向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

MS97練:牧田川 171km

自宅(7:20)→伊坂ダム(7:50、8:00出発)→関ヶ原の○休憩(12時半頃)→牧田川→長島周回→国道1号でretire→自宅(14時半頃)


装備:レーパン、夏用のインナー、半袖ジャージ、UVカットのアームウォーマー


体重:--.-kg
外気温:20℃(6時)、24℃(12時)天候:晴れ
本日の走行距離:171km、ave. 28.5km/h
ave. 83rpm、ave.HR 139bpm、595+R-SYS
今月積算:994.5km、今年積算:8859.7km
6:00起床(睡眠6.5時間)、7:20出発


大隊長伊坂ダムに行くと、、おぉぉ、13名も。凄い。


大隊長によると今日は200kmを一定ペース、休憩なしで走りましょうという練習予定。沖縄対策だそうで。
しかし、出発すると、あれ???速いぞ。話が違うぞ。また大隊長か?
と思いきや、違う。どうやらこの方が主犯格のようだ。


練習していないと言ってられたし、確かに後ろから見てもふっくらしている。
でも、速ぇ〜。これでは私、今日は持たないかも。
藤原を超えて立田の坂でも、yoshiと二人でかっとんで行かれた。ここは先が長いし無理せず後方でゆっくりと。


上石津でも、、、今日はこの方につきる。もう速いよ。ついて行けん。
ヒロスケさんから、「beanさん、調子悪いですか?」と尋ねられてしまった。
そうなんです。悪いです。。
しかも、わたし、道間違えてゴルフ場に降りてしまった。


関ヶ原でも、、、速い。
と思ったら、そのお方、その先の自販機で止まっておられた。燃え尽きたらしい(爆)・・・
この辺りのお茶目さがもう人間味があってたまらない。いい人だ。


コンビニで休憩することに。365号を爆走。ここは少し頑張った。休憩前だし。
コンビニ休憩でそのお方とお話し。
「練習されていないといってもえらい早いじゃないですか。」
と尋ねたら、そのお方
「どうやら脚が覚えていましたね」だそうだ。
おおおお、内村選手と一緒だ。「勝手に動きます。身体が。」ということですか。
やはり日本のトップに立った人は天才ではなくて、練習、日々の積み重ねが違うということだ。そういうことだ。
ということで、今日はこの方と

乗鞍3連覇のmorimotoさん。帰ってこられたチャンプ。嬉し〜。もう、傍にいるだけでオーラが違いました。今までも楽しいMS練が益々楽しく、、いや厳しく、、、う〜ん、やっぱり楽しくなりそうだ。


休憩、再出発後の牧田川。これがド平坦なんだけど、もう脚が売り切れでつらい。ツキイチ宣言。ちゃんぷも売り切れたとのこと。
でも、ちゃんぷは練習していないから当たり前だけど、わたしは練習していてもこんな状態。もう、まったく。
ちょっとでもペースが上がると切れてしまうギリギリのところで付いていく。きちぃ、、今日は本当にきちぃ、、、ここ、10km以上、信号なしでず〜っっと道が続いている。木曽三川公園手前の農道、もうきつくてきつくて泣いてしまった。
「おかぁちゃ〜んんん」


で、長島スパの前でちょん。脚が攣った。
ここまでのave. 29.8km/h。獲得高度1000m程度の平坦だから、こんなものか。でも、、きつかった。久々。


国道1号に戻ったところでGive-up宣言をして離脱。こんな状態だと二ノ瀬は絶対に登れない。
脚攣りの余波を受けながらゆっくりと国道1号四日市に。
富田辺りで脚が復活してちょっと一生懸命に走って、何とか帰宅。ave.28.5km/h
牧田川、いい練習コースだ。


もう、あまりに不甲斐ないので髪を切りに行こう。


いま、ラグビーW杯の決勝が始まった。流石、決勝。NZもFRAも気合が違う。ラグビーの細かいルールは知らないけど、見ているだけで凄い。


でも、今日も不甲斐なかったなぁ〜。一番走れていなかった。こんなんでウィダー本当に大丈夫なのか?
とりあえず、気合を入れるつもりで髪を切りに行くか。そんなんで気合入るのか?
気持ち次第。良いと思えばやればいい。


黒ゴマラーメン美味し