向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ問題

帰省中の娘(今度小6)からメールが。 「この面積を出して、2つは合同な直角三角形」 30分考えたのですが、、、頭が固くなったものだ。

東京ワイン倶楽部 楽

その後で渋谷に移動して飲み ワイン倶楽部。飲んだワインはこちら↓ 途中から記憶無し。 なんか、のぶちゃんがステージレースに出よう、と言っていたような、 東のレースは開催できそうにないなぁ、と言っていたような 帰宅してから見ようと思っていたヘント…

青葉ジャージ

サイズ合わせでビズレーに。 デザインの打合せをして、ほぼ最終形がこちら ↓ 楽しみ

三本ローラー 90分

暑い、 装備:半袖ジャージ、アームウォーマー、ショートパンツ、ニーウォーマー 今日も外練できず。本当はtrek兄さん、muRata師匠とロングの予定だったのですが、昨日抜歯した娘を念のために歯医者に連れて行かなければならなくなって、無念のDNS。 傷口の…

長女、入塾申込

さすがに6年にもなると塾でも行ってもらわないと。 私立中学を目指す塾ではなくて、公立の高校を目指す塾。翠嵐、川和、サイエンスフロンティアを目指してもらいたいなぁ。個人的には(もしもわたしが中学生だったら)、サイエンスに行きたいかなぁ。科学っ…

次女抜歯

あれこれ、ああだこうだしているうちにあっという間に午後。 ちぇっ、ローラーも出来なんだ。 今日は次女の抜歯の予約をしていました。下の前歯、乳歯の後ろから永久歯が生え始めていました。これはまずいか?? 次女も抜いて欲しいということで、まだ歯はグ…

練習DNS

昨夜は送別会で日が変わっての帰宅。 今朝はえーすと練習の予定で、二日酔いの雰囲気の中、根性で起床。 でも、直後に緊急の仕事の電話(朝、5時半なのに・・) あぁ〜あ、練習はDNS。 それよりもこのご時世にこのトラブルはキツイ。土曜日だったのが不幸中…

固定ローラー:30分

起床後、調べ物をしないといけなかったことを思い出して、急遽ネットを見ていたらいつの間にか練習時間が、、、、 Trekさんからのミッションをこなすべく、なんとか朝ローラー。 ちょっとだけ。 ほんと、わたしにとって230Wでの継続は厳しい。 暫く練習でき…

野菜、今度は水か・・・

野菜の次は今度は水、、 野菜は廃棄、水は直ぐに売り切れ。もう人が多すぎる。もうええ加減にしてくれ。 ペットボトルの水で料理して、お米もペットボトルの水で炊くのだろうか、、数日しか持たないな。 クリスタルなんとか、、とかハワイのなんとかとか、タ…

青葉のジャージ 進捗

現在、こんな感じ↓ ほぼ最終形。 現在、義弟が文字のサイズ、葉っぱの角度等の微調整をしてくれています。 みなとみらいの建物のシルエットがなかなか良いです。

青葉のジャージ 進捗

昨夜は22時に気絶するように布団に入ったら、3時に目が覚めてしまった。 ですので、ちょっとブログのアップでも。 昼前から出勤。非常勤として籍が残っている前職場に行って荷物の整理。 雨ということもあり、自転車練習は無し。

表ヤビツ

39'40 表から登ったのは実に3年ぶり。前回は44'30 ヒルクライムは約半年振りという言い訳を少ししておくとしても、、、遅いな。でもこれが実力。 今年のベースデータ。今年のうちに35分にしたい、という目標を一応作っておく。

青葉練:表ヤビツ、大山

青葉区役所(6:35)→246→小田厚側道→蓑毛下のヤマザキ(8:30)→表ヤビツ→大山→環状4号→帰宅(12:40) 体重:59.4kg 外気温:10℃(6時)、15℃(12時)天候:晴、暖かい 本日の走行距離:127.6km、ave. 25.1km/h、ave. 77rpm、595+R-sys 出力:max ---W, ave --…

