向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

なんということでしょう・・・

今日はたくさんの”なんということでしょう”がありました。

Assos シューズカバーのファスナー

これなんだか分かります?


Assos シューズカバーのファスナーの取っ手なのです。
今日、練習に行く為にシューズカバーを履こうとしたとき、パキッって取っ手が折れてしまいました。鉄でできていたのですが。
取っ手が取れたファスナーがこちら↓

取っ手が無くてもファスナーを閉めることはできたので、まぁいいか。と練習に出発しました。
しかし、練習から帰宅後、カバーを取ろうとしたところ、


「うっ、、、ファスナーが動かん・・・・カバーを外せん・・・・」


どう引っ張ってもファスナーが動きません。
良く見るとファスナーの取っ手をついている部分がちょうどストッパーの役割もしていました。
とりあえず、ドライバーでストッパーを引っ掛けてカバーを脱ぎました。
なんということでしょう。これでは使い物になりません。今の季節の練習では必需品です、、、
「新しいのを買うか。今、海外通販で割引セールをしているし、、、」


とポチッといこうとしたのですが、その直前に、修理案を思いつきました。
修理した姿がこちら↓

キーホルダーの金具を使って引っ掛けました。これで無理なく開閉可能。ふぅ、5000円を浪費しないですみました。

Garminのcadenseマグネット

今日、途中からGarminケイデンスを全く感知しなくなりました。
(また感知不良か・・・・・)
練習を終えて家の前でセンサーをチェックしたところ、
あ、有りません。。。。
なんということでしょう。マグネットが無くなっていました。両面テープ+タイラップで固定していたのに・・・・・
近くの自転車屋に行って、CAT EYEのマグネットを買ってきました。