向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長女、高校合格

良かった、最高の知らせでした。長女が高校に入学しました。しかも数年前の私の予想を超えた結果。 どこの高校かは、拘りは無いのですが、ただ勉強をする雰囲気が高い高校に行って欲しかったので、今回の結果は大満足です。 娘は本当に良く頑張りました。引…

油揚げとキムチ

徒歩15歩の先輩の家で家飲み。 油揚げをキムチに漬けて、焼いて食べたら超美味い。

油揚げとキムチ

やくやく亭

旧友と第一次四日市時代に良く通っていた焼肉屋のやくやく亭に行く。 懐かしの新正駅で降りたら、後ろに監査役が居られた。 今度、ご一緒してくださいとお誘いして、我々は焼肉屋に。 美味いね。サンゲタンがメニューから無くなったのが残念。 青の唐辛子が…

やくやく亭

MARZIPAN

これは見かけたら買い。ドイツのすうぃーつ。 名前からケーキに乗っているマジパンをイメージしたのですが、 中を開けてみるとチョコが出てきました。 切ってみたら、中は白い。大きさもイメージもチョコバットに近いです。 甘い。が、凄く美味い。ほどよい…

ドイツのすうぃーつ

芋 熟成 三年物

赤霧より美味かった。危うく忘れる所だった。 忘れないうちに写真、アップしとかねば。 久々に馬刺し。馬刺し食べたので、今年は競馬、勝てるんかいな? 勢いでラーメン。注文してから寝てた。マスターが起こしてくれた。

今の長官と飲み

とまり木

競馬部の友人が見つけたこのお店、安くて美味くてなかなか良い。

とまり木

マンゴーの缶詰(シロップ漬け)

例のネパール人のお店に気になっていたマンゴーの缶詰を買いに行く。 最近は通りすがりで顔を見たら手を振ってくれるようになってきました。 マンゴーの缶詰を手に取る。 少々、凹んでいるが気にしない。 あれ、賞味期限、、、だよね、これ。と二人で目を合…

有志練:グリーン→榊原温泉口→28号

5時半起床(睡眠5時間) 体重:59.1kg 外気温:0℃(6時)、8℃(12時)@四日市、天候:晴れ、無風で日向は温かい 自宅(7:40)→小山田のミニストップ(8:10→8:25)→亀山川崎のミニストップ(ブルーさんと合流)(8:45→9時前)→グリーン→榊原温泉口→28号→こと…

ブルーさんと練習

花未月とオリーブオイル

新橋出張。今日は横浜の自宅にも寄らないで日帰り。 雪で新幹線が遅れていた。その分、約束の時間にも遅れてしまいました。 新橋でのランチは大抵はここ。 いつもの甘塩焼鮭定食。いつもながらいい仕事してます。890円。 夜だと1万円コースのお店。 会議が終…

新橋出張

ヤバかった

5時起床(睡眠4時間) 体重:59kg 気温:-2℃(6時)、3℃(12時)@四日市、晴れ 今朝の道路はヤバかった。四日市の天気は晴れ。明け方に雪が降ったのか、車の上には雪が残っていた。 路面はwet、、、だと思ったら凍っていた。 見かけの天気に騙されて、チャ…

経営とは実行することだ

今朝のNHK番組の一部、ほんの一瞬だけ出た言葉。星稜高校 サッカー部の監督さんの言葉。 「経営とは実行することだ」 僕もそうならないように考えているんだけど、難しいよね。 口だけの人は多いけど、逆に経営者はこれをされているんだよね。 これが出来れ…

有志練:グリーン、28号

5時半起床(睡眠5時間) 体重:59.5kg 外気温:-2℃(6時)、8℃(12時)@四日市、天候:晴れ、無風で日向は温かい 自宅(7:45)→桜のミニストップ(8:25)→グリーン→榊原温泉口(10:30)→28号、途中からグリーン→コビアンで食事(13時前→13時半頃)→自宅(15…

48ちゃん練のはずが、

調子悪い

出社すると訳の分からんメールが。 とある方がうちの派遣社員さん宛に出したになんだかよく分からないメール。 ブロックをかける、というか打ち返す。 急な頼まれごとをエクセルに纏める。PCトラブルに備えてセーブしようとした瞬間にPCがダウン。なにかのプ…

会議ばかり

9時〜10時 会議 10時〜11時 会議 11時〜12時 会議 13時〜14時半 会議 14時半〜15時半 会議 15時半〜17時 会議 18時〜20時 仕事行事で飲み会(行事色の方が強くて、素直に飲み食いできない飲み会) 20時〜22時 帰宅したかったのに捕まって二次会 疲れたよ

ロブションのパン

バケットにチョコとバターを挟んでいる。もはやスウィーツ。 もう一つ、フランスの伝統のなんとか(名前を忘れた)を買って帰宅

DEBAILLEULのアバランシュ

雪崩という意味 チョコに温かいチョコをかけて食べる。中にはアイス。 動画を取り損ねた。

出張

長女は受験直前。いつもは前日帰宅ですけど、余計な外乱を与えないように帰宅は自粛で日帰り。 昼食はいつものランチ 新幹線の中で読んだ雑誌。 世界の動きを少しでも勉強しとかねば

東京出張

後藤さんってもしかして、、

後藤さんが亡くなられたことで、日本は、テロが他人ごとではないと感じたのは事実で もしも後藤さんがこれを狙っていたとすると、後藤さんは実は凄く奥深い考えを持っていたと思う。 山本五十六の映画で、五十六役の役所広司さんが、「自分が死ぬことで日本…

二月の朔日餅:立春大吉餅

月の初めにこれを食べて今月も頑張る。 豆大福系。きなこの方も中は豆大福。

ひもの食堂

帰宅途中に立ち寄って栄養補給 おこぜの干物、大盛り定食。 出てきたのが普通盛りだったので、大盛りですよ、と言いたら、こんなになっちゃった。 大盛りにも程がある。。。完食したけど。

48ちゃん練、木曽三川北上

5時半起床(睡眠5時間) 外気温:0℃(6時)、5℃(12時)@四日市、天候:晴れ 自宅(7:45)→朝明のミニストップ(8:25)→木曽三川→木曽三川北上→138タワー→復路で切れる→ひもの食堂(13:30)→帰宅 130km 装備:UA冬用、ブレスサーモ、アソスジャージ上下、シ…