向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとなんてこったい

コンタドールお前もか!!! 再検査らしいが、陽性だったら、、、サイクルスポーツをこれ以上、汚さないでくれ!! 何かの間違いのはず。

なんてこったい、

青葉隊の飲みでした。@新橋の三政 なんか、勢いで約束しちまいました。 約束したことは、順不同で、 ・10/23、24 ウィダー鈴鹿、表彰台に立つ ・ウィダーまでの練習方法(つまり途中の過程)には文句は言わない(というか、私は言われる側なのですが、、、…

出動できず。

やはり起きれませんでした。 で、本日は正真正銘の宿直。

LOOK HSD Stem 120mm ポチっと

アメリカのサイトから購入。 今、ドル安だからね。 発送方法とか在庫とかをいろいろな店に問合せていたのですが、アクションが最も早くて安かった3-athlonに決まり。 発送方法選択でUPS Expressしか選ぶことができなくて、 「なんだ、送料高いじゃん!!他の…

宿直と思ったら

てっきり今日は宿直と思っていました。 出勤前にカレンダーを見ると、あれ?宿直は明日だ。。 ということは、明日の朝練できるじゃん♪と思っていたら、 夕方の会議から飲みに直結。帰宅遅し、

ステムサイズほぼ確定 120mm

どうも、あれこれ寸法を測ったり、ああだこうだと考えたのですが、結局120mmを買おうと思っています。 でも、120mmってあまり使っている人を見たことないのです。なんかひっかかるなぁ。 明日注文する予定。

ローラー1時間

本日の走行距離:概算35km、ave. 分かりません、595+F6r 今月積算:966.0km、今年積算:7128.7km 娘達の面倒を見終わって、22時頃からローラー。夜なので比較的静かな固定ローラーにしました。 で、軽くアップをして負荷を上げていことしたのですが、、、全…

夕食

ローラーの前に娘達と夕食、今日は外食にしようということで、どこに行こうか思案。 近場に美味しいと評判の天ぷらのお店があるので、今日は美味しいものを食べさせてあげようと、「天ぷらにしよう」と提案したら、 娘とかみさんが、「え〜、、天ぷらはお父…

岡部玲子がぁあぁ、いつの間に。

いつの間に結婚してたの? なんでも30歳までに彼氏が居なかったら自転車のロードレースに出ろということで、ツールド千葉(ん?これレースだったっけ?)に出て、そのときに一緒に走った人と結婚したそうな??そんなことがあるのか。。。よっすぃーと一緒に…

レーヴドリアンがぁぁぁあ

帰宅後、テレビで競馬観戦。 按上強化、パドックの状態はバッチシ。3番人気。 これは行ける。勝てばLOOK695だぁ! とレーヴドリアンを軸に投資したのですが、、、、、5着、、、、ガックリ。 しかも、出走直前にテレビの前で居眠り、レースも見損ねてしまいま…

運動会

快晴。日向は暑く、日陰は寒いです。難しい。 過ごしやすい季節は直ぐに過ぎ去ってしまいそう。今年は特に秋が短かそうな予感が。。。 6:20に近所のパパさん達と小学校に座席確保に。 開門は7:30なのですが、既に20人〜30人程、並んで居られました。 予定ど…

多摩サイ、尾根幹サイクリング(流し) ave. 26.0km/h

出発(14時)→生田→多摩サイ→終点折り返し→尾根幹→鎌倉街道→鶴川街道→上麻生道路→自宅(17時) 体重:未計測kg 外気温:14℃!?(6時)、天候:雨のち晴れ 本日の走行距離:79.1km、ave. 26.0km/h、595+F6r 出力:max 703W, ave 163W, moving time 3:00 TSS:257.7 i…

娘の運動会順延

一応、開催だと場所取りをしなければならないので、5時半に起床。 しかし、外は雨でした。 もしかするとと思いつつ、朝食を。 すると、待ちあわせをしていた近所のパパさんから、「どうせ中止だから行くのは止めよう」と電話が。 う〜ん、その途端に眠気が襲…

