向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

夜は会社の尊敬する師匠とお食事

会社近くのいつものサラリーマン割烹で会社の師匠とお食事。
何人かいる本当に尊敬する師匠の一人。
この師匠は決して自分の損得で物事を判断しない。
今、会社に必要なことは何か、そのためには何が必要かというアプローチ。
予算がないのでおまえの部署で金を工面しろとか、自分が忙しいから他の人でやってくれとかの、有りがちなせこい判断は決してしない。
前向きな考えで人徳もあって誰からも尊敬されている。
この師匠とお話ししていると仕事の道筋がはっきりしてくる。
東京の師匠にも並ぶ本当に素晴らしい人だ。


そんな方とお食事できるのは私の人生の財産。
いつもの会社近くのサラリーマン割烹で。
今日もいろいろな話ができて、いろいろなアイデアも出てきた。
後はこれを会社で形にするだけ。ほんと、この師匠とお話ししているとモチベーションがあがるわ。
食事はいつもの超まいう〜
よこわの刺身
本物のねぎとろ、コーン油なんて入っていない
〆さんま。身が厚くてプリプリ
しいたけを焼いただけ。素直に美味
マッシュルームのバター焼き。これが超美味い。
ぎんなんのから揚げ。ぎんなんの甘さが生きる
しまあじの刺身
気になっていた渡り蟹
これを食す。甘い〜
最後はいつもの松茸(今日はカナダ産)の土瓶蒸し
これに瓶ビール5〜6本。これだけ食べて飲んで二人で8,800円。信じられん。最高だ。