向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

595のハンドル

まだ入荷せず。ええ加減にせぇ!と言いたいけど、かなり安くしてくれているので、店長を信頼してじっと待つ。

鳥善(川崎)

今日も会社の飲み。会場はチネチッタ横の鳥善。 昨日のこともあり、お酒は少々控えた。 手羽先は良くある味だがなかなか美味しい。 今度は22時に家に無事着。 風邪もほぼ回復。しかし今週末の自転車ライドは控えておく。来週から再開したい。

飲みラッシュ継続

まなめ 2回目

わたしが幹事で会社の飲み。ボスからは少々高くても可との指令だったが、最近お気に入りのまなめにした。 一皿の量も多すぎず調度良く、味も良い、店も料理も上品で安い。 刺身盛り合わせ、豆腐、海老の刺身、牡蠣の蒸したもの、生えいひれ、揚げにんにく、…

自己嫌悪

休み

今日は家庭の諸事情で休暇。 ついでに病院に行って風邪薬を貰っておこう。 と思って、近くの病院に行って抗生物質と咳止めを貰った。 昔は抗生物質に頼らなくても復活できていたのになぁ。。。

今日は早番

今日は早番(自宅を6時出発)だったので2.5時間の睡眠しかとらないで出発。 地下鉄の中で睡眠。。。。 横浜駅直前にこれ以上無い良いタイミングでI上先生からのメールを受信して起床。I上先生、助かりました有難うございました。危うく湘南台に向かって驀進…

多忙、多忙

本当は今日はI上先生との飲みだった。しかし先週末の出張中にどかどかと仕事が入ってきて、到底今日は通常退社ができそうに無かった。大変申し訳なかったが先週末に本日の飲みをキャンセルさせてもらった。大変申し訳ない。 案の定、AM1時帰宅。 しかも、職…

同窓会二日目

同窓会二日目、ホテルチェックアウト後、みなとみらいで日本丸の総帆展帆を見て→赤レンガ倉庫を回って帰宅。 日本丸は綺麗な船だったが、喉は限界。 当初予定では明日(11/26)はI上先生と打ち上げ予定だったが、先週末に仕事の都合で延期させてもらいました…

体力回復せず

均昌閣本館

同窓会夕食の会場。 味は普通。大勢での宴会には便利。 少人数で食べるだけであれば山東、梅蘭のB級グルメ中華の方がわたし好み。

大学同窓会

咳風邪から完治する間もなく今日は大学時代のスキーサークルの同窓会。 毎年、持ち回りで幹事を担当している。普段、離れている昔の仲間に会えてとても嬉しい。 今年の幹事が選んだコースは横浜中華街+ホテルヨコハマグランドインターコンチネンタルに宿泊…

新宿御苑

風邪気味でしたが、ツリークライミングの体験会スタッフで少々お手伝い。 新宿御苑の木は本当に素晴らしい。

大学同窓会

喉不調

風邪か?週初めの風邪がぶり返したみたい。不調です。喉が痛い。 明日はツリークライミング、しかも年に数回の新宿御苑だったのに止む無くキャンセル。 来週から自転車を再開したいのだが、間に合うだろか?

2008カレンダー

来年のカレンダーもGREAT CYCLING RACES。砂田さんの写真が素晴らしい。 Amazonからも購入できるみたいですが、わたしはJ-sports on lineから購入しました。 [rakuten:aris:10002877:image]

凄いぞグリーン車

広島から新横浜までの帰路、今回はグリーン車に乗りました(しかもN700)。初のグリーン車への乗車でした。 もしかしたら有名人に会えるかもしれないと思いきや、普通の一般庶民(風の人)ばかりでした。 グリーン車に乗った感想は素晴らしいの一言。 ちょっ…

N700+今回はグリーン車

今日も呉で会議。会議終了後、引き続き実家に泊まった。 呉の町の状況、両親の状況など、色々と家族と話しました。 呉は年々、人口が減っているらしい。 わたしの実家周辺は古くからの町なので全体的に住民の年齢が高齢化。子供が少なく小学校も統合されるら…

引き続き呉にステイ

エーデルワイスのマロンタルト

朝一から呉に出張。夜はお食事後、実家に宿泊。 エーデルワイスのマロンタルトケーキを呉駅前で買って帰る。 この店のケーキは高校生時代に良く食べた。懐かしいし、美味しい。

呉に出張

ガリガリ君白桃

カロリー控え目で良い。想像通りの味

魚長

高津の魚長で昔、一緒に仕事をさせてもらった方とお食事。 上品で美味い。 刺身が美味しいお店のひとつ。でも値段はそれ相応。

魚長

やまぶん

魚料理が売りのとある南東北地方のお店。地方の魚は美味しい。

風邪気味

朝起きたら喉が痛い。明らかに風邪の初期症状。昨夜からなんとなく寒気がしたので、市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲んで寝たがダメだった。 次の手段は卵たっぷりの卵かけご飯を食べること。 茶碗一膳強のご飯に卵を2個、白身も一緒にかけて醤油を垂らして…

風邪気味

反省点

昨日もそう。競馬で負けるときはいつも、最後の取捨で連に絡む馬を切ってしまう。 昨日も軸馬はぶれなかったが紐に予想外の馬が一頭入ってくるか、最後に切った馬が入ってきた。 どうして取捨を間違えるのか? それはわたしに相馬眼がないということですね。…

マイルチャンピオンシップ ダイワメジャー

本日の成績:投票\800 回収\0 (回収率0%) 今年積算:投票\57,100 回収\56110 (回収率98.2%) ぼ〜っと競馬場のモニターを見ていて、ダイワメジャー、スズカフェニックス、キングストレイルの3連複を買ったがはずれ。スーパーホーネットはもしかしてと思った…