向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

くまもと風土の凸みかん

昨夜は24時頃に就寝。4時半に起床。少し英語の勉強。


帰宅後にお取り寄せの品が到着。
デコポンと同じ品種。デコポンは登録商品名なので使えないのだそうです。
訳あり品をネットで注文しました。888円/2kgを8kg購入するとおまけで4kg付いてきます。12kgで3552円。
訳あり品は見てくれが悪いのと、サイズ不揃いだからです。

でも中身と味は同じです。デコポンは私の好きな柑橘の一つです。

旨し。至福。


今日は、かみさんの実家が届きました。農薬も少な目、安心して食べることができます。
こんなに葉っぱがいっぱいの大根。お店では買えません。この葉が美味しい。

刻むとこんなに沢山。(茹でることできるんか?)

鍋には入りきらないのでフライパンで。

茹でるとボリュームが減りました。

これをご飯に乗せて食べると旨いよーーー


そして、今日はもう一つ。カレーの仕込み。
ルーは先日のネパール人のスパイス屋で買ったスパイス。小麦もバターも入っていません。
あ、またボールから溢れそう。

ここからスパイスの量が分かりませんので、適当に大さじ3杯。


この時点で旨そう。いい香りやーー。食欲をそそります。

あ、明日は飲み会だったので、明後日です。楽しみ。