向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2014-01-19から1日間の記事一覧

へいちゅうさん

僕の学生時代の先輩。兄の様に今も昔も慕っている人。

鳥八本店 @呉

実は呉の焼き鳥屋では鮮魚が食べられる。映画 海猿の第一話(これは呉がロケ地)で仙崎が飲み屋の中で生簀に潜っていたのも多分、焼き鳥屋のはず。なので、これは全国当たり前と思っていたら、県ミンショーで話題になっていた。 そういえば、どうもこちらで…

モリスのラーメン、太刀魚の押し寿司、天明堂、鶏氣舎 @呉

大将が怪我で暫く休業中でした。このまま閉店か?と心配していましたが、復活。 学生時代には、良く通いました。 透明のスープが美味しいの。麺は日によって当り外れがあったのですが、今はどうなんでしょう? この日は当りでした。 モリスの名前はウィリア…

艦船ツアー

チャリも持っていないので今日は呉をブラブラと。 呉港に行き、艦船ツアー。船に乗って海上自衛隊の基地に行き、潜水艦、艦船を間近で見ることが出来るというもの。 写真中央に大和を建造したドック(跡地)が。今は埋め立てられていてドックはもう無い。 海…