向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

創鳥やっちゃん @四日市

会社でモカとハワイコナを飲み比べてみました。鈍感な僕でも並べて飲むと違いが分かりました。 モカ、なんか臭いなぁ。やぱりハワイコナブレンドは美味いです。 夜は会社行事の飲み会でした。その後で、先輩と二人で行ったお店がいいお店でした。「創鳥やっ…

違いが分かった男と創鳥やっちゃん

固定ローラー

15min up-3min all out(FTP120%)-20min SST-10sec 200%(RI 2min)*2set ここでtime-up Entire workout (157 watts): Duration: 47:32 (48:46) Work: 448 kJ TSS: 49.1 (intensity factor 0.795) Norm Power: 175 VI: 1.11 Pw:HR: n/a Pa:HR: n/a Distance: 15…

くまもと風土の凸みかん

昨夜は24時頃に就寝。4時半に起床。少し英語の勉強。 帰宅後にお取り寄せの品が到着。 デコポンと同じ品種。デコポンは登録商品名なので使えないのだそうです。 訳あり品をネットで注文しました。888円/2kgを8kg購入するとおまけで4kg付いてきます。12kgで35…

くまもと風土の凸みかん

固定ローラー

15min up-SFRを目指して35min 重めのギアで50rpm 200wattから次第に落ちていきました。 まだまだです。 Entire workout (142 watts): Duration: 55:19 (1:02:18) Work: 472 kJ TSS: 43.8 (intensity factor 0.696) Norm Power: 153 VI: 1.08 Pw:HR: n/a Pa:H…

小豆島 井上誠耕園のオリーブオイルと宮古島 宮城かまぼこ屋のヘルシーかまぼこ

今日は朝から空気が黄色でした。黄砂? 花粉? 春霞? PM2.5? ニュースを見るとPM2.5だったようです。 PM2.5を避けるために、PM2.5を発生させている国で作られたマスクをつけて、PM2.5を発生させている国の経済に寄与するって何か変ですよね。 それはさてお…

お取り寄せ2本、ローラー1本

固定ローラー

15min up-15min SSTで気持ちが切れました。。。

ブルックスのプレミアムグルメコーヒーセット

2/19に注文したブルックスのプレミアムグルメコーヒーセットがやっと到着。 モカセットの倍以上の値段だけど、一度は飲んでみたかったのです。 ハワイコナ、ケニア、癒しのバリ、ブルーマウンテンのセット 飲んでみました。 思ったほどに感動は有りませんで…

違いが分からない男

固定ローラー

新橋で出張。ランチにこんなお店があったので、チャーハンを食べることにしました。 大したことなかった。ガッカリ・・・ 帰宅後、気を取り直してローラー 15min up-(10min 4倍をねらうも3.5倍-5min RI)*3set そして先日失敗したネパールの香辛料 今度はヨ…

新百合ヶ丘 リリエンベルグのザッハトルテ

今日はリリエンベルグのザッハトルテを予約していました。このお店のパティシエさんはNHKのプロフェッショナルで取り上げられた方ですから、凄く期待していました。 その前に名古屋のDEMELで比較のためにここでもザッハトルテを購入。その時、週末限定のトリ…

ソチオリンピック閉会

やっぱりオリンピックはいいですね。色々な思い出、感動がありましたから。 なんといっても浅田真央選手、わたしは葛西選手のラージヒルの後、若手が葛西選手に集まるシーン、あれ大好きです。葛西選手の若手にメダルをという思いもいいです。葛西選手と一緒…

ソチオリンピック閉会

知多の食事

夕食は知多でテツさん夫婦とお食事。 ここで これ、1000円です。 拡大しますとね、刺身と焼き魚 かぶと蒸しとシャコ、それぞれ500円です 安くて美味くて最高。 帰宅してこれで乾杯

水沢周回

自宅(8:15)→テツさん宅前でテツさん夫婦と合流→スポーツランド(9:05)→水沢10周、坂3本→きらら→自宅 気温:-2℃(6時)、8℃(12時)@四日市、晴れ 装備:UAの冬用長袖、ブレスサーモ、秋ジャージ、ROSSO-CORSAのタイツ、ハイソックス、秋グローブ、帽子、…

感動した!!

