向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二子玉 高島屋 dancyu

二子玉の高島屋でのdancyuの食のイベントが今年もありました。ここは店内で買った惣菜と一緒に日本酒を飲むことができるのです。きのり兄さんをお誘いしてお店で合流。 お話しとお食事で楽しんだ後で、ジェラート。きのり兄さんの奥様が買われたオリーブオイ…

四日市のとある施設

ここは滅多に行けない所ですが、料理が美味いです。さらに地元の名酒もいただけてすこぶる良い所。今日はすき焼きのコースでした。お酒は伊勢志摩サミットのお酒が勢ぞろい。幸せ。

私生活でも危険予知

帰宅後、部下から電話。話を聞くとチャリで落車して1カ月の怪我をしたらしい。 大事な部下が怪我をした。それが私生活での怪我だから仕方がないということはないのです。怪我はどこで起きてもダメなのです。 貴重な部下が怪我をするのは私生活であろうが、良…

MS97練、上石津往復

4時半起床(睡眠5.5時間)体重:61.4kg外気温:17℃(6時)、23℃(12時)@四日市、天候:晴れ120km自宅(7:05)→伊坂ダム(7:40着、8時過ぎ発)→中里ダム→養老CCはパス→上石津の○Kで休憩→養老CC→菰野→帰宅(13時頃)装備:onyoneのコンプレッション、夏ジャ…

日本シリーズ初戦

相手は大谷投手。これは勝てんだろうと思っていたら、なんと勝利。ジョンソン、エルドレッド、いいねー

自治会とのグランドゴルフ

生まれて初めてのグランドゴルフ。馬鹿にならないほど夢中になってしまいました。かなり脚に来ました。地区の方々とのお話しがなかなか面白かった。グランドゴルフが終わってから、夕方までお仕事

川崎 満留賀

早朝からのお仕事を終えて川崎でランチ。お店は川崎の名店、蕎麦屋の満留賀さんです。川崎勤務時代のもう10年くらい前からお世話になっています。四日市に転勤後、たま~に行ってもしっかりと覚えてくださっている人情溢れる良いお店なのです。経営されてい…

テツさん練:関ケ原から敦賀往復

3時半起床(睡眠5時間)体重:59.4kg外気温:11℃(6時)、21℃(12時)@関ケ原、天候:晴れ120km自宅(5:15)→(車)→関ケ原(6:30、7時過ぎ出発)→道の駅 塩津街道あぢかまの里→敦賀、どんと屋(9:45、10時開店、10時半過ぎ出発)→道の駅 塩津街道あぢかま…

カープCSファイナル勝利

昨日も退社が遅かった。朝、起きることができず、テツさん練に参加できず。仕方なくZwift TOUR ITALY completed 午後からカープをTVで観戦。無事CSファイナル勝利。シーズン成績から勝利は当然。田中選手の8割超え。プロの世界でこの打率は神に他ならない。…

四日市 ゑびす

飲み会。四日市ゑびす。 数年前からポスト亀喜の座を譲らないお店。亀喜よりもやや値段は高いけど、品数、お酒の数が多いので良し。分煙でないのがちょっと残念だが致し方なし。 本マグロの刺身と刺盛り てっさとあなごの刺身 秋刀魚

ご近所の友人と飲み会

塩浜 明月 近所の友人と塩浜の焼肉屋の飲み会。飲み食いで二人で5500円。安すぎる。

ベイスターズ CSファイナル進出のお祝い

四日市 サラリーマン割烹 栄太郎 ベイスターズがCSファイナルに進出したので、ベイスターズファンの友人とお祝い。カープ優勝の時にもお祝いしてくれた友人なので、お祝い返し。ベイスターズはセリーグでカープの次に好きな球団なので、この2チームがCSファ…

Zwift - London, UK - Hunter's Challenge Week 3 Day 4 - Microbursts

昨夜もお腹の調子が悪かったので、もしかして風邪かもと思い、抗生物質入りの風邪薬を飲んで寝ました。朝も目覚ましなしで8時間睡眠。たまにはしっかりと睡眠をとらないと。するとどうやら治った感じ。なかなか調子が良い。 天気は良かったのですが、外に出…

Zwift ZOA

朝は雨だったのでチーム練も中止。今日はZOAにお世話になりました。 2~2.5w/kgで4周、最後の1周がフリー。 始めたのは良いのですが、どうもまだお腹が本調子ではなかったようで、トイレに行こうかなと終始思いながらのライドでした。最後の一周、1名が抜け…

昨日のリカバリーで出社

朝食後に出社。で、結局、21時までお仕事。どうもいかんなぁ、仕事の入りと出のバランスが合致していない。なんとしたものか。。

12時間睡眠

木曜日の夜からどうもお腹の調子がいつもと違っていたのですが、あまりに気にもせず。金曜日の朝食を食べてから、やっぱりおかしいと昼食はパスして会社も少し早退。そのまま今朝の朝まで寝ていました。12時間睡眠と24時間食事なし。復活した気配。 朝起きた…

ノーガードで所長へ説明

朝からお腹の調子が悪くて、どうも仕事に集中できない。午後から新たな案件を所長に説明することになっていたのですが、もう準備もへったくれもないのでそのままノーガードで突っ込んだところ、案の定、はちゃめちゃな説明に。やっぱりノーガードは良くない…

土曜日、何もなしの休養日。

5時起床。外はザーザーの雨だったので、2秒でもう一度布団に入る。 6時半、起床しようかと思ったけど挫折。更に寝る。 8時、とと姉ちゃんの最終回で目を覚まし、朝食、掃除、めだかのお世話、チケットキャンプに余ったチケットを投入等、だらだらと。 昼から…