向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動くべきか動かないべきか

ポセイドンアドベンチャー、良い映画ですよね、土壇場で動く人と動かない人のどちらがいいかという映画。 どちらがいいのでしょうね。 実は今朝のニュースで、鉄鋼の価格が上昇しているというニュースが。この鉄鋼価格の上昇は僕の会社にとっては厳しい話。 …

すると、次から次へと、やらないといけないことが出てきた

面倒であまりやりたくない、でもやらないといけない作業(仕事)があって、なかなか手が進まなかったのだけど、昨日のヒロミさんのブログで、まず少しだけやってみよう、という考えを思いだしたので、まぁやるかと、ちょっとだけやってみたら、まぁ、なんと…

計画と実行

昨日、会社の兵曹長が「ブログ見てます。たまに真面目な事を書きますよね」って誉めているのか分からんことをいうものだから、今日は少し真面目に。 仕事を成功させる秘訣は?と聞かれたら、僕は迷わず、計画と実行と言います。 当たり前のことですよね。で…

新年会 寿司屋 @四日市

今回の新年会はここで。初めてのお店。 お通し 焼き魚 刺身。お寿司屋の刺身なので身が締まっていて美味かった。 きんきの煮つけ。3600円のコースだと付いてこない。4000円のコースにすると付いてくる。 たった400円の差でこれが付いてくるなら、4000円のコ…

新年会

固定ローラー

最近は興味のあるDVDがないので、昨日借りたBENIを聞きながらローラー メニューは最近固定の 15min up-5min blow out-5min RI-10min SST-5min RI-10min SST この中で一番負荷の高いblow out(120%)のときに、調度CDからは「ワインレッドの心」のカバー曲が。…

睡眠十分

昨晩は23時前に就寝したので、睡眠十分。 今日は日直なので、会社の当直室に朝から夕方まで缶詰。 帰宅途中に次女に頼まれていたCDをツタヤにレンタルしに行く。 頼まれていたのはOne Direction、なんだそりゃ。 そういえば、数週間前の次女のダンスで流れて…

MS97練:茶畑周回

先ずは湯の山 希望荘からの日の出直前の四日市。 自宅(9時半)→茶畑(10時半前)→茶畑周回 11周+α→きららで卵を買って帰宅(15時頃) 今日は季節外れの温かさ、との予報の割にはそんなに気温は高くない 気温:0℃(6時)、9℃(12時)@四日市、晴れ 装備:B…

希望荘でお泊り

希望荘にお泊り。 夜景 料理 日本酒沢山♪ 当然落車

The water that came from the same spring cannot be both pure and salt.

天は二物を与えずって言うけど、どう考えてもあれは嘘。 何か一つが出来る人は他の事もできる。少なくとも私の周りには二物以上を出来る人が多い。 まこっち、義兄弟、コナさん、シナジーのIさん、Gさん、Tさん、ヒロミさん。 みんな、チャリも出来るし仕事…

固定ローラー、途中で電池切れ

夜練。 15min up-5min blowout 120%-5min RI-10min SST-パワータップの電池切れでモチベーションゼロ。DNF

KNEIPP

今年の冬の入浴剤はKNEIPP。 寒い一人暮らしでの唯一の楽しみなの。 右がワコルダー(杜松)。香りがお気に入り。凄くリラックスできる。チャリだーには分かるバルムの香りをマイルドにした感じなんだけどね。左はローズマリー。香りはワコルダー程、インパ…

入浴剤

出張のち帰宅

朝は母の手料理。おかず沢山。 昼は呉の聖地、ポパイのお好み焼。 出張を終えて帰宅。 帰宅途中に思う。 僕の心配事の一つが両親の体調。まだ元気だけど、いつか必ず弱る日が来るはず。 これまで沢山の面倒を見てくれた両親。今度は僕が恩返しをしなければい…

出張のち帰宅

朝は母の手料理。おかず沢山。 昼は呉の聖地、ポパイのお好み焼。 出張を終えて帰宅。 帰宅途中に思う。 僕の心配事の一つが両親の体調。まだ元気だけど、いつか必ず弱る日が来るはず。 これまで沢山の面倒を見てくれた両親。今度は僕が恩返しをしなければい…

出張のち帰宅

へいちゅうさん

僕の学生時代の先輩。兄の様に今も昔も慕っている人。

鳥八本店 @呉

実は呉の焼き鳥屋では鮮魚が食べられる。映画 海猿の第一話(これは呉がロケ地)で仙崎が飲み屋の中で生簀に潜っていたのも多分、焼き鳥屋のはず。なので、これは全国当たり前と思っていたら、県ミンショーで話題になっていた。 そういえば、どうもこちらで…

モリスのラーメン、太刀魚の押し寿司、天明堂、鶏氣舎 @呉

大将が怪我で暫く休業中でした。このまま閉店か?と心配していましたが、復活。 学生時代には、良く通いました。 透明のスープが美味しいの。麺は日によって当り外れがあったのですが、今はどうなんでしょう? この日は当りでした。 モリスの名前はウィリア…

艦船ツアー

チャリも持っていないので今日は呉をブラブラと。 呉港に行き、艦船ツアー。船に乗って海上自衛隊の基地に行き、潜水艦、艦船を間近で見ることが出来るというもの。 写真中央に大和を建造したドック(跡地)が。今は埋め立てられていてドックはもう無い。 海…

MS97練:青山高原は積雪でした

自宅(8:15)→堂が山のmini-stop(9時)→306+旧道→グリーン→青山高原→白山のmini-stop休憩→28号→サンコーさん→タンブラン→自宅(16時頃) 気温:-1℃(6時)、8℃(12時)@四日市、晴れ 青山高原は積雪 装備:BIOTEX、ウール系の半袖、ブレスサーモ、上下アソ…

大隊長、雪です

酒菜屋さん @四日市 西日野

贔屓にさせてもらっていた銘店かめきの代替店を探すべく、探索。 ネットで見つけた酒菜屋さん。 四日市からは近鉄西日野線に乗らなければなりません。 14年位、四日市に住んでいて初めて乗った。 これ、日本一車幅が狭い電車です。エアコンもなし。 車両老朽…

かめきの代替店をさがすべく、、

固定ローラー

帰宅後、固定ローラー。 5min easy-5min blow out-10min SSTのチョイ上×2本 Entire workout (158 watts): Duration: 57:35 (1:01:26) Work: 545 kJ TSS: 60.7 (intensity factor 0.804) Norm Power: 177 VI: 1.12 Pw:HR: n/a Pa:HR: n/a Distance: 24.884 km…

花未月 @新橋

午前中は新橋で打合せ。昼食に昔、教官から教えてもらったお店に行くと、大将が店の前に居られた。なんでも体調を壊していて今、一時的にランチをやっていない、復活したらまたやります。ということ。大将、早く良くなってください。 もう一つのお気に入りの…

出張のち固定ローラー

カレー

連休の最終日はかみさんが誰かのコンサートに行ってしまいましたので、夕食はカレーを作りました。 西城秀樹の気分で、リンゴと蜂蜜をいれました。 甘すぎる・・小5の次女も甘いと言うほど甘かった。 デザートは今日もスペシャルエディション。 コーヒーを…

WILD RICE @センター南

次女が習っているダンスか何かの練習公演。場所は川崎市民プラザ。閣下と爆走王の自宅近くですね。 土曜日からリハーサルだったので、家とプラザを何回も往復しました。 他の生徒さんと一緒に一生懸命踊っていました。一生懸命の子供たちを見ていると、子供…

次女の練習公演