向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

次女抜歯

あれこれ、ああだこうだしているうちにあっという間に午後。
ちぇっ、ローラーも出来なんだ。
今日は次女の抜歯の予約をしていました。下の前歯、乳歯の後ろから永久歯が生え始めていました。これはまずいか??
次女も抜いて欲しいということで、まだ歯はグラグラしていなかったのですが歯医者で抜歯。


すると、初めて見ました。凄〜く、長い根っこが付いていた。

根の部分も合わせると長さ1.5cm。長!
頭を出していたのが5mm、その右の少し赤っぽいところが根の部分(10mm)。
どうも、永久歯が後ろにずれて生えてきたので前の部分の根がなくならなかったらしい。
あまりに根が長かったので、先生も心配になったのか、抗生物質を処方されました。そして、明日の朝、もう一度見せてくれって。
むむむ、また自転車の練習が出来なくなってしまいました。muRata師匠、trekさん、申し訳ない。でも、ここは娘を優先で。
早起きしてローラーでもやろう。


気になるのは相変わらず長女の方。生え代わりが遅い。やはりレントゲンでも撮影してみようか。
長女は小顔だし、顎の発達が遅いのかも。大丈夫だと信じているのですが、やはり心配。