向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納会

会社は26日が仕事納め。 夕方から納会(アルコール有り)。 出てきたシャンパンを飲んだら実はドンペリだった。でも全然気づかなかった。 わたしは幸せになるお水(山形のお酒で名前は忘れた。山○の月だったような。○が思い出せない)を飲んでいるうちに気絶…

朝練 都筑小周回3周

体重:59.7kg、基礎代謝量:1388kcal 外気温:5.0℃(6時)、手袋の先が寒い;晴れ 本日の走行距離:17.5km (ave. 21.0km/h),595 今月積算:140.3km、今年積算:2352.9km 5時起床(睡眠6時間)、6時半出発 午前中、横浜直行出勤だったので、朝練の時間を確保…

またまたサドルポジション補正

帰宅後、食事やらなにやら済ました後、やっと娘達が寝た後で、595のサドル調整に取り掛かった。 先日、595のサドルポジションをいじくったのだが、先日のローラーでもどうもペダリングが難しい。 ちょっと回転を上げただけでピョンピョンお尻が浮くし、ハン…

娘の年賀状つくり

今日は娘達の年賀状つくりの手伝い。娘達はステンシルでいろいろな色で版画のような重ねがきで年賀状を作っている。大変手間がかかる。 色を変える度に型板の別の色の箇所にマスキングをしたり、一枚、一色毎にドライヤーを掛けてあげたり、そりゃぁもう手間…

サドルポジション補正

筋肉痛

起床後、自転車 朝練に行く時間は十分にあったものの、お尻、背筋、肩の筋肉痛と表現できないような疲労感に襲われて練習断念。。。恐るべし餅つき、というよりも恐るべしわたしの体力の無さ・・・

亀の甲

夕方、広島時代のスキーサークルの後輩が来横。 近所の焼き鳥屋亀の甲で一杯。この店のレバーで舌鼓。 遠方からわざわざ来てくれた友に感謝。

餅つき 黒川青少年野外活動センター

ツリークライミングでいつもお世話になっている黒川青少年野外活動センターでの餅つき大会 TCJのスタッフとして参加。 助っ人として青葉の兄様ご一家にもお手伝いしていただいた。 我々のグループで15臼程度をついた。兄様は撒き割りもされ、大変助かった。 …

餅つき

ひと粒の麦

昼間、数日前に予約したパンを受け取りに行った。買い足そうと思っていたのだが、今日は品薄。どうも酵母が言うことを聞いてくれなかったとの事。家庭的で良い。 予約していた食パン等を受け取り、店にあったウインナーロールとパンプキンパンを買い足した。…

ローラー1時間

昼に三本ローラー、心拍140程度で1時間。

ローラー1時間

川崎のとあるもつ鍋屋

評判の良いお店だったので、会社の帰りに流れで立ち寄ることになった。 所謂もつ鍋屋。 安いのだが、それなりの味。前処理でのホルモンの油抜きが不十分(あるいは行っていない?)ので、鍋に油が沢山浮いてきた。浮いてきた油を取りながら食べたけど、あま…

ガリガリ君 白銀ミルク

ガリガリ君、今年の冬の新作は白銀ミルク。 数年前のミルクミルクに似た味。 練乳が入っていて美味。

ガリガリ君 白銀ミルク

母体会社の忘年会。お台場の響。 心も体も幸せになる液体を沢山飲んだ。幸せ。

幸せになる水

阪神JF 7連複的中

昨日書いたとおり、 阪神JFでわたしが買った馬券は 「2-13(2頭軸)の1,5,7,9,11,17」の3連複 今日の新聞で結果を見たら入着順に 「13-2-9-7-5-17-1」 なんと、8頭購入した内、1〜7着までが的中。 今年は絶不調でほとんど当たらないのに、当たる時はこんなも…

負けていない馬は負けるまで買え

(わたしの師匠の格言) 過去、負けていない馬は負けるまで馬券を買え

阪神ジュビナイルフィリーズ(阪神JF)

本日の成績:投票\600 回収\3,270 (回収率545%) 今年積算:投票\41,300 回収\7,770 (回収率18.8%) やっと当たった。 わたしのPOG指名馬のブエナビスタ、ダノンベルベールのワンツー。 馬券もちょっぴり的中で気分が良い。 購入した馬券は 13番(ブエナビス…

595サドル調整

体重:59.7kg、基礎代謝量:1388kcal 外気温:9.0℃(6時);雨 6時起床(睡眠6時間) 今日は次女の餅つき大会。送迎の為に練習はなし。しかも雨。 餅つき大会は午前中で終了。 お迎えの後、595のサドルポジションを調整。 5mm後ろにずらした。 これでサドル…

阿闍梨餅(あじゃり餅)

今日の補給食は阿闍梨餅。先日の出張の時に買って帰った。 昔は淀の競馬帰りによく買って帰ったものだ。 和菓子の中でいちばんお気に入りの和菓子。 ちいさなドラ焼きみたいなものなのだが、もっちりとした皮と甘すぎないこし餡がとても美味しい。 東京、横…

宮ヶ瀬往復 調子悪し

体重:59.0kg、基礎代謝量:忘れた 外気温:9.0℃(6時);曇り 本日の走行距離:112.8km (ave. 21.0km/h),595 今月積算:122.8km、今年積算:2275.4km 5時半起床(睡眠5.5時間)、7:45出発 8時半ズーラシア前で会社の先輩と合流。尾根幹経由で宮ヶ瀬往復。 …

宮ヶ瀬往復、補給食は阿闍梨餅

朝練、サレジオ学園前周回 3周

体重:59.0kg、基礎代謝量:1375kcal 外気温:5.0℃(6時);曇り 本日の走行距離:10.0km (ave. 22.1km/h),C40HP 今月積算:10.0km、今年積算:2172.6km 5時起床(睡眠5時間)、6:15出発 朝、横浜で打合せ。出勤時間がいつもより1時間遅くてよかったので朝練…

相模原公園フィールド整備

天気;晴れ 樹種;クスノキ 樹高;推定20m 場所;県立相模原公園 所有者;財団法人神奈川県公園協会 相模原公園でフィールド整備(剪定) SRT、DRTでクライミング。フィールド整備はDRTで行った。 剪定は刃物を使わないで手で枯れ枝を取り除く程度。 刃物を…

相模原公園フィールド整備

ひと粒の麦

これが練習途中に見つけたお店。すごく小さなお店だけど数人が並んでいた。既に多くのパンは売り切れ。残っていたパンを買った。 ソフトなパンだったがオリーブオイルをつけて食べたら美味しかった。ただ、他店のパンと並べて食べなかったので、比較は出来な…

ポジションチェックに終わる

昨夜、25時帰宅。当然、朝起きることができず、昼前ののんびりと自転車に乗った。 前回変更したサドルのポジションをチェック。インナーマッスルに張りを感じなかなかいい。だけど、もう少しロングを乗らないと良く分からない。 都筑→あざみ野→青葉を回ろう…

ひと粒の麦