三本ローラー:80min

体重:未計測 外気温:8℃(6時)、16℃(12時)天候:晴 本日の走行距離:40km、ave. 30km/h、ave. 95rpm、C40+F6R 出力:max 234W, ave 140W moving time 0:80 今月積算:200km、今年積算:2163.8km 7:00起床(睡眠6.0時間)、-:--出発 装備:半袖ジャージ、…

Kinetics Rock & Roll

今、ちょっと気になっている固定ローラー。 固定ローラーはV270が最強だと思っていたのですが、このグラグラと左右に動くローラーはなんとも気になります。実走感はこちらの方が上かも。 画像を見ると結構楽しそう。 しかし、一番気になる点は膝に優しいとい…

少し遅れてのホワイトデー

少し遅れてのホワイトデー。当日は何もしてあげることができなかったので、今日こそはと思い、退社途中で少し寄り道をして、オー・ボン・ビュータンへ。 チョコレートとケーキを少々買って帰りました。 ロブションに匹敵する美味しさ。ケーキ屋なのにここの…

少し遅れてのホワイトデー

今日は震災のことは書かないでおこうかなと思っていたのですが、やっぱりダメです。頭から離れない。 被災地の皆さん、一人でも多くの方が救われますように。 家族、親族、友人と離れ離れになっている方が一刻も早く皆さんにお会いできるように。

節電

帰宅したら娘がテレビの前で布団に入っていた。 暖房を止めて節電、ファンヒーターを止めて灯油の節約だそうだ。 なかなかやりよる。

Earth Quake Syndrome

大規模停電の可能性があるって社内放送がかかるものだから、、 定時前に撤収!! みんなより少し遅れて帰路に着いたのですが、駅で入場制限が掛かっていた。こんなの初めて。 原子力が早く片付かないと生活が落ち着かない。これは流石にどうにもできん。今の…

てっしゅううううぅ

買いだめは要らんでしょ

なんで、そんなに食料品を買いだめするの?分かりません。 我が家は食料の買いだめはしていません。 本当に必要な人は、被災されて避難所での生活を強いられている人だと思うのですが。間違っても首都圏の人では無いはず。普通の生活ができるのに。 食料の買…

今度は静岡で地震、、

流石にええ加減にしてくれ。今度は震源が静岡。 どうなるんじゃ、ニッポン・・・・来るのか? また、スーパー、コンビニから食料品が無くなる。 もう、知らんわ。なるようになる。 と、いいつつ、この食料を買うにもガソリンを買うにも1時間、2時間も待つな…

ガリガリ君 バニラバニラ

フルーツ系が王道だと思うけど、これはかなり好き。

固定ローラー

ちょっと乗りました。

震災の影響はまだまだ

ニュースを見る度に胸が痛みます。たった1分程度の揺れで始まった震災。復旧まで何年かかるのでしょう。 しかも原発まで。。。 これを復旧するには一時的な増税も有りかと思います。 義援金で追いつくレベルではない。国民全員で助けないと。そうなれば増税…

原発、そして静岡で地震

我が家の省エネ

地震の翌日からとはいかなかったのですが、日曜日から行っていること ・暖房停止(エアコンもファンヒーターも使っていない) ・不要箇所の照明を消灯 ・お風呂は短時間に連続して、且つ湯船のお湯の有効利用 ・お風呂の温度設定を1℃下げた ・自動車使用は必…

計画停電

結局、日曜は日付が変わっての帰宅。ほとんど待機でしたが。 遅い帰宅だったので朝練はなし。 計画停電初日。わたしの通勤路の電車は間引き運転ながらも停止区間は無い。 かなりガラガラでした。 駅のエレベータも停止。照明も半分。東京タワー、レインボー…

計画停電

被災地の早い復旧を願っています。

出勤でした

一日中出勤でした。 Facebookのパスワードを忘れたのでログインできない〜