向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のフレンチ

両参謀と俺のフレンチ。 新橋での会議が終了したのち、参謀と俺のフレンチに直行。 待っている間にもう一人の参謀に電話。フレックスを使えるということで、終結。 16時の開店と同時に入店。人気のオマールにありつけることができた。 活オマールのロースト…

両参謀と俺のフレンチ

シシリヤ

久々のシシリヤ。食事後に大将と念願のワンショット。もう感激。 僕は沢山の尊敬する人がいるのですが、一段上の尊敬する人は 丸の内で仕事する師匠、うちの所長、野球の村田兆治さん、野茂英雄さん、前田智徳さん、そしてシシリヤの大将の小笠原さん。 師匠…

連闘

はちのあしはのラーメン

近所のラーメン。塩ラーメンを注文。 魚からとった出汁がすっきりとしていて美味しい。麺もしっかりとしたコシで北海道の一番粉を使っているとのこと。 麺の量も選択できて、大盛りは無料。2/3盛りは80円引き。 東京でも勝負できるラーメンだと思いました。…

かめき

今日もかめき。刺身の美味しいお店なのですが、実はおでんも最高なのです。 こんにゃくなんて、こんなに味が染み込んだこんにゃくって有ったの?と思うほど。況や、だいこん、卵をや。 もちろん、刺身も行きました。 今日はカワハギがありました(写真手前左…

とある社長と

復活、そして朝のコーヒーで一服

起床。背中は普通に戻った。これなら心配ないね。 なので、コーヒーと充麦のシュトーレンで一服して出社。 充麦のシュトーレンは固いタイプなのね。 今日からエンゲル係数上昇週間。まぁ、この時期なので仕方なしだ。

復活

背筋痛と肩痛

なんだ?このカテゴリーは。昔、自分で作っていたのか。それはさて置き、 昨夜から異常に背中の調子が悪い。今週末は横浜帰宅予定なので、病院に行くべきかも。 その時の為にメモ。 数か月前から:元々、肩こりと背中の筋肉が張っていた。Kakoさんもビックリ…

上村愛子選手、NHK、サンデースポーツにて

番組の中での言葉。メモしとこ。きっといつか見て、なるほどと思うことがあるでしょう。 「チャレンジすることで自分を前に連れて行ってくれる。チャレンジしないで後悔はしたくない」

ジャパンカップ:ジェンティルドンナ

ジャパンカップ。先週のマイルは買い損ねたので、今週は念入りと。 ゴールドは良馬場だと走らんと誰かが言っていた。 ジェンティルは安定しているので3着以内には入るだろうと、これが軸。 デニムアンドルビーは秋華→エリ女→JCと短いローテーションと体重が…

充麦のシュトーレン

去年から食べてみたいと思っていた三浦、充麦のシュトーレン。 ことしはお取り寄せで送ってもらいました。 後は名張のも食べないとね。

塩浜の北京飯店

もうこんな名店が今年限りで閉店だなんて、残念でたまらない。中華はあまり好きなジャンルではないのだけど、この店の中華は好きだった。 今日は中華飯と餃子。中華飯は野菜たっぷり。しかも火の入れ方が絶妙ね。野菜の味がきちんと残っているし、火を入れ過…

MS97練:津まで

自宅(7:20)→伊坂ダム(8:00)→306→中勢バイパス→海岸ポタリング→北京飯店→帰宅(13時頃) 気温:4℃(6時)、15℃(12時)@四日市、晴れ 装備:BIOTEX、ブレスサーモ、秋ジャージ、時々ベスト、ハイソックス、ニーウォーマー、レーパン、秋グローブ、帽子 E…

肩痛とJCとシュトーレン

サドル傾斜

気持ち前下がりにした。コンコールFXは後ろが上がっているので、見た目、かなり前下がり

MS練:うきさとむら(名松、比津峠経由)

自宅(7:20)→(車)→四日市スポーツランド(7:45)→ミニストップ堂が山(8:20発)→グリーン→名松線沿い→比津峠→??峠→清水峠→うきさとむら(12時過ぎ着、13時半頃発)→ミニストップ堂が山(16時頃) 気温:4℃(6時)、15℃(12時)@四日市、晴れ 装備:BIO…

オフシーズンなの?

酒屋の義侠屋

自宅の近くにこんなにいいお店があったとは。お洒落な酒屋の義侠屋。いろいろと安くていいお酒が沢山あります。 例えば、これ。 左は松の司の本桶仕込み純米無濾過生原酒 ふゆみずたんぽ。精米率は65%。このお酒の凄いところは、お米の栽培期間中に化学肥料…

義侠屋

富眞商店のウコン

仕事では四日市さいこーと言っている私。実は、四日市赴任直後から慢性胃炎、これが2年半も続いているんです。やっぱりストレスなんかなぁ?と思いつつ、慢性胃炎の原因は解明されていないようなので、ストレスかどうかは分かりません。 それでも、やっぱり…

仕事が少ないとき

今はこれまで2年半携わった仕事が完了して、その仕事の片づけ、整理と次の仕事がいつ来てもいいように準備をしている時なのです。 なので、定時に帰ろうと思えば今日も帰ることができたのですが、やっぱり何か引っかかる。 こういう時こそ、やらないといけな…

仕事の合間

ゆ〜だと練習

自宅(7:30)→高岡のローソン(7:50着、8:00発)→中勢バイパス経由→松阪の坂本(10:20着、10時半開店、昼食、11時過ぎ発)→サンコーさん(13時過ぎ)→自宅(14時頃) 気温:7℃(6時)、15℃(12時)@四日市:晴 装備:レーパン、ニーウォーマー、ハイソック…

背筋のコリ

絶好の天気なのに日直。 肩、背中の筋肉が張り張りで、Kakoさんものりへいもビックリするくらい固い。 日直室にはマッサージチェアがあるので、15分×4セットでほぐす。 少し柔らかくなりました。 昼食は近所の長嶺商店からお取り寄せ 手作りで500円。好きで…

日直

かめき

夕方、テツさんから、「亀きに行きましょう」とのお誘い。 直ぐに予約したら、どうもヒロミさんがお疲れということで、中止。 折角予約したし、キャンセルは勿体無いので会社の先輩と長官を捕まえました。 今日はマグロ類が豊富でした。相変わらず、いい刺身…

飲み会

595の組み立て、サドル、ホイール変更

沖縄から黒糖が届くことになっていたので早め(といっても定時)に帰宅しました。 黒糖は無事到着。 595を輪行バックから出して再組み立て。 ついでにホイールをコスカボに変更。スプロケはR-sysに着けていた11-25を移植。R-sysには12-25をセット。 ブレーキ…