向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

夕食

ローラーの前に娘達と夕食、今日は外食にしようということで、どこに行こうか思案。
近場に美味しいと評判の天ぷらのお店があるので、今日は美味しいものを食べさせてあげようと、「天ぷらにしよう」と提案したら、
娘とかみさんが、「え〜、、天ぷらはお父さんだけでしょ!!自分の食べたい物を言わないでぇ〜」って。
えっ、子供達天ぷら、好きじゃないの?わたしが子供の頃は天ぷらは美味しい美味しいと食べていたのですが、、、


で、何が食べたいのか聞くと「スシロー」って。
こっちが「え〜!!」だよ。(財布には優しいけど)
お父さんは悲しいよ。板前さんのいる寿司屋を知らないあなた達を見ていると。昔は板前さんが握ってくれるのが寿司だったんだけどなぁ。時代の変化を認めざるを得ないのか、それともそんな風に育てた私を嘆くべきなのか。
でも、次女(小二)は、大間のまぐろが好物と言う。何か矛盾している。


とりあえず、娘達にはいつか、板前さんが目の前で握ってくれる寿司屋に連れて行ってあげなければ。