向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

塩浜の北京飯店

もうこんな名店が今年限りで閉店だなんて、残念でたまらない。中華はあまり好きなジャンルではないのだけど、この店の中華は好きだった。


今日は中華飯と餃子。中華飯は野菜たっぷり。しかも火の入れ方が絶妙ね。野菜の味がきちんと残っているし、火を入れ過ぎてフニャフニャじゃないんです。白菜のシャキシャキ感が最高。タレの味も濃すぎず薄すぎず、これで450円って嘘だろという安さ。丼の大きさは普通の中華店と変わりません。そして餃子、四日市には新味覚、満州、王将とかあるけど、全然違うね。皮が本当にパリパリ。よそのお店であるような皮がちょっと油っぽいかなという感じは全く無し。焼き加減、もはや神だな。そして中身はジューシー、量もたっぷり。これで280円。中華飯と餃子を食べて730円ってあり得ない。

入社した20年前からお値段据え置きじゃないの。今日は食べなかったけど、ラーメンなんて、350円。日高屋よりも安いのだから。
店の前のサンプルはこちら。ほら、安いでしょ。

家族経営のお店なので、変な添加物は、、、、ゼロかどうかは分からないけど少ないんじゃないかな。美味いよ。