向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

餅つき

夜王殿のご自宅で餅つき会。
元、幼稚園の餅つき委員の私。楽しいよ。
新婚さんのM原さんが夫婦で登場。
挙式はまだということなので、二人の初めてのお仕事は餅つき。
夜王殿のわんこも見守っている。

(ブログ掲載はご本人了承済)


机に何やらスタンバイされている。ホウレンソウのおひたしとか、生姜醤油とか

???と思っていたら、つきたてのお餅に付けて食べるそうだ。

他に、キムチ、カレー、おろし大根もあった。恐るべし、四日市
ケンミンショーの話題になるのでは。


他に、夜王殿特製のキムチ鍋、これが美味しかった。
余りに料理が美味しかったので、すぐにお酒が回ってしまった。いつものとおり落車。
最後までいるつもりだったのだが、自分で帰宅できる自信がなく、そんなところに、車で来ていた大隊長が帰宅するということなので、便乗させていただいた。
上げ膳据え膳で申し訳ない。大変だっただろうに。
夜王殿には大変有難うございました。