向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TDS

朝からディズニーシー なぜだか、かみさんの友人3家族も合流して計13人(内、3歳が1人) やっぱり私がファストパス係。 次女は前回までスプラッシュマウンテンでさえ、怖いと泣いていたのに、、、、 タワーオブテラーに乗った後、面白い、もう一回乗るって、…

TDL

家族とTDL わたしはファストパス係。走る走る。 次女がローラーコースター系に目覚めたようで、3大マウンテンを全て制覇。 夜はホテルオークラで。 今日一日で20000歩。思ったよりも少ない気がする。

萩ステークス、アナスタシアブルー

POG指名馬。牡馬混合の萩ステークスで単勝1.7倍の一番人気。 ちょっと危険じゃない?と思っていたら案の定の4着。 前走、派手な勝ち方をしたけど、前走は牝馬限定戦だったし、この時期に牡馬混合のオープン戦で勝つことがあると相当の実力馬。 道中も掛かっ…

参観日と次女のヴォーカル発表会

午前中は娘達の参観日に。 次女の理科を見ていたら、次女が私を見つけて、「来ないで」って言われてしまった。 長女の教室に移動、算数か。無難に勉強していた。 先生が黒板に漢字を書いていたが、書き順が違っていた。 「表」と言う漢字。 横→縦→横→横の書…

蓬莱泉の葉書

帰宅したら到着していました。何を注文しようかな。 「純米しぼりたて」がCP高くていいな。 でもひとり暮らしの冷蔵庫には入らんかも。

日本橋、蕎麦屋

場所は覚えているけど、名前は忘れてしまった。(会社に行けば分かる) 師匠チョイスの蕎麦屋で私の人生の師匠と蕎麦屋で会食。 師匠、お店を選ぶセンスが最高で、今日もまたこれが美味しい。 万全の体制で、と思っていたのだけど、やっぱり昨日も睡眠時間は…

不安定の中の安定

「仕事、順調?」とよく尋ねられる。 そのときはいつもこう返事をしている。 「不安定の中の安定です」って 全体スケジュールを決めて、それに遅れない様にみんな頑張っている。 このスケジュールが普通は月単位とか週単位なんだけど、今の仕事は日単位で決…

壮大家

ボスとボスのボスと同僚で壮大家。 ここの刺身最高。(写真は後日。) トロ、ねぎトロ、さんま、鯵、ヒラメ、、、もう最高だ。 ボスが余りにきわどい発言をするので参りました。 うちのチームは仕事も飲みも最高。愉快。

仮想鈴鹿のローラー

15分アップの後、 200W 1分(スタート後の直線) 220W 30秒(シケイン前) 240W 10秒(シケイン立ち上がりでもがく) 160W 1分20秒 180W 2分(スプーンからヘアピン) 220W 20秒(ヘアピン後のもがき) 180W 1分40秒(デグナーからS字) 160W 2分 200W 1分(…

誕生日はずっと会社で

25時退社。 結局会社で誕生日を越してしまった。もう、こうなれば、労務課にお願いして私用の寝室を作ってもらおうか。医務室のベット、借りようかな。 また睡眠時間は2時間コースか。 こんちきしょうめ。朝練できねぇじゃないのよ。 ま、メリハリがあって良…

昨日の話。 気合を入れようと美容院に。髪を切る人(店長さん)、シャンプーをする人(会計もする)が一人の小さなお店。 気合を入れるには、やっぱりパンターニカットというかピラータしかないだろうと、「ベリーベリーベリーショート、坊主でもいいよ、髭…

回復

MS97練:牧田川 171km

自宅(7:20)→伊坂ダム(7:50、8:00出発)→関ヶ原の○休憩(12時半頃)→牧田川→長島周回→国道1号でretire→自宅(14時半頃) 装備:レーパン、夏用のインナー、半袖ジャージ、UVカットのアームウォーマー 体重:--.-kg 外気温:20℃(6時)、24℃(12時)天候:…

