向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

秋天 メイショウサムソン

本日の成績:投票\18100 回収\52460 (回収率290%)
今年積算:投票\44,300 回収\56110 (回収率126.7%)

自転車の練習には絶好の天気でしたが、先に先輩と秋天観戦の約束をしていたので、今日は競馬の日
ウィダーの練習をしたかったのですが。。。。


競馬の結果は景気回復。万馬券を2回取りました。勝った要因は情報誌1馬の調教評価を重視したのと、返し馬重視。
アドマイヤムーンはトモの筋肉が落ちていた。一方、メイショウサムソンはトモの筋肉隆々。
ダイワメジャーエイシンデュプティの斜行に潰された?
しかし本日のトータルでは勝利。
家に帰ってかみさんに20000円を上納させられた。子守代らしい。

(本日の回顧)
  ↓

1R 様子見 -300円

3連複で軸馬10番 アムネリスが着外のため外れ。残りの2頭は買っていた。

2R ウォーターボーイズにやられた。-5600円

馬体の良さ、返し馬の良さに惚れ込んでウォーターボーイズの単に入れ込むが、ウォーターボーイズはなんと着外。3連複も大外れ。モチベーションガタ落ち。

3R 2Rのショックで馬券買わず。買っていても2着入線のシベリアンケンは買っていなかった。

4R ニシノエモーションに騙された。-900円

軸馬フサイチアソートは1着入線なるも、2着入線のニシノエモーションパドックでチャカついていたので切ってしまった。

食事

京樽の穴子寿司とバッテラを食べる。リーダーに生ビールをおごって頂き燃料補給。

5R 休憩

競馬博物館に行っていた為パドックを見損ね、投資せず。

6R 幻の的中 馬券購入せず

3連複勝利のはずが、馬券を買い間違えて的中は幻に終わる。投票券のR番号をマークしていなかった。機械の券売機ではなく、おばさんの窓口で購入したとき、おばさんが「7Rですね?」って言うから思わず「はい」って答えてしまった。当然当該レースだと思った。なんで重賞でもない7Rの馬券を6R前に買うのよ!!で、マークした3頭が見事に1着〜3着まで入線。ちなみに4頭選んで4頭とも1着〜4着に入線した。4連複があれば大的中。

7R 万馬券的中 -1200円(投資)+29020円(的中)

骨折明けの実力馬12番プリンシペデルソルを軸にパドックと返し馬が良かった5番マイネルグラシューと6番ツバサドリームの3連複を購入。みごとに入線。いつもオッズを見ないで買うのだが、ツバサドリームが人気薄でなんと万馬券的中(14510円×2枚)

8R アポロフェニックスが見えなかった。-900円

1着入線の5番トラストパープルを軸に2着入線ナンヨートップヒルも絡めて3連複を購入したが、3着入線の2番アポロフェニックスが見えなかった。2番は1馬の調教評価が高かった。

9R 3着入線のレゴラスを軸に購入。-1500円(投資)+23440円(的中)

13番レゴラスの1頭軸で、パドックと返し馬が良かった5番マイネルアナハイムと2番エイシンピーシーを絡めた3連複と
13番レゴラスと2番エイシンピーシーの2頭軸で同じく5番マイネルアナハイムとその他の3連複を購入。
5番-2番-13番の3連複を的中。なんと本日2回目の万馬券(11720円×2枚)を持っていた。

10R 軸馬(3番ダブルアップ)が入線せず。-1500円

1着入線の14番アドマイヤスバルと2着入線の5番ラインドライブは買っていたが軸馬3番が入線せずに外れ。

11R メイショウサムソンが光っていた。 -5000円

パドックではメイショウサムソンのトモの張りが抜きん出ていた。一方、アドマイヤムーンはトモの筋肉が落ちているように見えた。
パドックでは実力馬ダイワメジャーポップロックも良く見えていたので、返し馬前にメイショウサムソン-ダイワメジャー-ポップロックの3連複を厚めに買って、一応抑えでこれら3頭にアドマイヤムーンを加えた3連複を少しだけ買っていた。
返し馬ではやはりメイショウサムソンが素晴らしかった。ポップロックアドマイヤムーンの返し馬はナンジャコリャ?って感じで不安になった。
ダイワメジャーの返し馬も良かったので、メイショウ-ダイワの2頭軸で人気薄の2番エイシンデュプティ、6番カンパニー、7番シルクネクサス、9番アグネスアーク、13番チョウサン、16番マツリダゴッホの3連複を購入
4角出口でエイシンデュプティが大斜行。ダイワメジャーアドマイヤムーンも餌食に合う。
ポップロックは全く見せ場無し。
ダイワメジャーの実力は分からない。アドマイヤムーンは今回は休み明け。次走でトモの筋肉が復活していれば買いかも。サムソンは次走も強いと思う。

12R もう全く分からない。-1200円

パドックで良く見えた2番チョウカイキセキの返し馬はのんびり過ぎて何じゃこれ?という感じ
返し馬では8番ヤマビコが良く見えた。
しかし、レースではヤマビコは出遅れ見せ場無し。
一着入線の3番ビコージェネラルはパドックでもチャカつくし、誘導馬よりも先に本馬場に入場するし、とても買おうと思わなかった。しかし、1馬の調教評価は高かった。