向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

計画停電

結局、日曜は日付が変わっての帰宅。ほとんど待機でしたが。
遅い帰宅だったので朝練はなし。


計画停電初日。わたしの通勤路の電車は間引き運転ながらも停止区間は無い。
かなりガラガラでした。


駅のエレベータも停止。照明も半分。東京タワー、レインボーブリッジの照明も消えていた。看板を照らす照明もほとんどない。逆に照明を点灯している看板を見ると、管理者の意識の薄さにガッカリとしてしまう。
コンビニも看板の照明を消しているコンビニと消していないコンビニがある。当然、入るのは前者のコンビニ。


数年前、工場の省エネルギー推進事務局だった私。実施されている方の節電の意識の高さ、国と電力会社の牽引には感心した。今の時期だからやらねば。(これならCOP3も。でもかなりのGDP減となりそうな気が。)


計画停電、、せめて、電車の停電、ダイヤだけは前日の夕方には確定させて欲しい。当日の朝、当日の夕方にならないと分からないようだと、通勤の予定が立たない。。。


あとはガソリン、、、、なんとかならんものか。。