地力が違う

タイヤ交換

雨なので、コペンハーゲンの世界選手権を見ながら軽くローラーで1時間。 暑い・・・・脚回んない。。。困ったものだ。 最近、4000Sのグリップが悪いというか倒し込みが急におっかなくなったので、気分転換も兼ねてタイヤ交換。 ついでにフリーハブを分解して…

最近、よく言われる言葉

最近、会社ですれ違う人に良く言われる言葉が、 「眠そうですね」 「目が腫れていますね」 「疲れていますね」・・・・・ 普段、余り寝ていない日が多いし、確かに疲れている日が多いけど、 今日は違う。 一昨日の睡眠時間は7時間強。昨日も7時間半。睡眠充…

新橋で

朝一と午後一のダブルヘッダーで新橋で会議だったので、自宅から会議場所に。 教えてもらったランチのお店で煮魚最高。味がしっかりとしみこんでいて、骨まで食べることができた。こんなにおいしい煮魚は初めてかも。 いい情報を有難うございました。 昼食の…

新橋にて

秋華賞、アベンチュラ優勝

なんと、我が競馬部の部員が一口馬主。 いやはや、めでたいのなんのって。現場にわたしもいきたかったのだけどね。 今日はさぞかし美味しいお酒を飲んでいることでしょう。なんといってもG1馬の馬主さんなのだから。一口馬主でも馬主。 兎にも角にも、おめで…

横浜に帰宅

その後、シャワーを浴びて直ぐに横浜に。 娘達がまとわり付いてくる。転勤直前はこんなことは無かったのに。彼女達も寂しいんだな。 やっぱり、家族と一緒だと心が落ち着くなぁ。

鞍掛(表)

25'20" (途中で工事のおじさんに1回止められた。)

MS97練:鞍楽

装備:レーパン、厚手のインナー、半袖ジャージ、UVカットのアームウォーマー(気温が9月上旬並で暑かった) 体重:57.7kg 外気温:18℃(6時)、25℃(12時)天候:晴れ 本日の走行距離:152.8km、ave. 25.8km/h ave. 83rpm、595+R-SYS 今月積算:---.-km、今…

三本ローラーでちょっとだけ。

V-arionの負荷1で50km/hくらい、200Wチョイ、 室内ローラーはまだまだ暑いわ。追い込む前に暑さにくじけてしまった。 30分で。集中力が足りない。 雨だし、少し会社に行って仕事してしまった。 土日は行くまいと思っていたのだけど。。。 明日は鞍楽の後で、…

内村航平の談

自分は天才だと思う? いや、思わないですね。 では、なぜ強い? 日々の積み重ねがここまでいい結果を出せてる。 練習、すごいやって、これだけやれば大丈夫ってとこまで、追い込めたら、 勝手に動きます。身体が。 とのこと。

ハワイアン航空の誤進入

急に増えた体重はやはりすぐに戻った。56.9kg ハワイアン航空の誤進入。誤進入した飛行機の乗客に私の妹と義弟が乗っていた。妹たちが乗っていたからというわけではないが、本当に何事もなくて良かった。

アナスタシアブルー

たまたま現場で撮影していた友人が送ってくれました。凄く良い写真で感謝。

期待を込めて

二ノ瀬(表)

22'40"

MS97練:二ノ瀬周回

装備:厚手のインナー、半袖ジャージ、秋用アームウォーマー、レーパン、指切りジャージ、夏用靴下 自宅(7:00)→多度役場(8時)→二ノ瀬2周→菰野→自宅(13時) 体重:59.8kg(長崎で遊び過ぎた) 外気温:14℃(6時)、24℃(12時)天候:晴れ 本日の走行距離…

アナスタシアブルー 新馬戦勝利

今年のPOG指名馬がやっと出走してくれた。 しかも、勝利。 ビデオを見ると、これは強い。4角明けでアンカツが内から外に持ち出すときも余裕があったし、末脚も良く伸びた。かなり楽しみ。 ファルブラウ産駒というのがミソ。 発走前はマトゥラーが怖かった。…