向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練:小倉橋、その後DNF

体重:未計測
外気温:6℃(出発時)、天候:曇り
本日の走行距離:75.7km、ave. 25.9km/h、595
今月積算:914.6km、今年積算:2084.3km
5時前起床(睡眠6時間)、5:45出発


昨日、食堂で昼ごはんを食べた直後はまだまだ、これから三浦半島一周でも行けそうな状態だったのですが、、、
昨夜、爆走王殿からメールを頂いた時は、「是非、日曜は稽古をつけて下さい」とお願いできる程度の状態だったのですが、、、
今朝、起きると腰と脚にず〜んと疲労感と筋肉痛が。体に昨日の疲れが沢山残っていました。なんで???昨日、ボディケアを怠ったのが原因でしょうか??


今日は青葉の兄さんと練習でした。6時に青葉区役所に集結。宮ヶ瀬方面にスタートしたものの、脚は全然動きませんでした。しかも、気温の割りに空気が冷たく、もう肌を突き刺す痛さ。寒い〜。
練習で脚を回しているうちに筋肉もほぐれてくるだろうと思っていたのですが、甘かった。しかも青葉の兄さんは今日は積極果敢に前で踏んでいました。登りでも見るからに気合が入っていました。橋本の平地で35km/h程度で牽かれていました。
小倉橋から厚木に向かう沿線で前に出てみたものの、前回のえーすまっくす兄さんと走ったときよりも10km/hも遅いし、、、もう、今日は無理。全然ダメ。青葉の兄さんに詫びを入れて離脱。246号で自らの体の疲れと戦いながら家路につきました。(兄さん、今日は申し訳ない。)
青葉のヤマダ電機前の坂でもいつもより6km/h程度も遅いし、、、、
それでも我慢してなんとか脚を回せるようになったとき、そこはもう自宅の前でした。今日は終了。


帰宅後、昼寝。4時間も寝ました。しかも次女に起こされてなんとか目を覚ました感じ。起きた時にはここはどこ?? 状況を把握するのに数分かかりました。
そして、そこでやっと自転車に乗れるなぁと思う体の状態になりました。
睡眠不足でした。もっと寝ないと。


今日は明らかに練習前の調整ミス。自分の体を練習できる状態に持っていけていませんでした。これがレースだとスタートする前から既に負けていたということ。。反省。