良かった!浅田真央選手、良かった! 感動しました。起きてLIVEで見て良かった。これが浅田真央選手。完璧。これは記憶に残る演技でした。このままフリーはトップで! なんだか泣けてきました。 もうええ、もう他の選手は滑らんでええ。このまま浅田真央選手…

固定ローラー:SFRもどき

昨日は24時頃に寝たのですが、前日の寝貯めが効いたのか、しっかりと3時半に起きることができました。オリンピック応援。真央ちゃん、フリーで笑顔を見せてね。 昨日、買ったアクアイグニスの食パンとロールケーキ。これは美味いです。 このロールケーキはク…

固定ローラー、緩く45min

万が一、ウィルスが残っていたら嫌なので、体温を上げて、絶滅させることにしました。 あまり負荷をかけないで、45分、汗だくだくでした。 これで絶対に大丈夫。 Entire workout (145 watts): Duration: 49:45 (52:43) Work: 434 kJ TSS: 38.8 (intensity fa…

復活

良く寝ました。寝過ぎて腰が痛いです。熱は昨夜から36.0度付近で一定。朝も大丈夫でした。 絶対に大丈夫と思いつつも、一応、病院に行き、再度インフルチェックをしました。結果はもちろん陰性。 薬なしでこの熱ですので、医者も大丈夫とのお墨付きでした。 …

発熱

昨日は22時半頃に就寝。ジャンプ見るぞーと張り切って寝たのですが、0時頃になんとなく体に違和感を感じて目が覚めました。 熱を測ると37度。大した熱ではないのですが、僕は熱への抵抗が低いので、結構つらい。 ジャンプが始まるころに熱が38度に上昇して、…

発熱

DEMELのザッハトルテ

今朝のおめざは昨日買ったDEMELのザッハトルテです。夜食べると太りそうなので、朝に食べておきました。 これはショーケースのもの。一人暮らしには大きすぎるので買っていません。 買ったのはこちらの一番小さいサイズのもの。 半分に切るとこんな具合で、…

今日のおめざ

葛西選手に感動

昨夜は21時過ぎに就寝し、夜中の男子ジャンプLH決勝に準備。葛西選手はこのオリンピックで一番金メダルを取って欲しい選手。 1時に自然に目が覚めたのでアイスホッケー、アメリカ対ロシアを観戦。凄い迫力。決勝並みの良いゲーム。この競技だけは絶対に日本…

固定ローラーSST

昨夜は23時就寝。2時半起床でジャンプLH予選を見て、もう一度寝た。 オリンピックを見ながら部屋の片づけ等々 昼に少しだけ固定ローラー。女子カーリングを見ながら。日本女子、頑張ったけどなかなか難しいんだな。 15min up-40min SST Entire workout (166 …

Race effort

先週は慣れない作業で深残やら、出張要請やら、宿直やらでとっても、とっても忙しくて、金曜日には物忘れ多発状態にまで陥ったのに、今週は超、暇でずーっと定時退社だった。どうなっているんですかこれは。でも、よくよく考えてみたら、相手がインフルで休…

飲みに行きました。

伊勢までわざわざ、でもここ最高。 大将は京都の吉兆で修行されたそうです。どうりで料理が丁寧だわ

今年の熊野はDNS

部屋からの朝日は綺麗だし、これを見ると今日も頑張るぞ、と思うのですが、 実は、昨夜の僕の気分はちょっとブルーで。 というのも、昨夜、さぁ、寝るかと思った時にかみさんからの連絡。 「今年は5/31〜6/1と・・・は必ず帰ってきて下さい」 こういうときは…