向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー110分

体重:未計測 外気温:未計測、天候:雨 本日の走行距離:50km位、ave. 多分28km/h位、C40HP 今月積算:681.1km、今年積算:1186.7km 8:00起床(睡眠:8時間) また雨でした。一度6時前に起きましたが雨を確認して二度寝しました。 昼からローラーで110分。タ…

パシュート

アイススケートのパシュート、見ていて面白いですね。3人一組で滑るので自転車で言えばTTみたいです。先頭交代もあり、戦略もありで面白いです。しかも日本の女子はメダルの可能性が高いですし。 明日はパシュートで日本を応援します。 それから今日はアイス…

築地のすし○○まい

どうせなら築地でなにか刺身でも食べようと言うことになって、まぐろ丼の「かんの」とか、「瀬川」にでも行ってみようかと思ったのですが、家族全員空腹でもやは50mも歩けそうに無い状況だったので、目の前のすし○○まいに入りました。 味は思ったとおりの味…

しながわ水族館→築地

6時起床(睡眠6時間)、練習なし 今日は朝から家族サービスの予定でしたので、自転車の練習はしませんでした。 朝、6時に起床したのですが、思ったよりも昨日のローラーの疲れが残っていました。昨日は軽負荷だったのですが、、、、 しながわ水族館と築地に…

築地のすし○○まい

固定ローラー4時間

体重:未計測 外気温:未計測、天候:曇 本日の走行距離:100km位、ave. 未計測、C40HP 今月積算:631.1km、今年積算:1136.7km 8:00起床(睡眠:9時間) 今日は振休でした。5時に目覚ましをセットしていたのですが、先日の深残のダメージからまだまだ脱却で…

映画を見ながら固定ローラー

キルフェボンのケーキ

体重:59.2kg 6時起床(睡眠3時間)、朝練なし 昨日の深残のダメージが抜けていません。これでは仕事もはかどらないので今日は早々に帰宅しました。といっても19時に会社発でしたが。 帰宅途中にキルフェボンのケーキを買ってみました。横浜ジョイナスに入っ…

キルフェボンのケーキ

バヌワット(タイ人)

25時まで本業の装置にお付き合いしていました。 タイ人のバヌワット(調整員)にあれ程、装置を落っことすなと言ったのに、あいつ、また止めてしまいました。 少しからかいすぎたかな。 明日は少し、喝を入れてやろう。(でも、わたしの英語は通じているのだ…

続、大間の本まぐろ

土曜日まで遡ります。そう、本まぐろを買った日です。その日の夜、娘と食べました。 大間の本まぐろといっても所謂、近海物のまぐろだろうと思っていたのですが、これが美味い。今までのまぐろって何だったの?というほど美味しかった。 大間のまぐろと普通…

帰宅25時

本業の試運転対応で24時過ぎまで業務。 流石に何も出来ずに就寝です。

二強の時は3連単で1着と3着固定

昨日の京都記念、今日のフェブラリーS、どちらも人気の2頭馬が1着と3着でした。 でも、真ん中を当てないとどうにもなりませんね。 もちろん、決めるのも締め切り前に。

次女、一輪車の練習

オリンピックの後は次女の一輪車練習にお付き合いでした。 私自身、一輪車には乗ることができないので、どう教えていいものか、さっぱり分かりません。 とにかく、慣れてもらうしかないです。 試しに自分もトライしてみたのですが、全くダメ。私には絶対に出…

バンクーバー オリンピック、ラージヒル、ショートトラック

帰宅後は先ずはオリンピック観戦でした。 ジャンプ ラージヒル 葛西選手が試合後のインタヴューで「(アマン選手に対して)あいつとはまだまだ力の差があるが、あの野郎だけには絶対に負けん!!」と言っていました。個人的には今まで聞いた中で一番好きなコ…

大井埠頭 ave. 28.2km/h

体重:60.1kg 外気温:3℃(出発時)、7.1℃(平均)、天候:晴 本日の走行距離:126.8km、ave. 28.2km/h、595 今月積算:531.1km、今年積算:1036.7km 5:10起床(睡眠:6時間)、6:20出発 金曜日に足裏にレーザーを当てたので、今日はお休みの予定でしたが、術…

