向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2013-01-01から1年間の記事一覧

村上重本店の千枚漬け

大好物。素材の味が生きている。最近は京都に行かなくても高島屋で買えるんだよね。

かみさんの実家に移動

今日も美味しい朝食から 10時に広島駅でかみさんと長女をピックアップしてかみさんの実家に移動。広島で到着を待っていたら、なんと、きのっぴー兄さんの奥方様とご令嬢とばったり出会ってびっくりしました。 広島駅で発見。そういえば、名古屋にもジョージ…

大晦日

チャリ3PO練:倉橋、江田島一周

今年の走り納めは義理の弟のチーム(チャリ3PO)のメンバー数名と江田島に。 呉の実家(8時前出発)→大和ミュージアム(8時)→チャリ3POの方々と合流→音戸→倉橋→江田島入口のセブンイレブンで小休憩→能美→藤三で昼食(12時前着、12時半頃発)→古鷹山フル、で…

走り納め

実家でのお掃除

朝は母の手料理の朝食から。相変わらず美味い。 妹夫婦が合流。 実家の風呂の大掃除。去年の年末はもしかしてサボっていたかもしれない。洗面台、浴槽の化粧カバーを外すと凄まじい汚れだった。やはりサボってはだめだな。 浴槽掃除の洗剤を浴槽に入れて、ジ…

実家の大掃除

呉に移動

昼に次女を名古屋駅でピックアップ。 四日市まで戻って、そこから車で呉に向かう。 16時出発、ことよに立ち寄って実家へのお土産(どら焼き)を購入。ついでに団子を食べる。 四日市に家族で住んでいた頃、子供達はまだ小さかったので南部丘陵公園で時々遊ん…

帰省

勤務最終日

今年の勤務最終日。ほとんど部屋の片付けと掃除の日

かめき

今日の仕事は大変だったなぁ。面倒なこれからのお仕事を多くの人にお願いしなければならない日でした。 でも、みんな、じっと話を聞いてくれて、でもまだ何をするかピンと来てないのだろうけどマンパワーだけはかかるということを覚悟してくれたみたい。僕も…

こいつと飲み

気づけば年末

気づいたら、今日を含めて今年の仕事はあと3日になっていた。 なんか、いまいち、仕事が進んでいる気がしないんだよなぁ。イメージと現実が違うって感じ。なんとなくだけど。 日常生活もなんとなくペースに乗っていない気がするんだよなぁ。もっと仕事も遊び…

Merry X'mas

今年のクリスマスはチームのメンバーで会社が一緒で、僕をMAX SPEED 97に誘ってくださった師匠の広瀬師匠と朝まで一緒でした。 宿直で。 しかもマッサージマシンを占拠されてたぜぇ、、

江田島

呉の実家(8時前出発)→大和ミュージアム(8時)→チャリ3POの方々と合流→音戸→倉橋→江田島入口のセブンイレブンで小休憩→能美→合正ガーデンで昼食(12着、12:45発)→古鷹山途中まで→切串からフェリーでワープ(14時)→呉の実家に帰宅(15時過ぎ)、風呂、片…

江田島

とびしま

呉の実家(9時前出発)→(185号)→安芸灘大橋→下蒲刈→上蒲刈(であいの館でトイレストップ)→豊島→大崎下島 ※全て左回りで南岸を走る→御手洗(11時半)、脇坂屋で昼食(12時出発)→岡村島を回って→御手洗観光→御手洗の歴史の見える丘→豊島 南岸前→上蒲刈(南…

とびしま

経営者のインタビュー

道中の車では他社、胃業界の経営者のインタビューを聞きながら走っていた。 LIXILのCEO 藤森さんのお言葉とか、全日空の篠部社長のお言葉とか 文字よりも声で聞く方がいい。文字にならない言葉とかも聞けるからね。 篠部社長の「お客は飛行機(会社)を選ぶ…

帰省

テツさんが風邪ダウン。流石にこの時期では奇跡は起きず、急遽予定変更となって、一人で帰省。 家の片づけ等をして、13時半に出発。 20時前に呉に入って閉店間際のポパイになだれ込む。同級生の村垣君のお店。美味しいですよ。 帰宅後、冷凍庫に瀬戸田のドル…

帰省

しまなみ前日

明日からしまなみの予定。 急いで準備して、とっとと寝ようと思っていたら、携帯に着信。こういうときって、、、、もう(笑)

またまた北京飯店で忘年会

今日はもともと予定していた競馬仲間との忘年会。 またまた北京飯店。ここの餃子が食べたいの。 今日は17時ダッシュだったので、まだ人はまばら。昨日は18時で満席だった。 昨日は売り切れだった餃子をすかさず注文(280円/一人分) おかわりで3人分 酢豚、…

また忘年会

北京飯店

大本営勤務の会社の先輩がこちらに来所。北京に行きたいということで急遽飲み会。 このお値段だからね。しかもここの中華は横浜、東京のお店と比べても引けを取らない、いやそれ以上かも 初めて注文した滑鶏球。胡椒が効いていて激ウマ。 肉の旨煮も美味しい…

帰宅途中に義侠屋に行って しゅらく というお酒を購入 22時頃、徒歩15歩の先輩の部屋に行って家飲み。まるで独身寮のような生活 しゅらくは福島の純米吟醸。うすにごりなのでフレッシュ感があってスッキリ味。直ぐに無くなってしまった。。。

バイオリズムが悪い日

バイオリズムの良い日悪い日、歯車がかみ合う日かみ合わない日ってあるんだな、と感じた日 朝の通勤では信号80%+普段、ほとんど通らない貨物線の踏切ストップ。普通だと15分のところが20分以上かかってしまった。 こんな日は仕事の調子も悪く、なんかはかど…

バイオリズム

鶏肉の味噌漬け

味噌に漬けて冷蔵庫の中で10日間も放置していた鶏の胸肉。食べれるんやろか? なんとなく大丈夫な感じ。でもこれまでの最長記録が5日漬けだったので、一気に倍。走り高跳びだと1mも一気にバーを上げた気分。 ちょっとFBに書き込むと大丈夫だという返答だった…

固定ローラー:軽く

朝は新橋で会議。10時から開催だと思って早め早めに行って9:15に新橋着 コーヒーを飲んで、気分をリラックスさせて会議室に行ったら、会議は10時半からだった。。早く来すぎた。 公園に戻って、ぼんやりと。雀が寄ってきた。 会議は儀礼的な会議かなと予測し…