行距離:183.1km、ave. 28.1km/h、595 今月積算:838.9km、今年積算:2008.6km 5時前起床(睡眠4時間)、5:45出発 今日はなんと、四日市時代の恩師、K大隊長が上京、一緒に練習をして下さいま…

乗れてきた

満留賀 日本酒 会津娘

体重:58.5kg 17:30定時に退社し、お気に入りの満留賀に直行。 春菜の天ぷらがありました。もう直ぐ春だなぁ。 今日の幸せになるお水は会津娘という日本酒。 大将がお酒の中に桜のつぼみを浮かべるという粋な計らいでますます幸せになりました。 明日は箱根方…

桜咲くお酒

フランスパン

Robuchon、徳太郎、ビゴ、もあ いろいろ食べたけど、案外、アンデルセン(タカキベーカリー)のフランスパンが美味しいことに気づきました。 アンデルセンは実家の近所にもあって、高校の時まで、よく食べたなぁ。

ガリガリ君 チョコバナナ

これは美味いです。わたしは好きです。 外側のガリガリ感と内側のふんわり感、チョコレートのとろ〜り感が良いです。 シャーベット系のぶどう味に次ぐ、いや寧ろ同等の美味しさだと思います。 今日は4月に異動する出向会社の同僚の送別会でした。焼肉。 <今…

ガリガリ君 チョコバナナ

いつものコース、ave.27.0km/h

体重:59.1kg 外気温:未計測℃(出発時)、天候:曇り、夜から雨 本日の走行距離:37.0km、ave. 27.0km/h、C40HP 今月積算:655.8km、今年積算:1862.5km 5時半起床(睡眠4.5時間) 今日、会社で試運転のスケジュール変更がありました。 残念なことに4/3(土…

本当に乗らんぞ

フリーフォールです。 こいつです。 ↓ TDSのタワー オブ テラーに乗ったことはあるのですが、飾り気の無いストレートなフリーフォールに乗るのは今日が初めてでした。 もう、絶対に乗らんぞ。 高さ107mからの急降下です。ジェットコースターならかなりの強度…

くるくるくるくる、きっと来〜る♪

体重:58.8kg 外気温:20℃(出発時)、天候:晴れ 本日の走行距離:徳太郎への往復のみ、ママチャリ 今月積算:カウントに値せず 6時起床(睡眠6時間) 今日は朝から、八景島シーパラダイスで家族サービスでした。 起床後、先ずは徳太郎にパンを買出し。クリ…

もう二度と乗らんぞ

発覚!わたしの膝の動きがブレている

えーすから教えてもらったのですが、ペダリングをする時、わたしの膝の動きがブレているとのこと。 左膝は脚を引く時(ペダルが6時→12時)に左膝が外側に逃げて、脚を下ろす時(ペダルが12時→6時)に内側に戻って来ている。左膝は頂点が外側にブレる楕円状の…

まっくす練:KM朝練コース→小倉橋 ave. 28.1km/h

体重:未計測 外気温:20℃(出発時)、天候:晴れ 本日の走行距離:97.2km、ave. 28.1km/h、595 今月積算:618.8km、今年積算:1825.5km 7時起床(睡眠7時間) 昨夜はミラノ−サンレモを見ている途中で自分が落車(寝てしまいました)。 朝、起床すると既に雨…

まっくす兄さんと練習

体重:59.1kg 外気温:8℃(出発時)、天候:晴れ 本日の走行距離:49.2km、ave. 28km/h位、C40HP 今月積算:521.6km、今年積算:1728.3km 5時起床(睡眠5.5時間) 昨夜、えーすから「今、飲みから戻りました。明日は行くつもりですが、遅れたら先に行ってくだ…

霧の森大福

何と言っても今日の一押し。 愛媛の友人が送ってくれました。とっても美味しい大福です。 半分に切ると↓ 抹茶味のお餅に抹茶パウダーがかかっていて、中身は餡と生クリーム。 絶妙なバランスです。美味い〜。

マリモではありません

コイケヤ ポテチ ガーリック味

帰宅したら食卓にこのポテトチップスがありました。 妻が、これをご飯の上に砕いて乗せるとガーリックライスの味がすると言う。 どうもトリビアで放映していたとのことです。 やってみました。(ちなみに我が家は五穀米) ガーリックライスの味というよりも …

ガーリックライスの味がするらしい

眠い

体重:未計測 外気温:未計測(出発時)、ave.未計測℃、天候:晴れ 本日の走行距離:35.5km、ave. 26km/h位、C40HP 今月積算:472.4km、今年積算:1679.1km 5時半起床(睡眠5時間) 24時まで仕事、25時帰宅、26時過ぎに就寝予定。 施工者のチョンボで今度の連…

ろばた

お世話になった施工会社の方の送別会。同郷の方でもあり、わたしの尊敬する人の一人です。 お店は川崎のろばた。日本酒と魚料理が美味しいお店なのですが、昨日の余波でちょっとしかお腹に入れることができませんでした。

ろばたで送別会

シシリヤ

長崎の友人がたまたま川崎に来るというので、一緒に食事をすることにしました。 場所は考えた末にシシリヤ。こちらの魚や鳥料理は長崎には敵いません(お金を沢山出せば別ですが)。 この長崎の友人とは前職場で一緒に企画、立ち上げたシステムが今では友人…

長崎の友人と再会

部長名

先日のコメントで血統調査部長の名前に誤記がありました。正しくは38uchi部長。 この場を借りてお詫び申し上げます。

練習なし

昨夜、就寝が遅れて朝練できず。 夜はポツポツと降ってきたので練習せず。難しい気候です。 ハァァ、ノルマ達成が遠のいてしまう、、、 明日は昔、一緒に仕事をした方が長崎から上京。どこかで食事をしようということになったのですが、魚、鳥は長崎のお店の…