向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

雛鶴往復 142.2km

青葉(6時)→橋本→道志みち→新雛鶴トンネル(9時過ぎ)→饅頭屋休憩→相模湖→橋本→尾根幹入口の7-11で休憩→尾根幹→青葉(12:05)
体重:59.2kg
外気温:24℃(6時)、天候:晴れ
本日の走行距離:142.2km、ave. ??km/h、595+F6r
出力:max 712W, ave 165W, moving time 5:35
intensity factor:0.89
今月積算:851.9km、(今月はやっと1000km行けるかも)
今年積算:7014.6km
4:40起床、5:45出発


昨日、E口さんから、練習のお誘いが。
(げっ、きつくなりそう・・でも、断ったら、火炙りになるなぁ)
なんて、これっぽちも思いませんでした。練習に誘っていただけるなんてありがたい限りです。
2秒で「是非」と喜んでお受けしたのですが、その後、20回くらい
「E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、」
と呪文を唱えておきました。


6時に予定通り、E口さんと合流。念のために5回くらい
「E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、E口さん先頭固定ですよ、」
と唱えておきました。


で、今日のE口さんは
・先頭固定の呪文は効いたのですが、登り坂に入ってもペースが落ちません。というよりも今日はペースが上がっていました。400Wを出しても離れていきました。何ワットを出せばご満足でしょう、、、お陰で、往路だけで脚はスカスカになりました。


・途中、日体大の学生さんに出会いました。素晴らしい脚の持ち主でした。わたしが「凄い脚ですね。強いんですか?」とか、「青葉から来られたんですね。一緒に練習しませんか?」とか、いい案配に話が進んでいたのに、、E口さん、その学生を千切ってしまいました。
その後でE口さん、「あれ、あの学生さんは?」って
あなたが千切ったのです。。もう、、、


・道志の7-11で水補給は良いのですが、リスタートの登りでいきなり全開しないで下さい。乳酸がぁぁぁ、、、、お陰で千切れちゃいました。


・トンネル折り返しでまだまだ登っている途中の私とすれ違ったときにニヤッとしないで下さい。心の底の悪魔が表情に出ていましたよ。


・尾根幹、わたしの渾身のアタック(通称、死んだ振りアタック)をあっさりと、かわさないで下さい。
ドラクエで快心の一撃!!やったぜ!!と思いきや、
出てきたメッセージが「1ポイントのダメージを与えた」・・・・
そんな気分でした。


・ということはやっぱり、あなたは強すぎです。参りました。
今度は「E口さん千切らないで下さいよ、E口さん千切らないで下さいよ、E口さん千切らないで下さいよ、E口さん千切らないで下さいよ、E口さん千切らないで下さいよ、E口さん千切らないで下さいよ、E口さん千切らないで下さいよ、・・・・」
と100回くらい唱えます。


話は少し戻って、昨日のtrek兄さんのブログでEPSシェイクダウンとなっていたので、今日は6時に集合されるかと思っていたのですが、現れなくてガッカリ。
と思いきや、念じていたのが通じたのか、饅頭屋でヒーローのように登場。EPSもあなたもとってもカッチョ良かった。
これからが楽しみですね。

(今日のIntensity Factor)
道志みち途中まで
Duration: 1:36:49 (1:48:34)
Work: 754 kJ
TSS: 121.9 (intensity factor 0.892)
Norm Power: 178


道志みちから饅頭屋過ぎまで
Duration: 1:21:02 (1:23:16)
Work: 738 kJ
TSS: 123 (intensity factor 0.957)
Norm Power: 191


饅頭屋過ぎから新道志トンネルまで(もうスカスカ)
Duration: 9:59
Work: 105 kJ
TSS: 14 (intensity factor 0.916)
Norm Power: 183


トータル
Duration: 5:48:45 (6:35:59)
Work: 2652 kJ
TSS: 448.3 (intensity factor 0.894)
Norm Power: 179