向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

食べ物いろいろ

出張で新橋に移動。2週連続だ。
新橋到着後に呟いたら教官から嬉しい食事のお誘いが。
こんなときに今日の会議は忘年会つき、、、悔しい。。なんとか早期脱出を企てる。


会議は順調に進んで、先ずは仕事の忘年会。
5時半から。飲み放題コース。
ということは時間制限有り=教官との合流も可能か。
食事を抑えつつと思うも、やっぱり食べてしまった。フグだったし。


19時、そろそろ終わりか、、というころになんとお偉いさんが合流。
なんということだ、リセットされちまった。
しかし、お店が好フォロー。デザートを出してきた。
いつもなら、残念な対応もこの状況だと有り難い。
しかも、19時半、時間きっかりにお店が机の上の食事を片付け始めた。
凄い、まだ食べている途中なのに(笑)
ということで強制終了。やったぜ!!


日本橋に直ぐに移動して無事教官、テツさんと合流。
ピザ屋。
このお店のピザはイタリアの北系かな。生地が薄めで固めのタイプ。
チーズが確かに美味いです。

お腹一杯だったのが悔しい。


初めて見たデザートピザ。
カスタードの上にチョコと松の実。
不用意に食べて、あっつうつつつつうう、熱いカスタードが口の中にコンニチハ。火傷しそうになりました。
でも甘〜い。美味しいっす。


みずちゃさんが注文したティラミス。リキュールっぽいのがしみこませてあるのでしょうか。大人の味で良いです。


私にとっては二次会だったのがちょっぴり残念。お腹一杯だったし。
楽しくて美味しかったです。教官有難うございました!!

信州のりんご

帰宅後、信州の知り合いからりんごが届いていた。
これ、今までのりんごで一番美味しいかも。
料理にうるさい旦那さんが時期を待って送って下さったりんご。
確かに蜜がたっぷりで固さも丁度良くて、、寝る前なのに3個、丸かじりしちまった。

四日市で見つけた蜂蜜屋

先日、偶然家の近くで見つけた蜂蜜屋の蜂蜜。
アカシア、国産(十和田湖付近)の蜂蜜1.2kgが3,600円。
試食したら美味しかった。値段もお手ごろだったので自宅へのお土産に。
ビタミンたっぷり。

この蜂蜜はアカシアの一番搾り。実は一番搾りには他の花の蜜が混じるので純粋なアカシアではない。なので安い。
本当に純粋なアカシアの蜂蜜はもっと透明。試食したけど、とてもあっさり。食べやすいけど、わたしにはコクが少ない気がした。
こちらの本当にピュアなアカシア蜂蜜だと1.2kgで4,500円だった。
それでも通販とかに比べると安い。
これからはこのお店をご贔屓にするかも。