向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ゆーだと琵琶一 endurance

自宅(5:55)→菰野役場(6:20着、6:30発)→近江八幡(7:50着、8:00練習開始)→琵琶湖左回り→道の駅塩津海道 あぢかまの里(10分くらいトイレ休憩と補給)→近江今津のちゃんぽん屋(食事12:30〜12:50)→近江八幡(15時)→買い物をして菰野(17:00)

装備:レーパン、ジャージ、夏用インナーシャツ、秋用アームカバー、ニーウォーマー


外気温:11℃(6時)、19℃(12時)@彦根、天候:晴れ
本日の走行距離:164km、獲得高度:881m(ド平坦)
ave. 28.0km/h、ave.P(20min)177watt
TSS:312.8、IF:0.776、TSB:-28→-66.3
ave.rpm 89rpm、ave.HR 130bpm、C40HP+F6Rc
今月積算:984km、今年積算:6372km
4:20起床(睡眠6時間)、5:45出発


ダルビッシュ似のゆーだと琵琶一
今日のmissionは、ゆーだを琵琶湖大橋までタレさせないで連れて行くこと。
ゆーだには、琵琶湖大橋まで前に出るな、琵琶湖大橋を過ぎれば負荷を上げて好きに走って良い。と普段、私が言われていることを伝える。


昨日の練習ダメージもあるので負荷は軽めのL2走。
ゆっくり目でスタート。
わたし先頭固定。FTP 70%(私の場合は155Watt程度)を狙う。


道の駅塩津海道 あぢかまの里でトイレ休憩+少々補給
ローソンよりもこちらの方が美味しいものが沢山売っているのでおすすめ。
ここで売っている「ごパン」のあんパンを買ったのだけど、激ウマ。
しっとりとした生地、甘すぎない餡。最高だ。過去、私が食べたあんパンの一、二を争う美味さ。これは次回から外せない。


パークウェイを登って、降りて、湖西を気持ちよく走る。


昼飯を食べようと、入ったのがまたもや今津のチャンポン屋。去年の義兄弟、大隊長と走った時と一緒だ。芸がない。

再スタートして見つけたのだが、今津から少し先に進み、バイパス下を一度クロスした所にある近江高島駅の少し手前に美味しそうな定食屋とかオサレな食事処があった。
今度はこちらで食べてみよう。


その後、150watt〜190watt(追い風だったので、40km/h弱は出ていた)で進んで、琵琶湖大橋まで無事、ゆーだを護衛。彼もタレないでついてきた。私もゆーだが後ろに付いていてくれたので一定負荷で黄を抜かないで走ることができた。


橋を渡ったら、ゆーだに解禁を告げる。7km標識が0kmになるまで走って、一度レストしようと。
すると、ゆーだがいきなり前に。後ろにいた私でも240wattが出ていた。
そしてゆーだはすぐに散って行った。ここまで頑張った愛嬌だな。


わたしは継続してFTP 110%前後で7km走。0km標識まで頑張った。死にそうだった。


最後にFTP 150〜160%(average)の30secもがき、1minレストを6セット位やって終了。


帰宅途中のワイナリーで酸化防止剤無添加のワインを買って帰宅。
さて、今日は夜遅いけど、今から飲む。