向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

膝痛

膝痛は治まったが、前回の続きで夕方から横浜市スポーツ医科学センターで診察。 わたしの膝痛の根本的な原因は姿勢が崩れていることからとのこと。 直立すると体が左に傾いているそうで、この姿勢を治すリハビリを教えてもらいました。 今日も2時間、しっか…

KM早朝練+通常練:with JCRC Sの方

体重:58.4kg 外気温:18℃(走行中平均):晴れ 本日の走行距離:108.6km ave. 26.8km/h、595 今月積算:626.4km、今年積算:4626.8km 4:50起床(睡眠:5時間)、6:10出発 今日もKM早朝練からスタートです。 6:20にいつもの交差点でまっくすさんと合流し、新…

タイヤ交換

備忘の為、 コンチ グランプリ4000S 前後両方をタイヤ交換

朝練:サレジオ前周回 サイクリング

体重:59.6kg 外気温:15℃(走行中平均):晴れ 本日の走行距離:22.7km ave. 25.1km/h、C40HP 今月積算:517.8km、今年積算:4518.2km 4:10起床(睡眠:5時間)、4:50出発 起床後、昨夜の飲みの帰りに買った堂島ロールを少々とカロリーメイトを1本食べて出発…

満留賀

体重:59.1kg 起床できず、朝練なし やはり起きることが出来ず。 夜は満留賀でyoshi_kunさん他、母体の会社関係で飲み会。 健康的な料理でいつも満足。 <週末の予定> 金曜:朝練 土曜:先週に続いてKM早朝練+通常練でお世話になる予定 日曜:競馬(天皇賞…

ガリガリ君 アップルとマンゴー味

う〜ん、わたしにとって、この味はマスカット味、赤ぶどう味には及ばない。 ガリガリ君は販売される味が定期的に変わるので、飽きが来ないし、これを逃すといつ同じ味にありつけるか分からないという限定販売の雰囲気があります(ソーダとかの定番はあるもの…

四日市出張(日帰り)

体重:59.4kg(昨夜は飲み) 早朝出発の為、朝練なし 朝5時半に家を出発。今日は四日市の前職場に出張でした。 職場で入門手続きをすると一枚のマスクを手渡されました。なんと三重県に新型インフルエンザ警報というのが発令されていて(そんな警報があるとは…

四日市出張(日帰り)

ラ・プレシューズのマロンパイ

先日、モンブランを買ったラ・プレシューズのマロンパイ。 中に渋皮付きのマロンが丸ごと1個入っていた。 外側のパイもモサモサしていなくて、これは美味かった。

Edge 705の購入見送り

体重:58.1kg 健康診断直前で絶食中のため、朝練なし いきつけのサイクルショップに「Edge 705、安くしてよ〜」とお願いしてみたが安くできないとのことだったので購入見送り。海外通販で買う手もあるけど、有れば便利だけど今は買わない。 それよりもエンジ…

Edge 705の購入見送り

雨天、朝練なし

体重:59.1kg 5時半起床(睡眠5.5時間) いきつけのお店に注文していた固定ローラーが届きました。 受け取りに行きたかったのですが、台風が近づいているので後日としました。 今度の土曜に受け取りに行く予定です。 これで雨天も怖くない。 明日は母体会社で…

ラ・プレシューズのモンブラン

先日、飛行機の中で読んだ雑誌に載っていたお店です。 ここのモンブランは農家から直に取り寄せた栗を使い、更に、店では注文が入ってから作る(ゼロから作るのではなく、生クリームと栗のクリームをケーキの土台に盛り付ける)ようにして少しでも栗の新鮮さ…

わたしの誕生日+英語のテスト

体重:58.1kg 練習無し 今日は午後からTOEICでしたので、雨でも晴れでも練習はしないで睡眠を十分に取るつもりでした。 従いまして計画的に練習は無し。 今日はわたしの誕生日でした。もう41回目。 なぜか今日は家族全員、英語のテストデーでした。長女と次女…

わたしの誕生日

膝の具合

昨日の診断でわたしの膝痛は筋が骨に接触しているとかの様に筋や筋肉の異常から来るものではなかったので、 先生も「痛みが出るくらい練習しても大丈夫。今度来る時は練習してから来て下さい。」とのことでした。 今日の練習中に軽い違和感がありましたが、…

