向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

深残

今日も24時前まで残業。夜勤の人の方が先に寝てしまいました。


楽をしようと思えばいくらでも楽ができるんだけどなぁ。でもそれだと、将来、きっと自分にしっぺ返しが来るに違いないのです。


帰宅時、タクシーを呼んだのはいいけれど、やって来たタクシーの運転手が、「ゴホ、ゴホ、ゴホ・・・」って長い時間、咳をしているのです。。。。。大丈夫か?運転に支障が出るほどでは無さそうだが、だとしても俺に咳がうつらないか??
思わずマスクをつけました。
そのうち、咳はなんとか治まったのもの、この運転手、以前にも乗ったことがあるのですが、良く喋るのです。夜中なのに、、、今日も調布はさっき雪だったとか、それはまだ良いとして、昔の川崎はのどかだった、田んぼがいっぱいあって、おたまじゃくしがいて、このあたりは海水浴場だったとか、、、昼間ならいいのですが、深夜、しかも仕事で疲れて寝むいときにこのお喋りには耐えられません。
今日は流石に寝た。。。いや、わざとではなく無意識に寝てしまったのですが。。。


もう26時。明日は自転車に乗る時間を作れるでしょうか。。。なんとか作りたい。
でも、まぁ良いです。今週のメインイベントは明後日、金曜日のヴェルタとジロのダブルツールですから。あ〜凄く楽しみだ。