向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ダブルツール

と言っても、飲みです。
今日は青葉周辺の自転車仲間と飲みでした。
メンバーはエースまっくす兄さん、青葉の兄さん、宮前の兄さん、兄ちゃん、のぶちゃん、そして初参加のマイミクのボーさんでした。


まずはプロローグ。まっくす兄さんが個人TTと称して、開始時間2時間前に関内入り。
わたしも今日は有給だったので、17時に横浜入り。
まっくす兄さんに桜木町まで戻ってきてもらって、野毛の焼き鳥屋(庄兵衛)で18時スタート。
野毛らしい良い焼き鳥屋でした。末広と違って炭火焼きだし、品が出てくるのもスムーズ。
皮もつくねも美味かった。ビール生中2〜3杯、レバ刺、焼鳥10本弱で3000円/一人。末広よりもやや高めか。
途中で、青葉の兄さん、のぶちゃんも合流し、個人TTスタート


次がヴェルタ。つまりスペイン料理です。
場所は関内のバール エスパニョール。
手軽で美味しいお店です。
ここで宮前の兄さん、にいちゃんもスタート。ヴェルタ終了間際にボーさんがグルペットに合流しました。
ワインは何本飲んだのだろう?パエージャ(パエリア)が最高でした。
結構、食べて飲んで、5600円/一人程度。この店もお気に入りのお店です。
ヴェルタは22時にゴールしました。
 


間髪いれず、ジロスタート。
シシリヤのピザです。ここもお気に入りのお店です。
宮前の兄さんは奥様とのお約束時間を押しての出走でした。
流石に皆さんのペースは落ちていましたが、ワイン2本?とマルゲリータとフォカッチャを計4枚。
お腹いっぱいでもここのマルゲリータは最高です。
途中、ワインと間違えて、グラスにオリーブオイルを注いでいるとある兄さんも居られました。
23:40頃、終電を気にしつつジロをゴール。2000円/一人。


ヴェルタとジロのダブルツールで、わたしは乳酸(アルコール)が溜まって、途中で何度か千切れてしまいました。無念です。
でも、のぶちゃんは今度はグランツールをしたいと言っていました。流石、JCRC Sは言うことが違います。
自転車仲間との楽しいツールでした。これは是非、また走りたいです。


(そういえば、携帯を忘れられて終電間際にお店に戻られました宮前の兄さん、その後の兄さんの行く末は、、、、確か、一番早く帰宅されないといけない方のはずでしたが、ご無事だったのでしょうか。。。)