向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バール エスパニョール

これで今週は4連続の飲み(疲れてきた) 仕事帰りに先輩に誘われてスクランブルの飲み。 お店は関内のBar Espanol。(正面にあるCasa de Fujimoriの姉妹店)Bar Espanolの方が手軽で少人数だとこちらのお店の方が良い。 イカのオイル焼き、鳥とマツタケのサ…

バール エスパニョール

美かさ

四日市勤務時代から付き合わせてもらっているとある方とのお食事。 当時の仕事から既に6年程度が経過しているのだが、こうして個人的な付き合いを続けさせてもらっているのは嬉しい限り。仕事をしていて良かったと思う瞬間。 今日は宮崎台にある天ぷら料理屋…

美かさ

ビアライゼ98

母体部署からのお誘いでビアライゼ98に出動。 いつもながらビールが美味い。 仕事が遅れて、スタートに遅れてしまった。急いでお店に向かっていた途中、新橋駅前でテレビ朝日のいつものサラリーマンインタビューを受けた。人生初のインタビュー。 で、「結婚…

ビアライゼ98

ガリガリ君 ホワイトサワー

帰宅途中にガリガリ君 ホワイトサワーを発見(どうやら今日、新発売らしい) カルピスを固めたような味。 いいかも。

亀の甲

センター北、自宅の近くにある焼き鳥屋 パートナー会社の先輩と二人で食事。 全体的に美味い。特に鳥のレバーの焼鳥が最高。ほんわりと絶妙なレアな焼き加減で使っている塩もよいのだろうか、かなり美味い。 焼酎ボトル1本と生ビール2杯と焼鳥多数を二人で楽…

ガリガリ君 ホワイトサワー

放牧;足裏レーザー

体重:59.8kg足裏レーザーの為、短期放牧。今度はCO2レーザー。復帰まで1〜2週間程度だろうか? 順調であれば今回で放牧完全終了の予定。

Ajowanのカレー

夕食は我が家の近くにあるカレー屋Ajowanで食事。妻のお奨めのお店。 小麦粉を使っていないのだろうか?カレールーというよりもスープカレーのようなカレー(冒頭の写真)。 ここのカレーは化学調味料を一切使っていない。看板に書いてある通り将に身体にや…

Oakley Racer Jacket

定価\27,500-也。 タイヤを買いに行った自転車屋で 私は尋ねた。「これいくら?」 店員は答えた。「定価27,500円です」 私は笑った。「売値は幾ら?」 店員は答えた「15%オフです」 私はただ笑った(ニヤニヤ) 後ろの店員が答えた「20%オフです」 私は財布…

身体にやさしいカレー

体重:59.2kg 4時半起床(睡眠5.5時間) 起床後、朝練の準備をし「いざ、行かん」と最終の天気レーダーチェックをすると、 意外にも静岡付近まで雨雲(弱いけど)がびっしりと。 モチベーションが暴落して、出撃見送り。。。。。 なんとも空しく、昼前に自転…

AU BON VIEUX TEMPS

今年の誕生日ケーキはオー・ボン・ヴュータンのケーキにした。 次女がチョコレートケーキがいいって言うもんだから、 今年のケーキは ↓ 噂に違わぬ良い味。シンプルで嫌味が無い。 普通のチョコレートも美味しいお店なので、チョコレートケーキも美味。甘す…

誕生日 四十而不惑

体重:60.0kg(連夜の飲みの影響だな) 今日はわたしの誕生日(調べると広島カープの監督、マーチン・ブラウン監督と同じ誕生日。かなり嬉しい。ちなみに自転車仲間のm-kipさんのお二人目ご令嬢とも同じ誕生日)。 とうとう四十歳の大台。『四十而不惑』とは…

四十而不惑

椿

体重:59.4kg 夜は蕎麦屋の椿で母体の先輩と飲み。

グーテ・デ・ロワ

銀座散策中に購入したラスク(写真)。ノーマルタイプ(上側)とホワイトチョコでコーティングされた(下側)2種類。 なかなか美味い。朝の目覚めのコーヒーと一緒に味わうのが楽しみ。

末広

午後から技術講演会傍聴後、そのまま交流会に出席。 知っている人が全くいなくて、直ぐにevacuate 銀座でいつものオリーブオイルを購入後、ウィンドウショッピングで時間を潰して、同僚と野毛の末広で合流。 半年位は通っていないのに、大将が私の名前を覚え…

雨か、、、

体重:58.6kg 5時起床(睡眠6時間) 朝練をしようと4時半に起床するも、痛恨の雨。天気予報では午後から雨だったのに。 ローラーでとも考えたが、早朝からの騒音が心配で朝練断念。二度寝。

雨か、、、

自動車免許更新

体重:58.2kg 流石に昨夜(正確には今朝)の就寝が4時。朝練したくとも無意識に体が動かなかった。 今日は有給をもらって自動車免許更新に行く。5年ぶりのゴールド免許。だが、ありがちの免許の写真が変。この写真と5年間付き合うのか。。。よくある事。仕方…

で、頑張りすぎて

仕事から27時(翌朝3時半)に帰宅。 今日は早く帰宅して、翌朝は朝練をしようと思っていたのに。。。 まぁ、いろいろあって。。 こんなに遅くまで仕事をしちゃぁ、いかんよ。体を壊すに違いない。 自粛しないといかんな。

次女の一言

体重:58.4kg 今朝は母体会社での健康診断だったのでいつもより家を出るのが遅かった。 出かける間際に次女が 「お父さん、仕事がんばってね。わたしはお父さんが一生懸命仕事をしているのを家から見ているからね」 って。 もちろん、家から見える訳は無いの…

食事制限中

体重:58.5kg 明日は会社の定期健康診断。腹部エコーも実施項目に入っているので、本日21時以降は飲み食い禁止。 腹減ったよ〜

非常に悔しい秋華賞

本日の成績:投票\3,000 回収\0 (回収率0%) 今年積算:投票\25,700 回収\3,750 (回収率14.9%)わたしの秋華賞の馬券の買い方は 実績無視 逃げ馬、先行馬重視 夏の上がり馬重視 念のためパドック、返し馬を見る わたしが今回の秋華賞で買った馬は 4番:ブラ…

山中湖に向かうが、、山伏峠でリタイヤ

体重:59.0kg(広島出張、食べすぎの影響) 外気温:16.0℃(6時);晴れ 本日の走行距離:169.0km (ave. 24.8km/h),595 今月積算:321.1km、今年積算:2055.9km 4時半起床(睡眠5.5時間)、6:15出発 今日はmurata師匠とtinoueさんを向かえて山中湖を目指して…

tinoueさんと師匠を迎えてのロング、目的地は山中湖

淀に出撃するも負け、唯一の救いはPOG指名馬のタイトルパートの勝利

本日の成績:投票\8,000 回収\360 (回収率4.5%) 今年積算:投票\22,700 回収\3,750 (回収率16.5%)今年はいつも以上に不調 広島からの帰りに京都の伯父(競馬好き)と淀で待ち合わせ。 久々の淀で勝負をかけるも、馬が全く見えていなくて大敗。 唯一の救い…

やっぱり淀は良い