京都記念:勝馬ブエナビスタ、締め切りで馬券を購入できず。

帰宅後、京都記念を予測。 購入しようと思った馬券は 1着、13番(ブエナビスタ) 2着、2番と4番と6番と12番 3着、7番(ドリームジャーニー) の3連単。 ドリームジャーニーは59kgは厳しいだろうと思って3着としました。 ちょっとだけ馬券を買おうと思い、パ…

大間の本まぐろ

昨日行った足裏のレーザー治療の経過を診る為に通院しました。今日は自転車練習はなしです。 通院後、青森物産展(大さんばしに青森の高速フェリー、なっちゃんワールド号が来ていました)に立ち寄りました。次女に何かひとつだけ買ってあげるよと言ったら、…

青森物産展で

横浜市スポーツ医科学センター リハビリ終了

別件で故障したこともあり、間隔が開いてしまったのですが、今日は有給で医科学センターでリハビリを受けました。 膝の皿の動きを見て、「もう皿の動きも良くなっています。休養が良かったのかも」とのこと。 それから、「お尻、ハムの筋肉が落ちていますね…

ダブルツール

と言っても、飲みです。 今日は青葉周辺の自転車仲間と飲みでした。 メンバーはエースまっくす兄さん、青葉の兄さん、宮前の兄さん、兄ちゃん、のぶちゃん、そして初参加のマイミクのボーさんでした。 まずはプロローグ。まっくす兄さんが個人TTと称して、開…

ダブルツール

深残

今日も24時前まで残業。夜勤の人の方が先に寝てしまいました。 楽をしようと思えばいくらでも楽ができるんだけどなぁ。でもそれだと、将来、きっと自分にしっぺ返しが来るに違いないのです。 帰宅時、タクシーを呼んだのはいいけれど、やって来たタクシーの…

お店の名前は忘れました

出向元の部署と夕方打合せ。その後、飲みの場を設けてくださいました。 ああだこうだ言われても、思ったことを言える飲みは楽しい。 でも、仕事は厳しい。当たり前のことです。

また雨でした。

体重:58.6kg 6時起床、朝練なし、7時出発 天気は曇り、早起きすれば朝練をすることは出来ましたが、風邪気味(もしかして花粉症?今日は花粉は少ないはずですが)で鼻水が出るので睡眠を優先して朝練はしませんでした。 夜練は雨でDNS。会社の飲みも有りまし…

青葉練:小田原往復 ave. 28.2km/h

体重:59.8kg 外気温:0℃(出発時)、5℃(平均)、天候:晴 本日の走行距離:138.3km、ave. 28.2km/h、595 今月積算:404.4km、今年積算:909.9km 5:00起床(睡眠:7時間)、6:10出発 やっと自転車の練習記録に辿り着きました。 今日は青葉隊の皆さんとの練習…

きさらぎ賞、Dムーロなんてことを・・・、勝馬:ネオヴァンドーム

今日一番の”なんということでしょう”でした。 POG指名馬のレーヴドリアン、この馬にとって、今日の相手は全て格下のはずでした。 単勝オッズが2倍。これは美味しい、と思い5000円をレーヴドリアンの単勝に投資しました。 余裕で勝つだろうとレースも見ないで…

なんということでしょう・・・

今日はたくさんの”なんということでしょう”がありました。 Assos シューズカバーのファスナー これなんだか分かります? ↓ Assos シューズカバーのファスナーの取っ手なのです。 今日、練習に行く為にシューズカバーを履こうとしたとき、パキッって取っ手が…

なんということでしょう・・・

Robuchonにて

今日は出勤でした。外は朝から雪でした。(今年は雪が多いです。) 更に今日は外は朝から雪。自転車に乗る時間と気力は全くありませんでした。 仕事を終えて夕方、かみさんから「Robuchonのフォカッチャを買ってきて」との指令があったので、お店に立ち寄り…