向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

島根に移動

娘とかみさんを広島駅でピックアップして島根に。 ボダコリのリンちゃんがいつもの熱烈歓迎してくれた。こいつは裏切らないね 今年は異常に暖かい。スタッドレス不要

島根に移動

呉に移動

仕事が終わって呉に移動。 午後、半休を取得していたのだが、会議が入って16時までお仕事。 16時に会社発で呉到着は22時頃 渋滞無し、トイレ休憩1回 手土産はサークルKのチーズタルト。知り合い数名にお願いして集めてもらいました。

仕事納め、呉に移動

千葉寿司

チームの忘年会。 ここは美味い。ロケーションが悪いのが玉にきず。 美味い料理には日本酒が一番。それでやっぱり落車

部署の忘年会

すや 羊羹 まんだら

名古屋出張の帰宅途中に栗きんとんで有名な寿やの羊羹 まんだらを買う フルーツ味の羊羹。 でもとらやには適わない

まんだら

牧田川

5時半起床(睡眠6時間) 体重:60kg 外気温:9℃(6時)、14℃(12時)、天候:晴れ @四日市 130km(今月:130km、今年:4216km) 自宅(7:30)→菰野役場隣りのミニストップ(8:15)→306→上石津のサークルKで休憩(10時前着、10時半発)→関ヶ原→牧田川→多度→…

Murdock練

焦った

過去最大級、自分の手に負えないことを目の当たりにした。

チャンピオンズカップ

6番のナムラを軸に外国人ジョッキーと人気どころと2番に流したら、全然来んかった。 ふたを開けてみればデムーロとルメールのワンツー。 もう外国人ジョッキーだけの馬連ボックスでええんじゃないの??

バトンドールのポッキー

横浜に帰宅。 名古屋駅に出店が出ていたので家族へのお土産に買ってみた。 ショートニングもマーガリンも使ってなくて、バターなので良い。 シュガーバター味はスクラロースが使ってあったのでパス。 定番のミルク、季節限定のオレンジと紫イモを購入。 なる…

横浜に帰宅

四日市 やくやく亭

今日も飲み会。今日は競馬仲間と。 赤堀のやくやく亭。ここもお気に入りのお店。 初めて通ってからかれこれ15年くらい。 途中、関東勤務の5年間のブランクがあっても、おかみさんはしっかりと私のことを覚えてくれている。 人情沢山、味良し、値段安。 参鶏…

次女からの贈り物

引き出しを整理していたら次女からの贈り物が出てきた。4年前に単身赴任を始めた時のもの。 開けてみたら、これ。いろいろ入っていた。その中に540円。当時、小学校3年の次女にとっては大金だったろうに。気を使ってくれたんだなぁと。 そう言えば、「困った…

次女からの贈り物

四日市サポーレ

急遽、呼び出しで飲み会。予約なしなので大抵は満席。 穴場のイタ飯屋のサポーレにいくと誰もいなかった。 ロケーション、料理の味、値段のバランスで四日市で一番良いと思うお店。 やっぱり美味かった。

飲み会

雪餅

今日は朝礼でみんなの前でお話しすることになっていた。下手な事を言ってみんなのモチベーションを下げでもすると一大事なので、5分間のお話しを2日間くらい考えてた。 朝礼にて、、、無事終了。ホッとして力が抜けた。 昼は辞令でお世話になっている先輩が…

12月の朔日餅