KM練:新川崎の辺り+多摩動物園の辺り

体重:59.0kg 外気温:16℃(走行中平均):曇り 本日の走行距離:119.7km ave. 29.7km/h、595 今月積算:495.1km、今年積算:4495.5km 4:50起床(睡眠:5時間)、6:10出発 今日は昨日に引き続き、まっくすさんと練習しました。 まずは早朝練ということで、6:2…

まっくすさん朝練:サレジオ前+α インターバル

体重:59.5kg 外気温:14℃(走行中平均):晴れ 本日の走行距離:42.9km ave. 26.7km/h、C40HP 今月積算:375.4km、今年積算:4375.8km 4:10起床(睡眠:5.5時間)、4:50出発 念願のまっくすさんと朝練をしました。 以前からブログを拝見させていただいており…

明日は朝練

体重:60.2kg(昨日、飲み食いしすぎ) 明日はmaxさんと朝練。5時から練習開始です。膝はぼちぼちです。 以前からmaxさんと一度ご一緒したかったので凄く楽しみです。 maxさんの方が間違いなく速いので、どれくらい付いて行けるか分かりませんが、千切れない…

オリオン座流星群を娘達に見せてやりたい

体重:59.2kg 練習無し 10/23までがピークのオリオン座流星群を娘達に見せてやりたい。自分も見たい。 しかし、家の周りは町の明かりが多くて星があまり見えない。 かといってあまり遠く(例えば、道志みち)とかに行くには時間が無さ過ぎる。 どこか、星が良…

呉出張終了、帰宅

呉出張から帰宅。 実家に立ち寄り、余ったハイオク燃料(幸せになるお水とも言う、つまり日本酒)を調達。銘酒 雨後の月に勝るとも言われるもの。どちらもフルーティですが、こちらの方がパンチが効いています(と私は思います)。モンドセレクションでは10…

長女の小学校は学年閉鎖

長女の小学校では長女の学年(小4)の生徒100人強のうち、30人強がインフルエンザになったらしい。 24日まで学年閉鎖です。 たしか学年閉鎖、学級閉鎖になった場合は冬休みか春休みに代替授業をすることになっていた記憶が。 このままだと学級閉鎖が積み重な…

横浜市スポーツ医科学センターに通院

午前半休で横浜市スポーツ医科学センター(Yokohama Spports Medical Center:YSMC)に行きました。 ここは長女が器械体操教室で通っているところです。内科と整形外科の病院もあります。 いざ、いく朝になると膝の痛みがない。医者に行こうとしたら症状がな…

休養、明日は出張前に通院

今日の休養で膝はかなり良くなりました。しかし、時々、ピリッとした電気が流れます。 明日は腰痛の時に通った横浜市スポーツ医学センターに行ってきます。 このセンターはお気に入りです。ストレッチを交え、ここの筋肉が固いからこちらの筋肉が引っ張られ…

長女 インフル2日目

体重:58.9kg 練習無し 今日は青葉の兄さんと自転車練習の予定でしたが、長女の看護と次女の世話をする為に練習は見送り。 膝の状態も良くないので休養も兼ねました。 今朝、長女の熱は37.4℃まで下がっていました。 昨日、多少無理してでも早めにタミフルを飲…

小布施堂の栗かのこ

とある兄さんからの頂き物です。(冒頭の今日の1枚がその写真) 中に大粒の栗がごろごろと入っています。これは美味い。最高です。来年、小布施に行ったときには是非、買って帰りたい一品です。 兄さんに感謝。

あまり調子が良くないです。ある決まった部分が痛いということではなく、膝周りが全体的に痺れるような感じです。 常に痛いという程ではないのが返って厄介です。でもこれは故障者リスト入りかも知れません。 来週は休養とし、用心のためにどこかでスポーツ…

新型インフルエンザ到来

体重:58.0kg 練習なし とうとう、我が家に新型インフルエンザがやって来ました。そういえば、数ヶ月前に濃厚接触者疑惑に晒されたことはありましたが、今回は正真正銘の到来です。 今日の昼までに妻の携帯に長女の小学校の友人宅から「娘が発熱〜」とか「新…

新型インフルエンザ到来

朝練:インターバル8本

体重:58.6kg 外気温:12℃(走行中平均):晴れ 本日の走行距離:24.1km ave. 22.8km/h、C40HP 今月積算:332.5km、今年積算:4332.9km 3:50起床(睡眠:4時間)、4:30出発 今日の朝は寒い朝でした。アームウォーマーを着けていても寒い。 いつものサレジオ学…