信号があぁぁぁ、外国人がぁぁぁあ

あっ!!BSフジの乗鞍、見損ねました!! 楽しみにしていたのに〜、、力 抜けた。

ステムがぁぁぁあ、

でもこれは順調です。 アメリカのサイト数店に送ったメールの返答がどかどかと帰ってきました。早いレスポンスで、安い店が有ったので、ここに注文だなぁ。 ただ今、ステムのサイズを思案中。

週末がぁぁあぁ

明日、土曜日は娘の運動会。天気が微妙です。 でも、天気予報を見ると何とか出来そうな予感。明日は早朝から場所取りなので早朝練習も、もちろん昼間の練習もできないなぁ。夜練できるかな?? でも、土曜日に無事開催されれば、日曜は天気も身も心もフリー…

mixiがぁぁあ

帰宅後、mixiがログアウトになっていました。 今まで、自動ログインを使っていたので、IDもパスワードも忘れてしまいました。当分、mixiにログインできないかも。 マイミクさん、ごめんねぇ

ローラーに乗ろうと思っていたら、

雨の予報だったので、計画的に寝坊。 午後から室内でローラーに乗ろうと思っていたら、かみさんが、「costocoに連れて行って」。 え〜ぇぇぇ。と思いつつも、「はい。分かりました」と2秒で返答。 夕方に帰宅して、即、寝てしまいました。 夜、Stem探索。フ…

サドル、ステム

飲みがあり、帰宅は25時。 帰宅後に今ではすっかりメジャーになったwiggleでサドルをポチッと。今はsan marcoのCaymanoを使っていて、特に不満は無いのですが、今回はSLRにしてみました。納品待ち。 それからステムを少し長くしたい。1年前は調度良かったの…

自分に負けたな

昨夜、就寝前にストレッチをしたところ、妙にぐっすり寝ることが出来て、 23時半に寝たのに、夜中の3時過ぎに覚醒。非常に長く寝た気分で、妙にすっきり。でも、時間が3時だったので、もう一度寝ると次は4時半の目覚ましで覚醒。 朝練するつもりだったのに、…

雛鶴往復 142.2km

青葉(6時)→橋本→道志みち→新雛鶴トンネル(9時過ぎ)→饅頭屋休憩→相模湖→橋本→尾根幹入口の7-11で休憩→尾根幹→青葉(12:05) 体重:59.2kg 外気温:24℃(6時)、天候:晴れ 本日の走行距離:142.2km、ave. ??km/h、595+F6r 出力:max 712W, ave 165W, movin…

クリートのセッティング

いままではクリートを目一杯引いてセットしていました。それを今日、左右非対称にセッティングしました。 左と右で前後5mmも違います。大丈夫かな?? 右脚は中間位置にするとスムーズ、目一杯引くとアンクリングするし、ふくらはぎが痛くなる。 左脚は目一…

左右の違い

E口さん一家とBBQ

三連休で家族と一緒の日が無いとマズイだろうと、昨夜、思案した結果、今日は家族サービスをすることにしました。 観音崎でBBQ。楽しかった。家族全員で大喜び。 E口さんのコーディネイト、流石です。またご一緒させてください。

富士一

青葉区役所(6時)→(車)→大井松田(7時過ぎ着、ほどなく出発)→籠坂→山中湖→河口湖→西湖→精進湖→本栖湖→富士宮(焼きそば30分休憩)→小山→足柄駅前→大井松田(14時着、14時半発)→(車)→青葉(15時頃) 体重:60kg 外気温:23℃(6時)、天候:晴れ 本日の…

またまた富士一

川崎 酉十郎

また飲みか。飲みが続くなぁ。 前の会社でお客さんと。 酉十郎の飲み放題コースにしたのだが、、料理が少ない。 飲み放題付きで5000円/一人。川崎のチッタ界隈だからしょうがないか。 その後、二次会に。6時間飲んでいたが珍しく完走しました。 料理は少な目…

新橋 泡盛

今日も飲みでした。(いいかげん、家で食事をしないとまずいなぁ) 会社の競馬仲間と。 ゴーヤチャンプルーやニガウリの梅和え等、野菜中心。 美味し。

今日も飲み

かんぷり

小二の次女が「おとうさん、かんぷり持ってきて、かんぷり」って言うのです。 かんぷり?寒ぶりなら知っているけど、、 何それ?って聞くと、漢字のプリントのことらしい。 略すな!!